The contents of a bag Baton

テーマ:

すっかり毎日のんびりしてます。

今のところレポートが1通あるくらいで、あとは大して何もないので、家事と趣味に専念してます。

っていっても家事なんてほとんどしてないに等しいので好き勝手やってるつうことですね(笑



さてさて、かなり前にバトンを頂いていたのに記事にしていなかったので、やっと記事にします。

読者になってくれているminiさん から回ってきたバトンです。

miniさん、遅れてごめんなさい…。



The contents of a bag Baton


私のかばんの中身を公開するというものですが、あまり期待にそえるようなものは入っておりませんのでご了承ください(笑

では、どうぞー。


01:財布はどんなのを使ってますか?

saifu

DAKOTAの財布です。

でも、買った当初はDAKOTAだと知りませんでした。

色とデザインが私の趣味にストライクだったので即買いでした。

しかも、1万円を余裕で切る安さ!

その場でおねだりしました(笑



02.携帯電話 はどんなのを使ってますか?

03.使ってる携帯ストラップ は?

keitai

デザインと色で選んだ携帯。

機能はほとんど考えなかったので今頃後悔…。

かなりの型遅れです。

ストラップは…ストラップというか携帯よりでかいベビーミッキーがくっついてます(笑

姉からの大学合格祝いでした。

他のストラップももらい物。

ストラップって自分で買ったことないかもなぁ。



04.手帳 は持ってますか?

tetyo

アフタヌーンティーの手帳です。

今年はじめて使ったけど、使い勝手は最高♪

たぶん来年もこれにします。



05.バッグはどんなのを使ってますか?

この前までボロボロの布バックでした。

荷物が多すぎるせいかすぐボロボロになるよ…。

でも、先週末買ってもらっちゃいましたよ~♪

アウトレットで安く買えちゃった。

去年の春夏ものだけど、シルエットがキレイだしデザインも気に入ってます。

どんなのかは、まだおろしてないし内緒で~す(笑)



06.バッグの主な中身は?

財布、携帯、パスケース、デカピン、手帳、おこづかい帳、本、

ハンカチ、ティッシュ、リップ、口紅入れ、ゴム、ピン

(↑いつものもの)


各教科ファイル、教科書、穴あけパンチ、電卓、電子辞書、ペンケース

(↑学校グッズ)


でも、教科書とか入ってるのはテスト前だけのような気もする…(笑



07.持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう。

komono

3つと言われてるのに4つになってますねぇ。

miniさん、またまたごめんなさい…。

時計とデカピン、リップははずせません。

時計は携帯忘れると時間がわからなくなっちゃうので。

よく携帯忘れるんです。

デカピンは前髪落ち防止。

大学ではほとんど常に付けてます。

あとリップは冬の必需品ですよね。

パスケースは電車で出かけるときに忘れると痛い目みます。



08.このバトンをまわす7人は?

7人て…。

そんなに回せるもの?


というわけで、このおふたりに。

最近ブログ仲間になった方々です。

opeopeさん

投資太朗さん (読者登録ありがとうございます♪)

気が向いたらやってみていただけると幸いです。


もう1つバトンが回って来てますのでそのうちやります。

結婚バトン…だったと思います。

では♪

AD

ボード♪

テーマ:
今日は再試の発表がありました。
私はというと、なんと!奇跡的に再試なしでした~!!
これは素直に嬉しい♪
楽しい春休みに突入です。


で、今日はこれからスノーボードに行きます♪
詳しく言うと、今横浜にいて、これから0時過ぎの夜行列車で旦那の出張先あたりまで行って、そこから車でスキー場に行くのです。
ボードは正月以来行ってないから2ヶ月も行ってないんだなぁ。
あー、楽しみ♪
今日まで集中講義だったバリアフリースポーツのおかげで体力はいい感じだし、思いっきり滑るぞ~o(^o^)o
今回も行き先はチャオ御岳スノーリゾートです。
天気が良いことを祈ります…。


それにしても夜行列車なんてドキドキする…。
私、意外(?)に小心者なので初めて乗る電車とかドキドキなんですぅ☆(笑)
今回初めて乗る列車は夜行なのに快速電車なので、特急料金がかからないという大変お得な電車です。
ある区間のみ全席指定なので、普通乗車券とその区間の指定券が数百円しかかかりません。
東京—関西間を利用したい遠距離恋愛のカップルなんかにはとってもおすすめだなぁ♪
「ムーンライトながら」という電車です。
興味のある方は検索してみてください。
電車オタクさんたちのとっても使える情報がインターネットにたくさん転がってましたよ~ん♪


では、行ってきま~す(^-^)/~
AD

進路支援ガイダンス

テーマ:

今日大学で進路支援ガイダンスなるものがあったので行ってきました。

病院や保健所などからさまざまな看護職の皆様がいらして、いろんなお話をしてくださいました。

やっぱり現場の人の話って面白いですね。

リアリティがあるというか…。


いろいろ勉強になりました。



全体的に感じたことは、どんな分野を目指すにしろ、まず看護師として病棟勤務を何年か経験するのがいいのかなぁ、ってことです。

なんとなくその方がいいんだろうなぁ、とは思っていたんですが、現場の方々のお話を聞いてますますそう思いました。

助産師や保健師、認定看護師、専門看護師、ほかにもちょっと特殊な看護分野からゲストがいらしてましたけど、どの分野もやっぱり一般病棟での臨床経験について、必要だ…みたいなことをおっしゃっていました。


