セキモモ日記

閉店間際だったにもかかわらず ツラ~ッと平気な顔して再開してしまいました(苦笑)


テーマ:

7日目

今日は那覇へ向かう

明日帰る為那覇で最後の買い物をする予定。


車で移動。

近いためすぐに着いてしまった

沖縄最後のホテルは『ホテルロイヤルオリオン』

初日のホテルに泊まりたかったのだが取れなかったんだ。


このホテルは国際通りに面している

そこからやちむん通りまで歩く

今回、器はもう買わないぞ!と誓うものの・・・・・・・・・終わってみればバカ買い。

だって欲しい物があったんだもん。

去年どうしても欲しかったけど無かったものがあったんだもん

器も次回載せますね。


やちむん通りで長時間過ごし国際通りでまたまたTシャツを物色

そして時間が余ったのでホテルで一休み


















珍しく今日は昼食無し

なので久しぶりにお腹がすく!

本日の晩御飯は去年も行った居酒屋さん

こんなん食べました。


回・さしみ


お刺身5点盛り

写真左上から

ガチュン・ミミジャー・赤仁ミーバイ

シチューマチ・グルクン

名前だけ聞いても全くわからない

説明も聞いたがすっかり忘れた

名前も2回聞いたし(割箸の袋に書いてきた)

沖縄では毎日もずく食べてたな~

太くて美味しいよね。

んで、毎回豆腐ようと島らっきょも頼んでた

豆腐ようは夫が、島らっきょは私が頼むのよ

島らっきょ好きだわ~~~~~~~~音譜

北海道でも簡単に手に入らないかしら?


この日ははしごして初日に行った居酒屋へも繰り出す

初日と全く同じ席に案内され飲む飲む


















8日目最終日

今日は帰るだけ~

ただ直行ではなく中部空港での乗り換え

なんで中部?って感じですが(笑)

乗り換えはどこでもいいのさ。

中部からの便は何故か人でいっぱい

この時期、この時間に何故?と思ったが

『あっ?』って思ったのが日本シリーズ

でも、違うよね?

北海道での試合は火曜からだし今日は土曜だし






北海道に着きギリギリの時間に我が家の鳥達を連れて帰った。

私の顔を見てもあまり反応しなかったモモだが夫の姿を確認するや否や

暴れまくり、叫びまくり。

そんなにおにいさんが好きだったのか・・・・・・・・

でもモモ・・・ひどい。私は?   どうでもいいの?

そんなこんなで旅は終わりました。






また後日、色々書きたいと思います!

では















AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

17階からの眺め・・・21階からとさほど違わない。

ただ真下移動ではないので見える景色もちょいと違う





部屋から・17階



こんな感じ

21階とは逆方向の海ですね。

今日も晴れてますな~~~~~





このホテル

朝食うまーーーーーーーーーー音譜

毎日少しずつメニューが変えられて飽きない。

ただ昨日『すごくおいしーーーーーまた明日も食べよう』と思っていたものまで変わってた・・・ショックである。(シゲ猫風)

毎日あり、非常に気に入ったのが『もずくかけ御飯』

ふつうの御飯に暖かいもずくスープ?をかけていただくのだがなんだかハマル味だった。

毎日こんな風にがっつり朝食をいただくのだが

毎日昼食も欠かさず食べていた。

腹の容量オーバーガーン お腹がすいた・・・という感覚が無い。

確実に太ってきた・・・・・間違いない!!





さて、本日の予定は沖縄北部の端っこ

辺戸岬に行ってみよう!

帰りにマリコにもう1度会うぞ!




今回のホテルは北谷にあるのだがここから端っこに行くには結構走らなければならない

途中寄り道なんかしてられないぜ!と思っていたのですが

『残波岬』という文字を3回くらい目にした夫が『行ってみる?』と聞いてきた。

まあね、我が家ってば全く景勝地ってところに行って無いし1回くらい行ってもいいか・・・ってな気分で行ってきました。

3回も見た後なので戻る距離も結構ありすでに後悔が・・・・・・・

『残波岬』に着いたものの『やっぱりな・・・・・・・・・』な感想

ただの崖で海で風が強いぜっていう・・・印象

私はこういうのダメなんだよね。どうでもいいの。



その後、さっさと辺戸岬を目指す

辺戸岬もきっと同じだよね・・・・・・なんで行こうと思ったんだ?

