性転換バトン

テーマ:

あと1日で今年も終わりですね~。

私は今日やっと年賀状を書き終えました。

まじギリギリだった…。

昨日は朝の5時までやって今日は1時起き。

夜更かしが体に染み付いてすっかり夜型になっております。


大晦日は年越しボードの予定!

年越しオールナイト営業のゲレンデで旦那とボードしながら年を越したいと思います。

絶対途中でばてると思うけど、気合で乗り切ろう!

その後、旦那の実家である大阪に行く予定です。

楽しみ♪



さてさて、結構前に大学の友人からもらっていたバトンをやりたいと思います。

その名も性転換バトンです!



★あなたに魔法をかけました。 さあ、今あなたは性転換してしまいました。★

Q.まず、何がしたいですか??

たちしょん。

これだけは女には難しいので是非どうどうとやってみたい。

でも自宅のトイレは飛び散るのでやりたくない。

Q.ひとつ、性転換した上でこれだけは必要だと思うものは??

精力!

今の日本の男子には足りないと思われるもの!

Q.異性の著名人、誰をファッションのお手本にしますか??

ファッションの手本?

難しいなぁ…。

じゃあ、ちょい派手に日ハムの新庄選手♪


Q.そして、どんなタイプの人を好きになりますか??

もちろん、ワ・タ・シ3 …(笑)

…まぁ、真面目に答えるとかしこくてしっかりしてるけど、ちょっと頼りない子かなぁ。

なんか変?

Q.性転換後に芸能人と付き合えるなら、誰が良いですか??

内山理奈(←あってるかなぁ?)

「大奥」を見て前より好きになりました。


Q.お疲れ様でした。これを性転換させたい人5人に回してください。

では…

ちーさん,da-yama さん,

新しく読者になってくださったレモンイエロー さん(ありがとうございます!)

neoma-,tappe さん

↑男性が多くなったなぁ…。

この記事を見て、やる気になってくださった上記の方、よろしくお願いします!




※事情によりバトンの内容を一部変えさせて頂きました。

ごめんね!こず!!

AD

冬休み

テーマ:

あ~冬休み♪2

クリスマスイブはボードも楽しんだし、旦那とも一緒に過ごせた。


…でも楽しいことばかりでもないですねぇ。



冬休み直前まで実習レポートやらなんやらに振り回されて、家の中は荒れ放題。

明日からそんなお部屋を大掃除ですよ…。

しょうがないけど。

それに年明けは体のしくみ(解剖生理)のテスト!

これが一番痛いよね…。

でも27日締め切りの実習レポート、頑張って休み前の22日までに出したのでその分は気楽♪

今のんびりできるのもそのおかげです。

その分21日は徹夜したけどね…。

明らかな年齢による衰えを感じましたよ。

夜が明ける頃には歩くと足がもつれるんだもの、びっくりです(泣



看護を勉強している限りあまり思いっきり羽伸ばせるときってないのかも。

課題は大量、テストも大変…。

実習や演習は1度でも休むと直接単位に響いてくるし、ひどい風邪引いたら実習いけないし…。

そのために体調を常に意識したり。


でも、4年の辛抱だわ!

卒業したらたくさん稼いでやる!

ボードも行くぞ~!

マイホーム建てるぞ~!



…なんか冬休み話がでっかくなっていってる。(笑

まずは一歩一歩頑張りましょう。

とりあえずこの休みは体のしくみを頑張ろうっと。



AD

ホワイトクリスマス?!

テーマ:
05-12-24_16-29.jpg
岐阜は御岳山に来ております。
ボード♪ボード♪
シーズン初!

