さんまのお刺身

テーマ:

食材の買い物に出かけると秋刀魚が100円でした!

この前まで150円だったのに、ラッキー♪



とっても新鮮だったのでお刺身にすることにしました。



お店で秋刀魚を1尾選んでビニール袋にいれると…





ずぼっ…






さんまさんがビニール袋を破って床に落ちちゃいました~(--,)


…でも落としたものをそのままにするわけにもいかないので、ビニール袋でつかんで拾い上げ、お買い上げ~…。

大丈夫、洗えば大丈夫さ!



帰っていざ調理しようと思ったのですが、そういえば私、





三枚におろすおろしかた知らなかったなぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ




こういうときは実家の母に電話して聞きます。

いつもです(笑




母に聞いたところでやっぱり見ないと分からないんですが、とりあえずはじめてみる事に。

でも・・・見ていたときほどうまくいかないものです。






こんなボロボロになっちゃいました…。

sannmai

さんまくん、ごめんよ(ノд-。)クスン

だって、脂がのりまくりなんですよぅ!






でも、お刺身に切ってみるとそれなりの見た目になりました♪


sasimi1


なかなかきれいでしょう?






そしてねぎをのせればばっちし!

sasimi2


ほんとうは細ねぎがいいんですけど、今日は細ねぎが高かったので家にあった長ネギで…(汗

うちはいつもこれを酢醤油で食べます。

おいしいです♪



今までは母が刺身用におろして、冷凍して送ってくれてたんですが、これからは出来るだけ自分でやろうと思います。

いつまでも甘えてたらずっと出来ないし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



それに100円だし!

100円で楽しめるお刺身って最高ですよね~。

くせの強い秋刀魚にはちょっとくせの強いお酒が合うぅヽ( ̄▽ ̄)ノ

(今はダイエット中で飲めないけど…)


AD

結婚式直前

テーマ:

書きたいことはいろいろある。
看護学生ブログなのに最近そのことをめっきり書いてないので、その辺が気がかり…。



でも私、今は…






結婚式のことで頭がいっぱいなんです

(〃゚д゚;A アセアセ・・・




結婚式はもう来週に迫っております。



それにしても結婚式の前って忙しい…。
エステとか、美容院とか、ネイルとか。
来てくれる家族や親戚と連絡取ったりとか。
大学のレポートとか(出発前に出さないとなんです 泣)


あと…







ダイエットとか(;´Д`)




結局、レンタルでは気に入ったドレスがなくサイズオーダーにしたのです。
それで7号サイズのダレスでウエストを詰めてもらったわけですね。


その頃はちょうどダイエットがまだ順調に継続されていた頃…。
その後、風邪を引いて熱が出た7月中旬にダイエットを一時停止…といいながら風邪が治っても停止し続け、これまた順調に食べ続けていったのです。orz



そして8月中旬、最後のサイズ合わせの日…



ワ○ベウェディングの店員さん
「あら?!∑(; ̄□ ̄A」


私「え?」


店員「まさか…そんな…。」
(必死にファスナーを上げようとする店員さん)


私「あはは…(^_^;)太ったかも知れませんねぇ。」




店員「ええっ?!!!∑(; ̄□ ̄A」




私「あはは…。」


店員「…。どうしよう…。」


私「あはは…。」
(笑うしかないんですよっ)


店員「今からなら間に合いますし。ちょっと広げましょうかねぇ。」


私「…。いや!」







「私がドレスに合わせます!」



店員「えっ!でも…あと2週間くらいですよ?」


私「大丈夫ですよ!いけますっ!(*`∧´)メラメラ」


店員「…じゃあ、このままでいきますか?」


私「はいっ!」





というわけで、只今ラストスパート中です。


でも夏休みということもあってだいぶ成果が出ております。



たしか6月くらいにダイエットを始めましたが、そこから考えると、


体重:-3kg
ウエスト:-7cm(すごいっ!)
もも:-3cm(TOTAL-6cm)
ヒップ:-2cm


頑張りましたよね…(´_`。)グスン


特にくびれが消えかけていたお腹の肉がだいぶ無くなりました。



あと少し…。
最後まで油断は禁物☆


できれば式後もせめて今くらいはキープしたいなぁ。

AD

帰省その3

テーマ:

帰省って言っても16日にはもうこっちに帰ってきましたが…。



ええ、そうです…ずっと更新をサボっていたということですよヽ(;´Д`)ノ



結局けっこう寄り道して帰りました。


榛名山

伊香保

草津

松本

上高地

開田高原

御岳

大阪

三重



大阪についてからも私は小学校からの友達に会ったり、旦那さまはその間大学時代の友達とあったりして、3泊4日でやっと実家に帰りました。



大阪についてからは大変でしたねぇ。


結婚して1年以上経つのに結婚式や披露宴をきちんとしていなかったので、親戚まわりをすることになったのですが、これがしんどいのですよ…。
会ったことない人に会うということもそうですし、おうちにお邪魔するのであまり気を抜けないし、大阪の人って、人によっては最初は何話してるのかきちんと聞き取れないのでとにかくずっと緊張状態。