とりあえず端っこに行っておきたかったんだ。

で、着きました。

うん、同じだな・・・・・・・・・・・・まあ、いいさ。


ここで・・・というか途中目に止まって気になって写真撮ったのがこれ


クイナ カメ カニ



ステキ!

北海道の動物注意みたいなものか(笑)


岬の画像もあるにはあるが

実は『残波』と『辺戸』 どっちがどっちだったかわからなくなっているあせる












さ~て、次はマリコねー!

でも、お腹すいたーと夫が訴えるのでマリコ宅近くの

こちらへ行って見ました



太家 太家 うふや~ぼうる



太家 (うふや)

昔の古い家を使用した建物

周りはパイナップル畑

私がいただいたのは沖縄そば

下は『うふや~ぼうる』というシュークリーム

黒糖を使ったクリームで夫がとても気に入っていた。

時間はもう4時半くらい

これが最後の食事になるだろうと思っていたが甘かった。

夫はどんだけ太る気なんだろう?

















今日のマリコは昨日よりずーーーーっと機嫌がよかった。

腕に乗っても咬まないし!

でもね~~~、ひどいのよ。

マリコはよく看板のところにいるのだが近づいていくとクルッと私にお尻を向け

片羽だけ上げて『掻け!』と命令 ヒヨコ

なんてことを・・・・・・・・・・

仕方ないのでワシワシ掻いてあげたがどうなの?マリコ!


マリコに飽きたらナツキへラブラブ

ナツキはなんぼでも遊んでくれるから好き恋の矢

ほんとにカワイイドキドキ

夫はキスしまくり!

帰ったらモモに報告してやる!





今回はこれで終わり

明日は来れないよ

また来年ね (来年も行く気か?!)


















帰りは高速を使う

前日あまりの渋滞に辟易

ぜーーーーーーーーーったい高速使うと宣言

ってかさ、沖縄って速度守るよね?

40キロのところを40キロで走るよね?

北海道ではありえな~~~~い

だから事故が多いのかな?
















明日は那覇へ戻ります。












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回ラッキーなことにずーっと禁煙ルームが当たって嬉しかったのだが

昨日だけ喫煙ルームというか・・・普通の部屋があたった

もちろん、今日からは部屋を変えてもらう


昨日は21階の部屋


21kai


こんな感じの落ち着いた部屋

結構広い!

そして眺めはこんな感じ


部屋から・21階


朝、撮ってみました。











本日の予定

読谷のやちむんの里へ行く

その後、マリコに会いに行く







今回の目的の1つにやっぱり焼き物を見る、買うがあります

それも白い焼き物がほしい。

去年、魚紋は売るほど購入したからさ。


ってことでレンタカーで移動です。

読谷にはたくさんの窯元があります。

とりあえず全部覗かせてもらい最後に辿り着いたのが目的の白い器を作っているところ

大嶺さんというかたを尋ねました

12月に釜出しがあるということでしたが

今現在、ここにあるものしかない・・・ということで

欲しいものの数が揃わなかったりしましたが目的のものは買えました。

後日カメラ します










さて、マリコの住む

トロピカル






名護市にありますが結構遠くてね

途中恩納村を通るので先に去年もお世話になった器と酒の店へ


ここでもまた泡盛4本購入

大好きな宮城三成さんの器3点と名無しさんのからからも購入(後日カメラ


そして本日の昼食

なかむらそばのアーサーそば



なかむらそば


アーサーとは海草ですね。

これもまた美味い。

沖縄そばって好きだわ!









さーて、やっとマリコに会いに行くわよ。

マリコは私を覚えいるでしょうか?




















マリコ



本日のマリコ

1年ぶりの再会ながらマリコの機嫌がすこぶる悪い

なんでも最近マリコ・キエリボウシインコ・アオボウシインコが脱走を企てたらしく

ヤツラは時間になるとケージに入れられるそうだ

それが気に入らん!!ってことでむくれているらしい。

マリコを腕に乗せたがガブガブ咬みやがった。

おかげで腕には無数の変なアザが・・・・・・・・・・

それでも、管理しているお兄さんは『覚えているっぽい・・・』みたいなこと言ってたけど、どうなの?





