春休みってすごいなぁ。

こんなにひとりでのんびりしまくるのは人生初かも知れない…。

ひとり遊びも好きなのでこれはこれで楽しいです~♪


そんな暇な私なのにブログを放置していました。

遊び盛り(?)だからか…。

北海道からは先週帰ってきてたんですけどね。

書きたいことありすぎると逆に書くのがめんどくさくなって放置しちゃうみたいです、私。


というわけで手始めにバトンをやりたいと思います。

やたら長いと噂のバトンです。

最近回ってくるバトンはmixi友からのものが多いので、なんかフッと湧いて出たみたいになってますけど、お気になさらずに♪

ではでは、はじまり~。



●ルール●
1.回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して”下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので”どんな質問を加えてもOK”デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

>タイトルって?なんだ?


■最近のマイブームは?


  ↑クラフトかご作り

  なんか春休みになってからはまってしまった。


■最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
  COACHのトートで30000円くらい、でもお得ですよね…。←買ってもらったんだけどね(爆

  安かったものは…半額の弁当(笑 199円


■最近ショックだったこと
  下腹部周りを測ったらありえない数値が…(汗
 
■最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで・だれと」ですか?
  20日、自宅で、ひとりで…。

  謎のカクテル作った。梅酒とジンジャーエール。

 
■最近始めたいな…と思う勉強は何?
  英語

  でも独学は始められない、続かない…。
  
■ボーナスの使い道はどうしますか?
  でかい買い物をする。


■年末年始の予定は?
  夫か私の実家へ。

  去年は年越しの瞬間ボードしてた。

■大好きな少女漫画を5つどうぞ。
   NANA あさきゆめみし こどものおもちゃ

  …他は少女漫画じゃないなぁ。

   
■お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
  お気に入りかどうかはわからないけど覚えてるのは

  なんと(710)素敵な平城京

  なくよ(794)うぐいす平安京

  いい国(1192)作ろう鎌倉幕府

  …みんなも知ってるやつばかりです。


■今年を表す漢字を一つ!  
  幸 たぶんそんな感じになるでしょう。

   
■週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?
  モーニング…って少年漫画?

■CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)
  アナログ 好き


■今までで一番眠かったときは?
  工場見学旅行のとき。

  ほとんど夜寝てなくて見学中歩きながら寝てた。

  高専時代はおかしいくらい寝る子でした。


■今お気に入りの歌は何ですか?
  アンフェアのエンディング。

  いいよね~。

■今気になっていること・ものは?   
  クラフトかごと、弁当作りのコツ。

  誰か教えてください。

■今日の晩ご飯はなんですか?
  先ほどの弁当。

  チキンカツ弁当でした。

  199円。


■では、はまっているお菓子は?
  お菓子…スタバのスコーンくらいかなぁ。

  はまってるという程でもないんですが。


■あなたが一番好きなドラマは?
  大奥。

  こんな楽しいドラマはないです。

  あそこまで徹底的にやると見てるこっちもなんかすっきり(笑

   
■学校の休み時間はいつも何してますか?
  移動、トイレ、おしゃべり。

  休み時間が短いのでそんな感じ。


■最近よく行くサイトは?
  mixi
  ameblo

  yahoo!


■休みの日何時に起きますか?
  最近は昼過ぎです。

  夫婦揃って夜行性らしいです。

  困ってます、切実…。


■好きな季節はなんですか?
  春!

  でも最近花粉症が…。


■今一番行きたいところは何処ですか?
  週末のボード♪

  楽しみ~!
 
■今まで行った旅行で何が一番思い出がありますか?
  やっぱり結婚式で行ったグァムかな。

  幸せな一日でしたw


■今一番見たい映画は?
  THE 有頂天ホテル

  みんな面白いっていうから。


■最近一番萌えを感じた瞬間は?
  ×××~♪

  内緒  

■運命というものを感じた瞬間
  自分の誕生日が「いいお産の日」だと知ったとき。

  助産師になる運命だと感じた(笑


■今一番欲しいもの
  ぜい肉のない下腹部 

■漫画で涙を流した事のある作品
  結構あるんですよね~。

  NANAもそうだし、あさきゆめみしも、ピアノの森も…。

  あとタッチとか。

  好きな漫画では結構泣いちゃってるかも。


■今一番やりたいゲーム(発売済・未発売問わず)
  えいご漬け

■将来の野望を一つ!
  家庭と仕事の両立

■自分という存在を一言で表すなら?
  ぼん

■バトンを回してくれた方を一言で表すなら?
  けなげ


■好きなことわざ
  のどもと過ぎれば暑さも忘れる

  好きっていうかテストのたびに痛感する。

  
■今何dl?
  難しい質問ですね…。

  10dlくらいにしとこうか?

