セキモモ日記

閉店間際だったにもかかわらず ツラ~ッと平気な顔して再開してしまいました(苦笑)


テーマ:

今日はインコ、オウムの日ですね!

うちのセキセイズとモモイロさんは相変わらず元気ですよ(^ ^)




photo:01

photo:02

photo:03



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

毎日寒いです・・・・・・・・


鳥たちもやはり寒いと思っているのかな?


部屋の中、平均して24~25度前後


なぜかこれ以上上がりません・・・・・


多分、日差しがあまりないからだと思う。


最近ずーーーっと曇ってるし・・・・・


鳥たちはストーブのそばだけど


それは窓のそばでもある


モモの場合、背中にストーブ背負ってるってくらいの場所だけど


セキセイズはその上なんだよね


大丈夫?っていつもピーちゃんに聞いてます(苦笑)








セキモモ日記

セキモモ日記




































今朝の新聞


どっかで大雪降ったんだって!


100センチ以上降ったらしいよ!!!






セキモモ日記































AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:



気に入らない・・・・・・・・



なんだかとっても気に入らない・・・・・・・・・・・・・









セキモモ日記





































なんで、モモのケージに止まるのかな?









セキモモ日記


































いつもモモはおかんむりなんです(-""-;)







AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:




今日は昔話をします。






アメブロを始めたときに書いたことはあるのですが

多分今、こちらに訪問してくださる方はそれを見てないでしょう。

メンバーが90%くらい替わりましたもん











ピーちゃんとモモは2004年3月に我が家に来ました。

ピーちゃんは(確か)その前年にわたしの実家でお迎えしたコ

そしてモモはやはり前年の暮れ(多分)にわたしの実家で引き取ったコでした。








モモはお金持ちのお家のコでした。

モモが実家に来たとき

それはそれはデカイ、素晴らしいケージで暮らしていました。

ケージだけ見ても『すっげー金持ち!!!』って思うくらい!(笑)







で、何故うちで引き取ったか・・・・・







モモの元の飼い主さん

おじいちゃん・おとうさん・おかあさんが

立て続けに亡くなったのです。





もちろん、お子さんたち(大人)もいたのですが

(一緒には暮らしていない)

誰もモモを引き取ってくれなかったそうです。







その家のお手伝いさんは『モモ・・・どうしよう・・・』と思っていました。









そこにうちの母がご挨拶に伺い

モモのことを聞き

即『うちで引き取ります!』と台車を用意

その台車にモモをケージごと乗せ連れ帰ったそうです。

(すごく近かったから)






でもね、大型の鳥なんてみたこともない両親

お正月、わたしが電話したとき

『今、うちに大きなピンクの鳥がいる』と言いましたよ。



まあ、そんなもんだよね。

知ってる人は知ってるけど

知らない人はほんとに知らないから~~~~





わたしはわたしで

『はあ?』って感じで・・・・・

モモイロだとすぐに思ったわけですが

『なんでうちにモモイロが?』

『モモイロってお高いよね?』

『つーか、買ったの?』

『そんな金ないだろーーー?』

なんかいろんなことで頭の中グルグルだったのですが

説明を聞いて『なるほどね~~~~』と







それを聞いて、私とおにいさん(旦那)

欲しくなるよね(笑)

だってほんとに2人で話してたんだよ!

いつかモモイロをお迎えしたい!って

ただ高額インコなため『絶対無理』とも思ってた。



それがうちの実家にいるんだもん。

そして両親・・・・・ちょっと余してた(苦笑)

年寄りにいきなりの大型はちょっと無理なようでした。



いつでもいいから迎に来て!って感じで3ヶ月









両親揃って入院

しかも、その連絡が入院5日後くらい。

もう『えーーーーー!!!』って感じでしょ。

その間、鳥たちどうしてたの?






母は病院を抜け出し(すごく近い)

毎日餌と水の交換をしてたらしい。








その週末、即お迎え。

ピーちゃんとモモ、車に乗せて2時間

大変でした。





あ、モモのケージは小さい465インコに変わってました(苦笑)

今は465オウムですけど・・・・

うちに来て465インコはすぐに破壊されましたの・・・・・







連れて行くとき、病院の窓のところで

両親にピーちゃんとモモを見せ

お別れをしたのだが父が

『ピーちゃんも連れて行くのか?』というので

『誰もいない家に1羽で置いていける訳ないでしょー!』と言って連れてきたのですが

結局父はそれが最期になっちゃったんだよね・・・・








モモね、車で連れ帰る途中とか

うちに来てからしばらくは

『あはははは』って笑い声を発してたの

元の飼い主さんのおかあさんの声らしいんだけど

1年後には笑わなくなった。

ちょっと寂しい・・・・・






母はモモのことを何も知らなかった

というか、聞いてこなかった

歳も雌雄も・・・・・

なのでわたしもわからない

ただ目の色で多分男の子なのだろうと思っている。

歳は・・・・・・10才以上はいってるだろうな







そんなことでうちのコになったピーちゃんとモモ

うちに来てシアワセなのかな?っていつも思います。



うん、いつも楽しくシアワセにくらしてくれればそれでいいんですけど!






あ、画像も動画もなくてすいません(苦笑)






ひななはその2年後に

ピーちゃんも嫁候補としてお迎えしたのですが

嫁にはなれませんでした~~~~

お友達でもいいの!!!



あれ?なんか暗い話になっちゃった?(苦笑)





いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。