去年全く交流を持てなかったヨウムさん

今年は結構近くで見ることができた


あんたちゃん


ヨウムの『あんたちゃん』・・・・・・・どんな名前なの?

でも触らせてくれなかったな~~~

おにいさんですら触ったこと無いって言ってたわ。








さて今回非常にラブリーな顔を見せてくれたのは


キエリン


キエリボウシインコの『キエリン』

そのまんまかい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すんごくかわいい表情を見せてくれた

でも触らせてはくれない

腕に乗るけど、頭カキカキはさせてくれなかった





さーて今回新入りさんがおりました。

新入りさんといっても前からいる種類だけどね。

それがこの子



ナツキ


ゴシキセイガイインコの『ナツキ』

今年1月に生まれたお子ちゃま

育児放棄されたらしく人間に育てられ・・・

なので人間大好きラブラブ

とにかく構ってもらいたいらしい

っていうか・・・人間のそばで勝手に遊んでいるって感じかな

でもね、すぐキスしてきたりで凄くかわいいのよ~~~~~~~

ずーーーっとこの子と遊んでたわ!

ほんっとにかわいいの恋の矢

連れて帰りたいって思っちゃった

この子はゴシキセイガイインコの仲間には戻れないらしい

ケンカが出来ないんだって。

















こんな感じでまたまた1時間以上も遊んできました。

そうそう、ここだけの話・・・って言われたのですが書いちゃっていいかな?

逃亡を図った3羽、マリコとキエリンは捕まったが実はアオボウシだけがまだ見つかっていないらしい。


















さて、ホテルにはグナーのほかにもう1羽接客係がおります。

それがコイツ



チェリー


アオメキバタンの『チェリー』♂

しかしコイツ、全然馴れていないようで

ちょっと顔を近づけただけで攻撃してきた。

触らないで下さいと書かれてたので様子を窺ってみたのだがダメだね。

いいんだ、このはずくの『グナー』がカワイイから!











さて本日からのお部屋17階

こんな部屋




17階


色が変わった・・・・・・・・・・・・・・

昨日のほうが落ち着いてて好きだな

でも空気はこっちのほうがずーーーーーーーーっと良い





明日はやっぱりまたマリコに会いに・・・

ナツキに会いにいくわドキドキ


辺戸岬にも行ってきます!











AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は石垣最終日

レンタカー借りてグルグルします。

まず絶対行きたかった『請福酒造』へ車

前日も飲みましたーーーーーーーーーー音譜





そこでもがっつり買いました。泡盛!

全部で6本。

あとね、居酒屋でよく見た『請福グラス』3個(安かったの)

弟にも4本送っときました。

今年は九州行かなかったからさ~~~





その後は川平湾へ

美しい・・・それは美しい海でした。

着いてすぐにグラスボートに乗りサンゴ礁を見る

初めて見たーーーーーーーーーーードキドキ

すご~~~~~~~~~~~い!!

サンゴってこんななんだ・・・・・・・ってかTVで見るより感動的だったわ。

夫もここはとても気に入った様子。

良かった、行って!


川平湾


景色も素晴らしく良い。

天気にも恵まれ最高だな。日焼けはするけど・・・・・・・・・・・・・・・・




ここで結構な時間ボーっと眺めていた

ほんっとにキレイだなぁ・・・・・・・・・と





この後、夫からの要望で『具志堅用高記念館』へ

はっきりいって面白かった!

ビデオでタイトル取ったときの映像が全部流れてた

それを全部見た!

いやー、彼は強かったよね。

夫はファイティングポーズで写真撮ってました(笑)弱そう・・・(爆)







そして飛行機の時間もあるので移動

最後に石垣のそばを食す


来夏世


『来夏世』の八重山そば

小を頼べば良かった・・・ってくらい量が多かったあせる

必死で食べたわ。でも美味しかったわー!

