最近のふたつの旅行

テーマ:

再試免れました~♪祝日




おかげさまでひとつも引っかかりませんでした!

よかった♪



先々週と先週末、両方ボード旅行でおでかけしました。

春休みな感じ♪



先々週は友達夫婦と4人で蓼科へ。

蓼科に旦那さんの会社の保養所があり、前から行ってみたかったので思い切って電話をかけてみました。

普通、40日前予約でさらに抽選らしいんですが、たまたまキャンセルで空いてた!

実は結構あるらしいんです、キャンセル空き。

ラッキーでした。


で、保養所に近いピラタス蓼科というスキー場に行ってみました。

初めて行くからどうかなぁ~、と思っていたんですが、これが最高!

その前の週は日帰りで白馬に行ってたんですが、コンディション最悪で今年は暖冬だしこんなもんかな、とあきらめていたんですが、ピラタスは標高が高いからか、雪質も最高!

しかも快晴晴れ

そしてゲレンデがとってもいい状態で、変な横の傾きもないし、練習するにはもってこいな斜度だし、文句なしでした。



その日は、保養所がメインな感じだったので、早めに切り上げて宿に直行。

行ってびっくり!

超セレブな宿じゃありませんか恋の矢

普通の宿なら2万円オーバー確実。


料理もなにやらセレビーだし、お風呂は夜になるとお湯の中がライトアップラブラブ

嬉しくて夜と朝で計3回入らせていただきました。

是非今度は両親や家族を連れて行ってあげたいなぁ~♪





そして先週はクラスメートと14人ほどの大所帯で野沢温泉2泊4日のボード旅行へ。

野沢温泉…びっくりです。

びっくりするくらい雪が無い…。

こんなに雪無いところだとは聞いてないよ?

今年はホントにひどいですね。

野沢温泉は上の方がなかったら終ってました。

長野五輪の記念看板が悲しそうにみえた…。


でも上の方に行けば午前中は問題なくいい雪でした。

ただ、個人的にはコースがちょっと。

初心者コースは止まりそうな緩斜面だし、上のほうはなにやらトリッキーだし、ちょうどいいコースがちょっとしかなくて残念!

でもみんなと滑ったりは楽しかったです。

ただ初心者の友達がグロッキーになってたのがかわいそうでした。

もっと付きっきりで教えてあげるべきだったかも…。

ボードが嫌いになっちゃってたらちょっと悲しいです。



そんな感じで滑って宿に戻ると夕食は5時半…。

早い、選択肢なし。

本当はお風呂に入ってからご飯食べたかったけど、諦めました。

またこの宿がすごくてなかなかのおんぼろぶり。

さすが格安ツアーって感じです。

部屋に鍵がない。

っていうか部屋のドアがふすまでした。

すごい宿もあるもんです…。

ただコタツがあったのがポイント高かったです!

あのぬくぬく感はたまらん♪


そしてもちろん夜は宴会ビール

もともとアクの強い面子だったんですが、いろいろと失言もありなんともいえない空気に…。

なんだこの飲み会、ってな空気です。

でも、最後はなぜかババ抜きで盛り上がっちゃいました。

ババ抜きってあんなに面白かったっけ?

総勢9人くらいの大ババ抜き大会でしたw



2日目は山の上のほうでは雪が降って、でも気温は高くてあまりやる気がせず、けっこう早くにボードは終了。

ご飯前にお風呂へ。

お風呂ですが、野沢温泉には無料で入れる公共浴場が13あり、女性陣5人くらいはみんなで宿に一番近いお風呂に入りに行ってました。

すっごくお湯が熱いのですが、慣れてくるとこれがたまらんラブラブ!

最高にいいお湯でした。

3日目はさらに別のお風呂にも2箇所ほど入り、温泉を堪能しました。


話は2日目の夜に戻って、また宴会。

この日もまた奇妙な飲み会&微妙な空気、そして最後はコソコソと女の子同士でだべってました。

どうして普通の飲み会&楽しい空気で終れないんだ、このメンバー…。

まぁ、でも相当面白かったけど。

奇妙な飲み会は3人でやる王様ゲームのせいでしょうか。

あとは全員傍観者(笑

酒って怖い…。



そんな感じの3日間。

とっても楽しみにしていたので、終ってしまうとちょっと寂しいです。

でもまた計画して旅行に行きたいな音譜



ちょっと長い日記になってしましましたね…。

写真が手元に来たらまたアップしたいと思います。






AD

春休みが始まった

テーマ:


先日の日記 の続きになりますが、試験の結果がぽつぽつと出てきました。



急性期看護論Ⅰ(小児)は合格!