  
■好きなアニメのOP  
  サザエさん

  なんかほのぼのする。


■今欲しいCDは?
  こうだくみのベストといとうゆなのアルバム。

  
■人からよく言われる言葉
  見てて心配(家族とごく少数の友達に)

  遅い(旦那と友達に)

  イライラする(母と姉に)


■国内旅行。行くなら何処に行きたい?
  沖縄!

  絶対沖縄!

■携帯の待受画像は何ですか?
  甥っ子の写真…ww


■携帯のメールグループは??
  一般 ??? 身内 大事


■最近よくメールする人は?
  大学の友達全般

■プーさんキャラの中で誰が一番好き?
  もちろんプーさん。

■このバトン長くない?
  長い…。暇つぶしにはいいけど。

■とっておきの告白の言葉をどうぞ
  大好きです

■下ネタは大丈夫?

 空気を読めてる下ネタはOKよ

■次にまわす7人
  そんなに回すといじめられそう(笑

  とりあえずmixiに戻して、ムラムラと狂に。

  やる気が出たらやってください。

  あとameblo仲間のウィンのパパさん に。

  お暇なときに是非!


あ~、長い。

これってどんどん長くなるのでしょうか?

回される方も大変ですよね。

と、言いながら回す私(笑



AD

抹茶ティーラテ

テーマ:
06-03-22_20-15.jpg
春休みを満喫しまくってるぼんです。どうも~♪


本日抹茶ティーラテ発売日ということで早速飲んでみました。

感想は…甘~い!!
私には甘いです…。
甘過ぎる…。
甘やかしちゃダメよ(笑)

甘いの苦手さんはお薦め出来ませんが、抹茶フラペ好きにはたぶんストライクです。
AD

北海道の実家に帰ってきております。


帰ってくる前の日にはディズニーランドで豪遊。

スプラッシュマウンテンで今まで見たことのないような、すごい表情の写真を撮られたりしました。



帰ってきたのは8日。

こちらはもちろんまだまだ寒い。

しかし、8日関東はとっても暖かくて晴れていて、コートなんかいらないくらいでした。

そんななか、これから北海道、という私はババシャツにカシミアニットにダウンという超防寒装備…。

しかもボードと泊まりの荷物抱えて汗びっしょりで羽田空港に到着。

そうしたら今度はエアドゥのカウンターの遠いこと、遠いこと!

ものすごいはじっこじゃないですか~!

前も乗ったけどこんなにカウンター遠かったっけ?

それとも今は荷物が重いからかしら…。

とりあえず第2ターミナルで汗まみれの女、ひとり(笑


今日は同級生の友人の家に遊びに行ってきました。

彼女は1歳の子の母です。

同じ部活で仲が良く、しょっちゅうお茶したり、泊まりに行ったりしていました。

今はすっかりお母さんになって、性格も丸くなったねぇ(笑

あ、やばいやばい。

ブログ見られてるんだった(爆

1歳の娘、とってもかわいかったです♪

前に会ったときはぷくぷくだったけど、すっかりかわいくなっちゃって、女の子らしくなってました。

ちょっとお別れが名残惜しかったです。



明日は同じ部活だった先輩とランチする予定♪

楽しみだな~。


ただいま北海道、満喫中2

AD

今日やっと最後のレポートだし終えて、本格的に春休みですよ~!!

嬉しいな♪嬉しいな♪


明日は友達とディズニーランドで、明後日からは北海道の実家に帰ります。

北海道ではボードもする予定。

あ~♪イベント目白押し!



