旦那の出張

テーマ:

gouka


長期出張中の旦那さまは、毎週とはいかないけれど週末は帰ってくることになりました。

先週末は初帰り(?)です。



やっぱり週末の2日間だけがふたりに与えられた時間だとお互い分かっているせいか、ケンカらしいケンカがなかった!!

最近は毎週末なにかとケンカしていたのに!(原因は豆粒ほどくだらないこと)


先週末はケンカになりそうと察知したらすぐに謝る、賢いふたりでした。

そういえば私の姉夫婦は結婚年数を重ねるとケンカしなくなったと言っていました。

「ケンカすると体力も時間も消費して何もいいことがない。」

まったくその通り。

これを機に私たち夫婦も体力と時間の節約をしたいものです。



出張に行ってる間は美味しいものもなかなか食べられないかと思い、昨夜は旦那の好物を食卓に並べました。

こんな豪華な夕飯めったに無い!(写真をみるとそうでもないけど…)


秋刀魚の塩焼き

秋刀魚の刺身

酢牡蠣

牡蠣フライ

かぼちゃサラダ

なめこの味噌汁

(上の写真です)


よく見ると食材を使いまわしてる感じですね…。

でも旦那さまが好きなものなのだから良いのです!


そして一人になると食事はとても質素になります…。

今夜のメニューは…


ひじきの煮物

納豆

かぼちゃサラダ(残り)

なめこの味噌汁


そんなもんですよね。

ひとりだとなかなかちゃんと作らなくなりますよ。

でも私納豆大好きだし!(←安上がりでしょ?)

味噌汁も毎日飲みたいくらい好きだし!

ひじきの煮物は母が冷凍で送ってくれたものです。

とことん手抜き…。

お母さんありがとう…助かりますp(´⌒`。q)グスン



ここんとこ大学のほうがなんだかとっても忙しいです。

課題だらけで自分のペースでやれるのはそれなりに助かる。

ひとりなので時間は自由になるけど、布団に入ると冷たくてちょっと寂しい…(/_;)

でも週末を楽しみに頑張ろうと思います。


今週末は学祭があります。

旦那も姉夫婦と一緒に来てくれるし、ホントに楽しみです♪




AD

風邪


みなさん引いてませんか?


私はすっかりこんなときだけ流行にのっちゃいましたよ(笑

のど風邪。

笑うとおかまみたいな声です(;´Д`)


あんまり長引くので病院に行ったら風邪だって…(そんなの分かってるのに)。

薬飲むと口の中やのどが渇いて嫌ですよね。

ホント薬って嫌いっ。


でも毎週金曜の実習は休めないのでなんとか直すしかない。

熱出したりしたら実習行かせてもらえないので。

利用者さんにうつしたら大変ですからね。


ちなみに明日は老人福祉センターに行きます。

実習は得るものがものすごくでかいし、いい意味で衝撃的なことが多いので楽しみです。

でも、やっぱり普段より気も体力も使うので疲れますが…。

最近は専門の科目が増えたので学校も楽しいです。

やりがいがあるというか、ホントこの大学入ってよかったなぁと毎日思ってます。



明日の朝はのど楽になってるといいなぁ…。

とにかく温かくして早く寝ようと思います。

おやすみなさ~い(* ̄▽ ̄*)ノ"

AD

秋ですね~( ̄▽ ̄)

テーマ:

寒かったり乾燥してたりするもんだから、ここ1週間くらい体調崩しちゃいました。

今もちょっと喉が…(´д`)



まぁでも、ようは更新しなかった言い訳してるんですよ(笑




そうそう。

本日からうちの旦那さまが長期出張に旅立ちました。

来年の6月まで。



…って長いですよね!!


でも仕事だから…(。´Д⊂)

ちょくちょく帰ってくるって言ってるし。


私が学生じゃなくて専業主婦だったらついていけるんですけど、しばらくはお別れ生活ですね。

離れてもちゃんと勉強するから心配しないでっp(^^)q

頑張ってね!



…ほんと、一人だからってだらけないように気を引き締めて頑張ろうっと。

AD

鎌倉の大仏

テーマ:
05-10-09_17-01.jpg
3連休。

仕事してた時の同期の友達が関西から遊びに来てくれたので、鎌倉に遊びに来ました♪

と言っても昼過ぎに家を出たのでご飯を食べて大仏見たら日が暮れちゃいました(笑)

これから近所の温泉入って、スーパー寄って、夜は家で鍋しながらゆっくり飲みたいと思います♪
今日は寒いから温泉も鍋も最高だぁ~o(^o^)o

明日は初実習

テーマ:

明日はじめて実習に行きます!

実習といっても病院とかではなくて、明日は保育園です♪


成長発達に関する実習なので、

保育園→健康検診センター(保健所みたいなやつ)→老人福祉施設…etc

という感じでいろいろ行くのです。

明日はその初日でまず保育園。


行くにあたっていろいろ考えたんですけど、なんかちょっと不安ですね。

うまくやれるかなぁ、と心配になってしまいます。



そういえば子供の頃って何考えてたっけ?

大人はみんな子供時代を経験してるはずなのに、なかなか子供の気持ちとか理解できないから不思議ですよね。

そういえば子供の頃よりは笑わなくなったような気がします。

とにかく子供の頃って何もかも楽しかったなぁ…。



明日は私も本気で遊んじゃおうと思います(笑

子供は大好きなので、不安だけど、率直なキモチは楽しみです♪