リプロダクティブヘルスケアⅠ、Ⅱも合格!





…残すは恐怖の病態治療論Ⅰのみ。

どうなることやら。

みんな悪くて底上げ!っていうのを期待しちゃうけど。


再試発表はたぶん来週だと思いますので、とりあえずそれまでは忘れときましょ。





来週22日からはクラスの友人たちと野沢温泉にボードに行きます!

総勢15人くらいの大所帯でww

すっごく楽しみ♪

でもいろいろと複雑でもあるビバリーヒルズ高校白書w

そんな感じで行ってきます。



その前に今週末は旦那さんの会社の健保の高級保養所に行くのです!

友達夫婦と4人で、ボードに行ってそのあと保養所にとまる予定。

これも楽しみだー!

春休みって感じですね♪



でも私、せっかく我が家に戻ってきたものの、入れ替わりでうちの旦那さんは出張へ…。

まさにすれ違い夫婦。

2ヶ月の春休みで旦那さんと一緒に過ごせるのは3週間の予定。

でも予定は未定…。

田舎だし、まわりに友達少ないし、寂しいさ(ノ_・。)


とりあえず普段出来ない洋裁とか、編み物とか、おうちのインテリアを変えるとか♪自分なりに楽しみ見つけてのんびりしたいと思います。

それからたまには凝った料理もして旦那さんに食べさせてあげないとね。

あと、国試の勉強始めるんだった!

来年度はとうとう3年生になるので、もうそろそろ準備準備。

3年生の後半には集中実習もあるし、助産コースの選考もあるので、少しずつ自分の気持ちも整理していかないと。

意気込みは形にしないと伝わりませんからね。



少しずつ夢に近づいてきたかな?(^~^)






AD

テスト終了

テーマ:

学年末テストが終わりました。

って、ずっとブログ書いてないから、いつ始まったんだっ!って感じですよね…。

スミマセン…。

急性期基礎実習がテスト直前に終わり、テストも月曜日に終了。

で、結果報告。↓


リプロダクティブヘルスケアⅠ、Ⅱ

→助産コース志望の私にとってできていないといけない領域

しかし、Ⅰの方はワケのわからない歴史問題が○×で出題され全て勘で解答

やばいかも(((( ;°Д°))))

リプロⅡはたぶん大丈夫かと思われるが、いくつか漢字の間違いに気付き、ニンテンドーDSの漢検が欲しくなってしまう

ホントはDS欲しいだけだけど…。


急性期看護概論

→すっごくテキトーな勉強方法でなぜかなんとかなった

なぜか試験翌日に結果が張り出される→さすが急性期(笑

結果合格♪


病態治療論Ⅰ

→チーン…

ご愁傷様です

どうしてDrは難しい言葉ばかり使うんだー!

4択だったけど問題の意味すらわからないもの若干あり

小児は大丈夫だと思うけど成人は…

再試最有力科目


急性期看護論Ⅱ(成人・老年)

→前の日に使ったテキトーな勉強方法が使える気がしてきて、この科目にも流用

気付くと心筋梗塞ばかりをやっていた→開胸、開頭、術前術後看護を放置

試験60分前にあせりだした私に救世主登場!

ダンディな友人にポイントを全部教えてもらう

ポイントがほとんど出題される

運良すぎ

やはり試験翌日に結果が張り出される→さすが急性期

結果合格♪


急性期看護論Ⅰ(小児)

→金土日と3日間もの休みがあったのでのんびり勉強

途中飽きて放置

テストには国試もびっくりな微妙な○×が出まくる

たぶん大丈夫…



そんな感じで今日は急性期基礎実習のレポートをやっています。

明日提出、5000字、まだ1文字も書いてない(@Д@;

でも構想はできているのであとは書くだけさ。

私レポートはあまり苦にならないんです♪

テストも別に苦にならないけど…。

大学で苦になること…?

5コマ連続授業とか?

時間に余裕がないのが一番苦です(-з-)


そんなわけで~他にも書きたいことはあるけれど今日はレポートです。

気が向いたら、できればたくさん書きたいと思います。

気まぐれです…。

ゴメンナサイ…4

AD