チャオ御岳というスキー場。
すごい雪…(*_*)
何もかもホワイトクリスマス!
5m先の視界までも真っ白(笑)

でもふわふわの雪の上を滑るのはまた楽しいです♪
攻め込めないのがちょっと物足りないけど…。


今日は名古屋市民おんたけ休暇村という公営の宿に泊まり、明日ゆっくり帰ります。
AD

コリア語の授業で

テーマ:
05-12-21_16-00.jpg
左上 トック,右上 トッポキ,
下 チヂミ

美味しいものたくさんつくったniya


今日コリア語の授業が調理実習のようになりました(笑

作ったのは韓国料理3品。


トッポキ…おもちと野菜の炒めもの

トック…韓国のお雑煮

チヂミ…お馴染み韓国のお好み焼き


トッポキは前に韓国に行ったときに食べました。

今日のは辛かった!

トックは鶏のだしスープで初めて食べたけどおいしかったです。

チヂミはお店で食べるのよりずっとおいしかったなぁ…。

たくさん食べちゃいました☆



コリア語はあまり得意じゃないけど異国の文化に触れるっていいですよね。



面白かったのが、コリア語の先生は韓国人なのに辛いのがダメらしい…。

韓国にもそんな人がいるんだっ!…と驚きました(笑

パスタ嫌いのイタリア人みたいな感じ?

「NANA」に思う

テーマ:
矢沢 あい
NANA 14 (14)
今日、漫画「NANA」の14巻を読みました!

最新刊!

「NANA」は発売当初からずっと読み続けている漫画です。

今年映画にもなったのでご存知の方がほとんどかと思いますが。

でもコミックスを読んでいる人は女の子が多いかな?



毎巻発売を楽しみにして読んでいます。

そして読むといつも物凄く切なく、胸が締め付けられる気持ちになります。


なぜか?

私が思うにこの漫画は人の心のものすごく深い部分を描いているからかな、と思うのです。

胸が苦しくなるのは、人の弱さや脆さを突きつけられるような気がするからかな、と。

登場人物がたくさん出てくるのです。

普通主人公の心情がメインで話が進むけれど、「NANA」はストーリーに触れるような登場人物全員の心の深いところも描かれていて、だから読んでいて切ないのだと思う。



ほとんどの人間は一人で生きていくには弱すぎると思うのです。

それがNANAには特に表現されている。

私はそんな人間の中でも自分は特にひとりになることに弱い人間だと思います。

こんなことここに書くのはどうかとも思うけど、私はひどく寂しがりです。

心が離れていなくても、物理的に離れていると寂しい。

遠距離恋愛を2度経験したけれど、どちらも私が寂しいという身勝手な理由で破局。

離れなければ別れなかったと思うのです。

相手には何の不足も無かったから。

ただ、その距離が私には遠すぎて、会えない日が長すぎただけなのです。



今も寂しいと思うことがあります。

旦那が出張で居ない為です。

1週間会えないのはまだ平気。

2週目に入ったあたりから家に帰っていろいろ話したりできないのがだんだんと辛くなります。

近くにいて欲しいなぁ、と思います。

旦那はそんな私の性格をわかっているのでいつも出来る限りそばに居てくれようとしてくれます。

私はだから彼と結婚したのかな?

うちの旦那はほんと世話も焼けるし、時々ものすごくむかつくけど、一番話を聞いて欲しいとき、そばに居て欲しいとき、そういうときだけは真面目に聞いてくれて、そばに居てくれた気がします。

今大学で頑張れてるのは自分が好きなことを勉強できるからっていうのもあるけど、旦那の力添えがでかいなぁ、と思う。

ひとって自分の心を満たしてくれる人を好きになるのかなぁ…。



はぁ…なんかのろけみたくなってしまった(笑

しかもこのブログ、多分彼もみているのでなんか恥ずかしいっす…。

調子に乗らなきゃいいけど。



それにしてもあんなに心に響く漫画を描ける矢沢あい先生という人は、いったいどんな人生経験をつんできたんでしょうか?

もはや哲学的な感じがします。

気になった方は是非読んでみて欲しいと思います。

私と直接面識のある方は良かったらお貸ししますのでいつでも言ってねん♪