最近どうも毎日がつまらない。

前は学校が大好きで楽しくてしょうがなかったけれど、どうも最近は楽しめていないようです。

たぶん週3日しか講義がなくてあまり学校に行っていないからなのかなぁと思うんですが、どうでしょう?



授業自体は興味深い講義が多く、今までよりも楽しめている気がするのだけど…。

でもイマイチやりがいがないというか、実習があるときのように何かに打ち込めないというか、なんか私ふぬけちゃんみたいです。




そんなこんなで毎日編み物したり、ボーっとお茶したりそんな日々を過ごしている感じ。

このままじゃ脳みそ腐っちゃいそうなので、ぼちぼち国家試験の勉強でもはじめようかなぁ、と思っています。

まずは好きなリプロの分野をやって、体のしくみもやりながら一から勉強し直したいな。


あとこれは勉強には関係ないのですが、今朝からテレビ体操を始めてみました!

このために6時半には起きないといけないので、早起きの習慣をつけられそう♪

まだ今朝はじめたばかりなのでどうなるかわかりませんが、続けたいな。

そしてもっと慣れたら朝ジョギングとかしちゃって、痩せたら嬉しいな~♪

…なんてちょっと高望みしてみたり(笑

とりあえずダイエットはちょっと意識したいです。




まずはふぬけちゃん脱出を目標に!

がんばるぞっ(`・ω・´)





AD


週末は高専時代の先輩や同期と、おいっすぃ~!!あんこう鍋を食べに行って楽しく過ごしました。

(月島のほていさんというお店です)

東京の下町の女将さんはどこ行っても肝っ玉母さん系でなんか気持ちいいですね~。

ずばっ!さばっ!としてて好きです。

久しぶりに高専時代の先輩方と会えたのも楽しかったし♪

今度は「食べ」もいいけど「飲み」も気合入れて行きましょうね~!(笑




でも、その後は体調不良でほとんど眠っていたぼんちゃんです…。

土日トータル24時間は寝たゾ!

そんなんでいいのか?私…。

最近、週3日制のためやる気に偏りがあるみたいです。

ちなみに水曜日は休みなのにやることも特になく、やる気を持て余してます。

発散させてっ!(笑




そんなことより最近電車運が異常に悪いです。

先日痴漢にあった件はこの前の記事に書きましたよね。

そう、座ってるのに胸触られちゃってるぢゃん事件です…。

今日はなぜか…














おっさんに殴られたー!!ヽ(`Д´)ノ






なんでなんで?!

私まじめに生きてるのに~!!

私のかばんがそのおっさんに当たってたらしく「どけろっ!」みたいなことを言われながら、腰骨辺りを普通にパンチされました…。

とっさに「すみません…。」って言っちゃったけど、なんで私謝ってんだ?!

当たってもしょうがないくらいの混み具合だったので殴られる筋合いはないような…。


あ~、ついてない。

電車の疫病神にでもとりつかれたかなぁ?

とにかく緑のラインJR○○線には気をつけましょう。

最悪です。




明日はいい休日になりますように!(-_☆)





AD

運の悪いとき

テーマ:



ここ数日、運が悪い上に生理前うつな感じでお疲れモードです。




一昨日、久しぶりに仲の良い友人たちと楽しく飲んで、いい気分で帰る途中、電車の中で痴漢にあいました…。

しかも座ってたのにおっぱい触られた!!

腹が立つ~!!!!!

立ってるときに下半身押し付けてくるとか、そういうのなら何度かあるけど、手でおっぱい触られたのは初めてで、もぉ~~~!犯された気分です!

同じに日に別の友達はスカートの中に携帯入れられたらしい…。




痴漢撲滅ー!!!!!


あー腹立つ(-""-;)





昨日は久しぶりにかかってる病院に行ったら、なぜか検査だけ研修医だったのです。

いつもより長い検査だった。

内診なんだから早く終わらせろっ!

電車に乗っても前の日のことがあってなんだか落ち着かないし。

家に帰ってきたら棘踏むし、レンジの1分と10分間違えてご飯が団子になるし…。

運が悪いときは運が悪いんですね。




今日はこれから高専時代の部活の仲間と会う予定です。

行ったことないところにいくから、なんかまたトラブルの予感が…。

とりあえずあまり気にせず楽しいことだけ考えてでかけようと思います。

部活の仲間とは久しぶりに会うので嬉しい♪

楽しみです。



でもとりあえずPBL(グループ学習)の資料作りが終わってないので出かけるまで頑張ります( ̄ー ̄;




AD

穏やかな休日

テーマ:
06-10-18_19-07.jpg
水曜日は授業なし♪
ということでのんびりゆったりおうちで過ごしました~。
タンブラーのカスタマイズと、編み物をしました。
編み物は季節だし何か作ってると癒されるから突然買ってきて突然はじめてます(笑
かぎ針編みは中学?高校?以来くらい久しぶりにやってますが楽しいですよ!!
このままはまりそう♪
かぎ針編みはできるとレース編みとか冬以外もかなり楽しめそうなので続けたいです。


それはそれでなんか運動したいな。
太らないにしてもこのままじゃこの体型のままだしな…。
私って全体のバランスに対してお腹が出すぎなんです。
長州小力に親近感を感じてしまうくらい(爆


誰か一緒にヨガorバレエorダンスやりませんか?
音楽に合わせて体を動かすものがいいような気がするんですよ。
楽しくないと続かないですからね。
でもお金がかかるかなぁ…。
とりあえず姿勢良く歩くことでこれ以上お腹に肉が付かないように頑張ってみます♪


たこ焼き

テーマ:
06-10-08_22-08.jpg
週末を我が家で過ごして、今は下宿先(?)に向かう電車の中です。



この週末、たこ焼き器付きのホットプレートを買っちゃいました♪
前に友達夫婦の家でたこ焼きパーティして楽しかったので、うちもあったら良いと思って。

ホットプレートもなかったのでちょうど良かったです。
焼き肉プレートも付いてるし、いろいろ楽しめそう♪


昨日は早速たこ焼きしてみました。焼くのも楽しいし、具を工夫したりつけるタレを工夫したりと、おうちたこ焼きならではの楽しみがあって良いですよ。
今度は明石焼きもやってみたいなぁ。
たこ焼きのたこを違うものにしてみるのも楽しそう♪


みんなでやると楽しいので誰か遊びに来た時はホットプレートを活用したいと思います。


みんな、遊びに来てね♪