で、今日は久々にヒット料理ができたので載せちゃいます。


秋刀魚のペペロンチーノ

sanma-spa


エリンギが1本冷蔵庫に残ってて、冷凍庫を開けると刺身用に冷凍した秋刀魚が忘れられていたので(笑)スパゲティにしました。

インターネットや料理本からペペロンチーノが良さそうだったので、決定。

これが、成功ですよ♪

程よい塩加減。

ちょっと油が多目かな?ってとことちょっと私には辛いかな?ってくらいなもんでしっかりにんにくの味がオイルについていたし、良かった!

辛いって言っても赤唐辛子2本しか使ってないんだけどなぁ。

今度は1本にしよう…。

って言っても私の料理は全て目分量だから次に同じ味になる保障がない(爆

まぁ、でも材料もいつも同じとは限らないし、いいっかなぁ♪


今日はその他にほうれん草をポン酢で食べました。

ほうれん草はいつも茹でません。

ポリ袋に入れて、レンジで3分チン!

これは楽ですよ~♪

栄養素もお湯に流れる心配がなく水道代、ガス代はかからない!

そんなことより、しつこいようだけどとにかく楽!!(笑

で、余った分は次のときに食べて、それでも余ったら冷凍です。

ふたりだと余ること少ないんですけど、ひとりだとやっぱり余りますよね。



こんな風に料理とか趣味に明け暮れる毎日って幸せですね~。

もちろん家事はしますけど、一人だとそこまで大変なことないしなぁ。

でも、旦那が帰ってくるとなんだかんだでずっと家事してる、そんな生活も今は悪くないです。

それは多分春休みで暇だからなんでしょうけど…。

普段は課題や記録に追われてたしね。


せっかくの春休み、また新しい料理にチャレンジしたいと思います♪


結婚バトン

テーマ:

今日は学校に行ってきました~!

なんでか?

バイトですよ、バイト♪

2年ぶりに自分で金稼いじゃいますよ~ん(笑


内容としては先生のお手伝いってところです。

高校卒業からの経過年数が多いとバイト代が高くなるらしいのでちょっとラッキー♪

…なんて、こんなときだけ歳とったことに感謝(爆


明日も同じバイト。

お昼ごはんも出るし、気心知れた友ばかりだし、いいバイトだ!



さてさて今日はもうひとつ、mixi友のなべちゃんからもらったバトンをやります。


結婚バトン

私が今さら…って感じもするけど、やってみます。




1.結婚したい?

1回で十分。

2.何歳くらいまでに結婚したい?

理想は25までに…とか思ってたけど早々と22でしてしまいました。

3.結婚相手に求めるものは? 

浮気をしないこと(結婚前に思ってた)

自立してくれ…(結婚後思った)

4.子供は何人欲しい?

                
3人以上。

できれば2人は女の子がいい。

女勢力をでかく保つために(笑

5.相手の浮気が発覚しちゃったらどうする?


浮気なのか本気なのかを確認して、その後の対応を考える
   
6.夫婦円満の秘訣は?
  
お互い口答えしないこと(努力課題)と毎日キスすること…

7.結婚したら仕事辞める?相手に辞めて欲しい?

結婚したときは辞めた。

同業は嫌だったということと、大学受験のために。

相手に辞めて欲しいとは思わないけれど、辞めたい理由がステップアップのためなら辞めてくれてもかまいません。


8.結婚生活に求めるものは?

穏やかで楽しい日々と適度な夫婦生活。

9.したい、または されたいプロポーズの言葉は?

片膝付いて、指輪を持って、「Marry me?」って言われたかった~(笑


10.新婚旅行はどこに行きたい?

式を兼ねてグァムに行った。

本当はイタリア食べ歩きツアーに行くのが夢だったけど、ヨーロッパは高いという現実を知って断念…。


11.今、結婚したい人はいる?

してる人はいる(当たり前 笑)


12.将来自分は結婚してるとおもいますか?
 
何もなければ続いてるでしょう…ってか続いてないと困りますって(汗

 
13.回したい5人は?

ここはやはりこの話題に答えて欲しい人に!


ぶぅこさん

tappeさん

みぽさん


3人だったね…。

まぁ、いいや。


みんなリアルな先輩ばかりです(笑

どうぞ、気が向いたらお願いします!