もうたまらなくかわいいです。

やばいです。

もう彼以外見えてないかも。

ごめんよ夫…。





今日、母親経由で姉が撮った甥っ子の動画が送られて来ました。

も~っ







かわいいぢゃな~い(*´д`*)




やばいですよ。

もう、みはじめたら他の事が手に付かないですって。

明日ヘルスアセスメントの実技テストなのに…。

コリア語の宿題ノータッチなのに…。

永遠にリピートしたい…。


くしゃみしたり、ぐずってみたり、おっ!この子やたら指が長いわ!

まだ2日しかたってないのに顔が変わってる…。



うぉ~!!

早くあいた~い!!!

こんな気持ちは久しぶりだよ。

付き合い始めの週末しか会えない彼氏がいるみたいな…。

いや、それ以上だな。

そもそも向こうは私のことまだ意識してないみたいだし、片思いじゃないか?!



待っててね~♪

週末おばちゃんが会いに行くからね~(´∀`)

AD

今日の夜7時前くらいに、姉の赤ちゃんが生まれました!

男の子。

私もとうとうおばさんになってしまいました(笑


生まれたとき分娩室の外にいたのですが、それは元気に「おぎゃぁ!」と産声をあげてくれて、本当に嬉しくて幸せな気分になりました。

陣痛が始まってから生まれるまでとにかく順調だったようで本当に良かったです。



それにしても赤ちゃんはかわいいですね。

今まで見たどの赤ちゃんよりもかわいく見えました(笑

たぶん自分の子が生まれたら同じこと言ってるのかも…。

本当にかわいいので写真を公開したかったのですが、それには姉夫婦の了解を取らないとね。

もしOKが出たら載せたいと思います。


あ~本当に幸せな気分♪

ちなみに早速おちびちゃんの写真を携帯の待ち受けに設定しました。

明日大学で友人に見せびらかそうと思ってます。

もう立派におばバカです、ハイ(笑


AD

再会のもつ鍋

テーマ:
05-11-26_18-38.jpg

今日は前の学生時代の先輩ふたりと久しぶりに会って来ました!

ふたりとも東京の超都会に住んでいるので、久しぶりに私も都会に出たわけです。


それにしても!

都会は美味しいお店があるんですね~(* ̄▽ ̄*)

美味すぎる!







もつ鍋!フォ~!!

(笑)





恵比寿の蟻月 というもつ鍋やさんで食べました。

なんか有名なところらしく、お客さんは全部予約客。

私達も先輩が予約をしていてくれたのでうまいもつ鍋を堪能♪

私の大・大・大好物のレバ刺しも食べちゃいました。



それにしても、本当に久しぶりのあった先輩たちでなんだか不思議な感じでした。

そしてなんか懐かしくて楽しかった♪

また会いたいな~。

ちなみにおふたりとも、このブログのブックマークに登録してあるブログの管理者サマです。


またやりましょうね~♪


AD

病院実習

テーマ:

先週から初の病院実習に行っています。


それまでは保育園や保健所などで健康な人を対象にした実習でした。

でも病院実習は違います。


今回の実習は基礎実習なので、主に患者さんとのコミュニケーションや病院での看護師の仕事を理解する、というような実習。

なのでお世話になる病棟はグループごとに違います。


私が実習をさせて頂いている病棟は外科病棟。

主に手術前と手術後の患者さんのケアが行われています。

疾患の多くが癌です。

大腸癌や乳癌、等々…。




正直しんどいです。

まだ1度しか行っていないのですが、行くのが憂鬱になります。

私にとって非現実的な世界。

看護師を目指すのだからそんなことは言っていられないのですが、重い疾患の方が多い病棟では、気持ちを明るく持つとか元気に頑張るとか、頭ではそうしたいと思っていてもなかなかできません。

ちなみに私たちとは別の病棟のグループは整形外科で、また感じ方が違うようです。



治って帰れることがわかっている患者さん。

治るかどうか、帰れるかどうかわからない患者さん。



同じ実習でも病棟の違いでこれだけ違うのですから、他病棟の友達とお互い話し合うとちょっとびっくりします。

でもこの環境には慣れるしかなさそうです。

あと4回の実習。


患者さんや職員の方は皆さん本当に優しいです。

患者さんは自分の傷跡や普通は人に見られたくないだろう部分を、初対面の私たち学生に平然と見せてくださいます。

それは私たちが将来立派な看護師になれるようにという患者さんの気持ちなのだろうと思います。

それだけ大きなものを戴いているということ。

絶対に忘れてはいけないことです。

私は先週ひとりの患者さんに励まされました。

しんどいけど、私たちの実習に笑顔で付き合ってくださる患者さんの気持ちをいつも思い出して実習をしていきたい。



あ~でも本当に疲れるんだよなぁ(´・ω・`)ショボーン

いや、でも働いていたときのことを考えればましかな?

今は自分の為に勉強できるから楽しいといえば楽しいです。

やりがいはものすごいある!!フンフン!!(`・ω・´)シャキーン


というわけで、明日の実習の為に眠ります!

おやすみなさ~い♪



昨日ログオンしたら、アメブロが変わってた!



スクラップブックというなんか面白そうなのがあったので、新しくブックを作ってみました。

これで同じような勉強をしている皆さんの面白い話をたくさん聞きたいので、興味のある方、ぜひ参加してください!



スクラップブックタイトル↓(click here!)

医療系学生の学校話☆諸先輩方、現場の話も下さい!



どんな感じになるかなぁ…ドキドキ

みんな来てくれるかなぁ…ドキドキ


楽しみです♪