セキモモ日記

閉店間際だったにもかかわらず ツラ~ッと平気な顔して再開してしまいました(苦笑)


テーマ:

あらら~~~

もう9月も今日で終わりですって。

んで、ワタクシったら今月(今日も含めて)4件しか記事書いて無いわ~~~


今月はいろいろと忙しかったの・・・(ウソ)

新しいデジカメ(それも1ガンレフ)買ったのでそれの使い方を勉強してたの(これは本当)



まあ、なんてことない・・・ただただ書くことが無かったんだけどね(-。-;)









我が家では『ナショナル ジオグラフィック』の日本版が創刊されて以来ずーっと定期購入してるのですが

昨日10月号が届いたんです。

で、表紙から順に1ページづつ見てたら『おおー』と手が止まりました。

モモイロインコの夫婦と子供がいたのーーーーー!!

いやー、極悪な顔をしたモモイロインコを久しぶりに見たわ~~~

なんてーのかしら?ペットとして飼われているモモイロってみんな『ぽやぽや~~~ん』としたのんびりさんにみえるんだけど

さすがに野生のモモイロさんは表情がコワイ (((゜д゜;)))

大人夫婦だけではなくその子供ですらコワイ・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ

やっぱりね~~~~~野生ではそうじゃないと生きていけないのかもね。

うちのモモなんて絶対野生でなんて生きていけないと思うもん。


でもさ、この野生のモモイロをみて『可愛い~~~~~』なんて誰も思わないんじゃないかな?

どうなの?



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

あれから鼻の青味も増さず

むっちりとした体格はまさに女の子のひななヒヨコ

相変わらず強気の姿勢でピーちゃんに飛び掛り、毎回逃げられている。



小さい時からピーちゃんを見て育っているので

何かにつけピーちゃんの真似をする。

でも、ピーちゃんはここまでおバカさんではなかった。







先日の夜もいつもようにピーひなを一緒に出し遊ばせていました。

そしていつものようにおにいさんはお酒を飲んでいました。

・・・・・・・いや、違う。その日は珍しくアイスコーヒーを飲んでいました。

ちょっとクチが広めのグラスに氷を入れてテーブルの上においていたわけですが

いつものようにピーちゃんがグラスの淵に立ち氷をペロペロ

そして飛んで行く

その様子を見ていたひななもピーちゃんと同じようにグラスの淵に立つ


『これは何だろう・・・?』と思っている様子・・・・・

くるりと反対を向く

その位置で糞をされると完璧に糞入りコーヒーの出来上がり

さすがにそれはやばいのですぐにひななを降ろす。

でもまたすぐにグラスに上る

グラスに頭を突っ込んで氷をペロペロ

と思ったら!なんとグラスの中に落ちた!!


ええーーーーーーーーっΣ(・ω・ノ)ノ!

違う、落ちたんじゃない。

ヤツは自ら飛び込んだ!






ひななはアイスコーヒーで水浴びを始めた・・・・・・・・

(すぐに出てきたけど・・・)










自分のケージまで飛んでいき ブルブル っと・・・・・・・・


あたり一面コーヒーが飛びちりました・・・・・・・・・


ひななを掴んで水洗いしたのは言うまでもございませんあせる

ひなな コーヒーくさい・・・・・・・






あれから、グラスのうえはいつも何かで隠されております・・・・・・・・











ひなな


え?ひななのこと書いちゃったの?




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:



ああ、みなさんにたくさんコメントいただいているのに全然返事が書けない~~~


ごめんなさい、ごめんなさい!


ちゃんと読んでます。


お返事も書こうとするんだけど気力がおいつかないのぉぉぉぉぉ o(;△;)o





ってことで、久しぶりに動画を撮って見ました。

短いです・・・・・・・


最近モモはこんなふうにセキセイズの屋根に乗ったりしますが(悪気はないらしい・・・)

いつも、必ずこんなふうにひななに追いやられてます。

ひななは最初からビビらず、へっちゃらな顔をして下からモモの足を攻撃するのです!


・・・・・・・・・・・・すごいな、ひなな!

我が家の最強インコは ひなな なのか?うーん・・・・・・・








AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう9月も中頃になってますね。

すっかり放置してしまいました。

みなさん、もうわたしのこと忘れてますよね・・・・・・・・・・・・。(´д`lll)

気力も体力もなくて毎日をダラダラと過ごしていましたら北海道には秋風が吹いてました。

やっと過ごしやすく・・・・・・というか肌寒くなってきました。

すでに半袖では1日過ごせなくなっていますよ ( ̄□ ̄;)








昨日、拭き掃除をしました。

かなり久しぶりです・・・・・・・・・・・・・・・・・


我が家ではもう10年以上前から合成洗剤をほとんど使っていません。

最初はかなり面倒だったのですが今では洗剤のニオイでクラクラします。

ってことで、我が家の鳥達も洗剤のニオイを知らないで生活しているわけです。







でもね、昨日ちょっと面倒になってね

ク○ックルなんたら~~~の立体吸着ウエットシートでリビングの床を拭いちゃったの。

















すっげーーーーー臭いんだけど!





洗剤ってこんなに凄いニオイだったっけ?


















ってか、ピーちゃんとひななが暴れはじめました。


















だよね・・・・・・・・・・・・・・・

人間のわたしがクラクラするのにこんな小さいコたちが平気なわけ無いもん。

(注・約1羽平気そうな顔をしてるヤツが・・・・・)





ってか、ピーちゃん  はふはふしてるじゃんかーーーーーーーーーパンチ!







移動!移動!ピーちゃんとひななをおにいさんの部屋へすかさず移動です。

でも、おにいさんの部屋はタバコ臭い・・・・・・・・

リビングをはなれてひと息ついたのもつかの間またまたピーちゃん はふはふしだした。

ああ~~~タバコ臭いのもだめなのね。

ピーちゃん デリケートなのね。

ひななは全然平気そうなのに・・・・・・・・・・・・

なので今度は衣裳部屋として使っている部屋へ避難 

やっとピーちゃんも落ち着いたようだが見慣れない部屋で少々ビビッているようだ。


で、その間のもう1度水拭きして窓全開で空気の入れ替えして

空気清浄機をターボにして・・・・・・・・・

落ち着いた頃にセキセイズを戻しました。








あ・・・・・・・その間 モモは・・・・・・・・・

リビングで普通に過ごしてました・・・・

本当はモモも避難させたほうが良かったのだと思いますが

あまりに平気そうだったので放って置いてしまいました。すまん・・・・・モモ










みなさんのお宅ではどうですか?

洗剤の影響で鳥達は暴れていませんか?









いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。