やっぱりぼろくても我が家が一番です。


ちなみに久しぶりに会った旦那のお父さんが酔っ払って話す言葉がやっぱり聞き取れませんでした(笑)
お父さん、ごめんなさい…(´・ω・`)



それにしても旦那さまの方の親戚は意味不明に金持ちでびっくりしますた。
世の中にはやっぱり勝ち組と負け組がいるのかも知れない…と思わされました。


でもみなさんとっても良くしてくれて、嬉しかったです。

とくにいとこさんたちは歳も近いし、和んだかな♪



帰りに寄った三重は旦那さまのお母さんの田舎で、おじいちゃんとおばあちゃんの家があります。
米農家で今はもう農業はやっていないのですが、庭に作っているいろんなものを頂いてきました。
南瓜、スイカ、ゴーヤ、しその葉、みょうが、ブルーベリーのジャム…などなど。
行く前に空っぽにしていった冷蔵庫があっという間にいっぱいになって、本当に助かりました。


おじいちゃんもおばあちゃんも優しくて良かったです。


私はおばあちゃんがいた経験がないので、結婚しておばあちゃんができて嬉しいなぁ、と思えます。
おばあちゃんて温かいなぁ…って感じました。


結婚っていろいろ大変なことも多いけど、家族が増えるのって素敵ですよね(´ー`)

AD

帰省その2

テーマ:
一昨日は草津温泉に行きました。
草津温泉は源泉が52℃くらいなのですが循環させたり水を加えてぬるくしたりしないのだそうで、とにかく熱い!

草津温泉は無料で入れる公共のお風呂が19あって私たちは2つ行ったのですが、1つめはあまりに熱過ぎて入れず…(汗)
かけ湯しようにもかけるのすら熱くて、とりあえず手ですくって体にペタペタ塗り付けただけであがっちゃいました(笑)
あれは多分45℃を超えていたと思われる熱さでした。

2つめはなんとか入れました(^_^;
ここはちょうど45℃くらいだったんではないかと思います。
最初は動くとビリビリ熱かったけど、そのうち慣れて気持ち良くなりました。
熱い温泉はなんだかすごく効き目があるような気がしますね!
上がると体はすっきりです♪

その後長野市方面に向かい、途中で買い物しながら結局松本市まで行って今夜の寝床を探すことに。
しかし!

この日どうやら松本はお祭りだったようで、浴衣の人がぞろぞろ…道路は渋滞…。
やられた…☆
松本は結局あきらめて、次の日の目的地である上高地方面に向かいました。

あ~疲れた。

その後は昨日の上高地→御岳でこれから大阪に向かいます!

帰省その1

テーマ:

昨日やっと大学が終わり夏休みに突入しました!
そのまま大学に旦那さまが迎えにきて、関西の実家に向かって出発~!

出発はもう夕方でした。
でも今回は3日くらいかけていろいろ遊んで帰る予定なので、のんびり行きます。


昨夜は群馬県の榛名山に向かいました。
榛名山は漫画「頭文字D」で舞台になった秋名の峠のモデルと言われているところです♪
初めて行ったわけですけど面白かったです(笑)
結構道路は漫画そのままで感動しました。
でも現実は厳しいもので…漫画ではもっとも見せ場の5連続のヘアピンカーブには、暴走防止の為の凸凹が…。
あれは今まで見たことのない凸凹でした。
走ってみるとうねうねして気持ち悪かったな~。


その後渋川伊香保IC近くのラブホテルに宿泊v
二人で旅するとラブホが使えるので宿代が安くついていいですね♪


今日はこれから草津温泉に行きますo(^o^)o

連休サイコー!!



--頭文字Dの紹介--

私も車はあまり詳しくないのですが、車の漫画です。

簡単に言うと、峠で車と車でバトルするんですが、主人公が古くてパワーのない車でパワーのある車にどんどん勝っちゃうところが魅力です。

車に詳しくない人は詳しい人と見たほうが楽しめるかも。

でもかなりマニアックなので気をつけてください(笑

しげの 秀一
頭文字(イニシャル)D (1)

たしか28巻?とかそれくらいまで出てます。

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

頭文字[イニシャル]D Second Stage vol.1

アニメ版。

私は漫画は読んでいなくて旦那さまのDVDを見ました。