かわいいヤツ♪

テーマ:


かわいいでしょ?(*^_^*)

創作の講義で毎週いろいろ作ってるんですが今日は初公開♪

ボディは松ぼっくりです。
松ぼっくりのかたちによって顔の表情とかがとても変わります!


「くだらないなぁ」って思いますよね?(^_^;

でも楽しいし為にもなりますよ。

この講義の先生がいろいろな施設で作業療法をされてる先生なのでお話も為になるし「造る」ということの大切さを学んでいます。

AD

マイクロダイエットの味をいろいろ試してきましたが、どれもこれもいまいちで…。


ドリンクタイプのココア味がまぁ、普通においしいかなぁと思ってましたけど、他のはダイエット食だしとあきらめていたんです。



しかぁ~し!


今日とってもおいしいものを発見しました!

あまり期待しないで食べた、




スープタイプのパンプキン味~!ヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ




おいしいんですよ!


「普通においしいかなぁ~」とかじゃなくてグルメにおいしいんですよ!!


明日からのダイエットがまた楽しみだわ~♪


でも、一週間たって体重はまだあまり減っていません…。


サイズは少し減りましたよ!



ウエスト-2cm!




頑張るぞ~!!

AD

明日は初試験

テーマ:

入学以来初の試験です!


この試験で成績が決まるということです。


コミュニケーションの講義の試験なのですが、何を勉強して良いやらわからず、とりあえず40分くらい真剣にノートと向き合って終了。
大事と思われるところはおさえたし、大丈夫でしょう(^▽^;)ドキドキ


それで勉強した中からひとつ書こうかと思います。



“ヤマアラシのジレンマ”



って知ってます?


ヤマアラシというのは棘をもったネズミのことです。



ヤマアラシは寒いから、寂しいからとくっつきすぎるとお互いを傷つけてしまう。
しょうがないから程よく温かく傷つかない距離でくっつくことにした。


という話。


人間も一緒ですね。


くっつきすぎては傷つく。
離れすぎたら寂しい。
もっとも適切な距離にいたい。


面白いです。

AD


人生初のダイエットです、はい。


なぜそんなことしてるかというと、



9月に結婚式をするからだぁ♪



私たち結婚してもう1年以上経つのですが、結婚式がまだなのです。
去年は私が受験生だったというのもあるし、早く結婚したくて式のことまで考えてなかったっていうのもあってしてないんです(;´▽`A``


というわけで、ウェディングドレスの為にダイエット(*'-'*)エヘヘ

 

ダイエットの方法は、ズバリ!


マイクロダイエット です。


結構有名なのでご存知の方も多いと思いますが、粉末状の栄養食品を使って食事をちょっと制限するダイエットです。


私は夜の食事をマイクロダイエットにしています。
でもこれが悪いけどあんまりおいしくない…。
そりゃそうだよね。
普通にご飯食べておかず食べるのとは違うしね(ノд-。)クスン
まぁでもダイエット食品だと考えると妥当な味かも知れません。


ただとっても高い!


なんと!



1食あたり1200円!!( ̄Σ ̄;)ブー



1200円もあったらおいしいランチとか食べられちゃいますよ!


というわけで何がなんでも痩せずにはいられない状況です。


食べることが生きがいの私にとってはちょっと辛いものがありますが、辛抱辛抱…。

まぁ、でも朝と昼は普通に食べられるのでマシかな。


あと、ダイエットはじめてから疲れにくくなりました。
いままで体に害なくらい食べてたってことかしら…( ̄ー ̄;


でも今日でまだ5日目。
まだまだこれからという感じ!


今は生理中で体が水分を貯め込んでるみたいで体重に変化はありません。
でも、生理が終われば少し痩せるだろうと自分を励ましながら、運動とかも少し頑張ってます!


ドレスの似合うバディになれるといいな(*^^*)

自分の幸せ

テーマ:

TB:tappeさんの記事



昨日の講義にかながわ健康財団 というところから保健師の方がいらしてお話してくださいました。

その方は女性の保健師さんなのですが、実に面白い!


講義の内容は保健に関することが中心でした。
そういう講義だから当然なのですが…。
もちろんお話は大変為になるお話でした。


でも、私はこの保健師さんからもっと大事な事を学んだ気がしました。




自分が幸せであることの大切さ。




それは普段からよくわかっている事のなのです。
自分もそうありたいといつも思っているのです。


でもこの方はそれを体現していました。



幸せで楽しいオーラが出ている感じでした。


「私はこの仕事ができて幸せ!こんな私が好きよ!」というオーラ。
決して自信過剰なオーラではなく…(゚ー゚;Aアセアセ


こんな人がそばにいたらみんな元気になっちゃうよ~♪
そういう人でした。


人が相手の仕事では自分が元気で満たされていることがとても大事ですよね。
それを実践している方の姿はいい意味で本当に衝撃的です。



私もいいオーラを周りの人に振りまけるような、そんな人間になりたいです。
でも、それは私ひとりでどうこうできる事ではなくて、家族や友人にたくさん愛されているからこそできるんだろうと思います。

だから私も、改めて…





みんな~!愛してるゾ~!!!o(*^▽^*)o