八重山そばってーのも独特なんだね~










さて、石垣空港から本島へ飛行機

本日からのお宿は『ザ・ビーチタワー沖縄』

3泊します。

お出迎えしてくれたのは さばくこのはずくのグナー



グナー



超可愛い!超かわいい!超カワイイ!!!

フロントのところにいるんだけどすっごく大人しいの。

んで、触っても大人しいの!!

頭カキカキしたげると喜ぶのドキドキラヴィーーーーーーーーーーーー

毎日ご挨拶してたわ~~~~~癒されるの~~~~~




さあ、翌日はマリコに会いに行くぞ!














いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日も快晴

ツアーに紛れ込んで西表観光です。

西表にはやっぱりフェリーで!

約45分で到着、バスで移動後浦内川ボート遊覧

ゆっくりのんびりの遊覧か?とおもいきや結構なスピードで移動

その後、滝を見に行くわけですがこれがまた『何の修行か?訓練か?』ってなくらい

すごいことになってましたよ。

時間は1時間半と決められています。

その中でマリウドの滝とカンピレーの滝を見に行くわけですが

最初の説明で

『まずマリウドの滝を見れる展望台まで約30分、マリウドの滝まで10分。

その後、カンピレーの滝まで15分。それも急ぎ足で!』

って、あんた・・・・・どう考えても1時間半でまわれないじゃん!!!

まあ、でも今回マリウドの滝のほうには降りていけないのでその分時間は短縮されるわね。

でもさ、ゆっくり見る!ってことは出来なかったわ

ゆっくり歩いてたら絶対無理です。

ほとんどの人がカンピレーの滝まで辿り着けてませんでしたね。

私達は早かったですよ~~~~~

もう、自衛隊の訓練状態で歩く歩く歩く。もちろん早足で!

途中人とすれ違う時は道を譲り合い。

森の中なのでいろんな生き物にも出会う。

動物は出会わないけどトカゲ系のものには4種類出会った。

私が先を歩いてたので見つけるのも私。

実はこういうものは全然平気。


マリュドゥの滝 カンピレーの滝


マリウドの滝を展望台から撮ったものと

カンピレーの滝

カンピレーの滝ではもっとゆっくりしたかったのだが全然時間が無くて

『はい、着いた~。写真撮った~。さあ、戻るぞ!』ってかんじだった

すごく癒されポイントだったんだけどな~~~~~~~残念




時間ギリギリで集合場所へ戻り、またボートで移動

その後はバスで星の砂がある海岸へ。

ここにはまあ、ごっそり星の砂があったわ!

ビニール袋に砂を入れお持ち帰り~音譜

夫はあとで選別するって言ってたけど・・・・・たぶんほったらかしだろうな。



由布島へわたる為の水牛車乗り場へ

今回お世話になった水牛さんは『ゆういちろう』45歳(だったかな?)

ゆっくりゆっくり・・・・・海の中を渡る


由布島


こんな感じ・・・

こちらは私達の水牛車じゃないけどね。


由布島は島自体が熱帯植物園

ここもさ~あんまり時間なかったな。

もっとゆっくりしたかったな。


帰りの水牛は『ゴン太』27歳

これがまあ、早い早い!!すっごいスピードさ。

これが水牛か???ってなくらい早くてほかの水牛車に乗ってた人たちも注目してたわ。

こんなかんじ西表の旅はおわりフェリーで石垣へ戻る。








本日の夕食は洋風居酒屋っぽいところ

明日はレンタカー借りて石垣巡り

なのでやっぱり飲み過ぎないように・・・と思ったが泡盛1本空ける・・・


請福


これが空けたボトル・・・

請福!うま~~~~~い。大好きラブラブ








となりのテーブルに若いおにいちゃんたちがおりました。

彼らが食べていたものは

『とりなんこつ』と『ちぢみみたいなやつ』(なんだっけ?)

そして彼らが再注文したものも

『とりなんこつ』と『ちぢみみたいなもの』

その後彼らの友人1人が合流、そして頼んだ物が

『カルボナーラ』と『チャーハン』

炭水化物ばっかりですか・・・?   若いわ~~~~~







さあ、明日は石垣最終日です。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。