このブログにはたぶん初めて書くのですが、私は助産師を目指して大学に入りました。

学校を選ぶ基準も助産コースがあるかどうかっていうのは重要項目でした。

(助産師になりたいと思った理由はそのうち…w)

学校に入って看護を勉強しはじめて、今もその気持ちに変わりはありません。

でも、入職していきなり産科病棟だけ、とか助産院だけ、とかいうのはなんかなぁ…という思いがちょっとありました。

最終的にはそこにいきたいけど、看護師として疾患のある人たちに関わってからでも遅くないかなぁ、と思うのです。

って言っても私はまだ看護の世界にせいぜい片足突っ込んだ程度の超ひよっこですから、これから勉強するにつれてこの考えもどんどん変わる可能性がありますねw

でもたぶん、たぶんだけど助産師になりたいという思いは変わらないと思います。



とにかく今日は看護の幅の広さと奥の深さに圧倒された一日だったなぁ。

あと看護職は基礎体力が大事ってことも再確認。

というわけで終わってからサークル出てテニスしてきました(笑

今は一生の仕事にしたいと思ってるので強い体にならないとっ!


まずはダイエットかな(笑

体に悪そうなお腹周りのお肉を落としたい…。

AD

春休み

テーマ:

春休み…っていい響きだぁ~♪niya

社会人にはないものですよ。

ちょっとまったりできるお休みってやつですよ。


…ってほんとに休めんのかっ?!

夏休み冬休み に引き続き、なにやら忙しそうな雰囲気ですよ。

今日でとりあえず残っていたレポートを提出してひと段落という感じでした。

やっと春休みきたぜぃ!って感じ?

でも予定を確認してみれば別にそんなに暇じゃないんじゃないかしら、って。


とりあえず今週はバリアフリースポーツ集中講義 ←1日中体育って感じ(疲

3月始めにバリアフリーレポート提出

3月始めに再試験… ←ないことを祈る!

3月始めに故郷である北海道へ里帰り♪ ←10日弱ほど

帰ってきて友達とディズニーランド~♪

3月末、悪夢の親知らずを抜きに行く… ←できれば行きたくない

4月始めに新学期~。


こんな感じですが日程的にはけっこう詰まってます。

実はプライベートの予定の方が多い?

親知らずは抜きに行くと1週間は、腫れのため家にこもるのでね…(恐怖

そしてこの合間にサークル(テニス、アカペラ)とかボードとか行きますよ。


ボードもっと行きたいけどなかなか…。

とりあえず今週末行く予定です!

チャオ御岳とおんたけスキー場かな?

チャオはホームコースって感じです。

チャオで育ちました(笑

社会人のころは毎週末行ってたんですけどね~。

金曜の夜出て日曜の夜中に帰ってくるっていう今ではちょっと無理~な生活をしてました。

ひとりだし、ちょっとは若かったし、お金も体力もあったってことかしら?


他にもやりたいことはホントはいろいろあります。

・アロマテラピーをもっと深く幅広く

・読みたかった本をまとめ読み

・料理に凝ってみる

・家コーヒーと家紅茶に凝ってみる

・ダイエット(…ちょっと太り気味w)

・英語(ホントにやるのか?)


でもたぶん、このうちの1つか2つしかできなさそう。

とりあえず最近は本を読んでます。

でも今ちょっと「数独」っていうやつにはまっちゃってます。

今さらって感じです。


こんなだからやっぱり時間って貴重ですよね。

春休みだからってだらけないように頑張らないとっ!




興奮!

オリンピック!

面白かったですね~!!!


もうトドキドキしちゃって大変でしたよ。

残念ながら日本勢はメダルにはとどかなかったですが、決勝の12人の中に3人も入ったんだからすごいですよね。

ほんと、良かった♪


驚いたのはアメリカですよ。

強すぎ!

強すぎてびっくりです。

4人全員が決勝進出、と4位もアメリカ。

にノルウェーの選手が入ってくれたのでなんかホッとしました。

やっぱり全部のメダルが1つの国で埋め尽くされちゃうのは面白みがないでしょう。

自国の場合は嬉しいかもしれないけど(笑


アメリカのウェアが男子も女子も統一されていたのが印象的でした。

なんかわかりやすかった。

いつも同じウェアばかり出てくるので、「あ~、やっぱり強いんだな。」と思わされました。

でも女子で銅のノルウェーの選手のウェアもかわいかったな♪

ツイードの柄で、メットもおそろいなんですよ。

全身同じって最初は異様だったけど、あのウェアは女の子らしくてかわいかったです。


今回初めてハーフパイプ競技をまともに見たんですけど、奥の深さに驚きました。

なんかただぴょんぴょん飛んでるだけだと思ってたんですけど(超失礼)すごく技術のいる競技だなぁ~、と。

特にランの技術。

パイプの中をいかに失速、減速せずに次のエアにいけるか、というところで差が出ていたように思いました。

アメリカの選手は最後まで高さや技のダイナミックさが落ちないんですが、それはパイプの中でのランの技術があってこそなんだろうな、と素人目でみておりました。

フルカービングで次のエアに行ってますよね。

そして安定してた。

すごい感動。


私もちんたら滑ってるばかりじゃなくて(笑)そろそろ新しいことにも挑戦したいと思いました!

でも怖いんだよな…。

上半身のプロテクターも買ったら少しは果敢に攻められるだろうか…?

うずうず、あーボード行きたいっ!

なんか私ってほんと影響されやすい人です(笑