セキモモ日記

閉店間際だったにもかかわらず ツラ~ッと平気な顔して再開してしまいました(苦笑)


テーマ:

最近のピーちゃんはわたしのことが大好きなようだ。

モモは相変わらずおにいさんラブドキドキ

で、ひななはというと・・・・・・



















ひななはわたしのことが好きなようです(笑)

おにいさん、折角人間に馴れさせようと掴みまくっていたのが仇と出たようで

ひななはおにいさんから逃げるようになりました(爆)

ちょっとね、可哀想なのよねガーン

おにいさんはひななが大好きで溺愛してたのにこれなもんだから

ショックは大きいようです。

昨日なんて『もういい、ひなななんてキライだ』とか言ってたし。

でもやっぱり諦めきれないようで

『どうせもう少し大きくなったらおにいさんに結婚してって言うくせに!!!』

とか、わけのわからんことまで言う始末あせる

まあね、大人になったら女の子は男の人につくからね~。

ふふ、わたしは今のうちにどんどん好かれておこうと思ってニコニコ

しかし、あんなにちっこくてもいろいろ考えてるんだね~。

ってか握られるのって本当にイヤなんだな~パンチ!



**********************************



ねえ?いつ絵文字変わったの?



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ピーモーのおしりを撮りたいな~と思っていましたが

なかなかヤツラはスキを見せず絶対に撮らせてくれません。

なのでスキだらけのひななのおしりを撮らせてもらいました。











ひなな


ひななのおしり~♪

キレイね~~~~

どうしておしりのまわりだけ白いのかしらね?

(モモはグレーなのよん)




モモ


絶対にスキを見せない鳥 モモ

でもたま~におにいさんにしっぽをつかまれてビビっている

わたしにもつかませて~~~(と、鳥の嫌がることをする夫婦)←バカ






AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

ピーちゃんもモモもひななも名前を呼ぶとこちらに近づいてきます。


なんかうれしいよね


シアワセな気分になっちゃうよ~






ひなな



ひなな

新しいケージで止まり木にもちゃんととまれるよ。

たま~にグラつくけどね~。

ピーちゃんのケージよりちょっとデカイので

ひななはこの中でよく飛んでいます(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヒナの時に触られなかったピーちゃんは未だに人間の手を嫌う

ほとんどケージ内で過ごしたモモも頭カキカキしては欲しいが

ちょっとでも気に入らないとすぐに咬む

うちのピーモーはほとんど触ることの出来ない鳥たちなのです



しかし、今回我が家にやってきたひなな

ヒナにしては充分育っていましたがそれでもまだ人間に馴れる年頃ってことで

かなり手で掴みました

動きが鈍い分掴み放題です!!

なのでひななは人間の手を全く怖がりません。

もちろん掴んで欲しくないようなのですが顔をまわりをカキカキしてあげるとウットリして身を任せています。


ひなな


こんな感じとか



ひなな


こんな感じ

おにいさんが毎日ひななを掴んでは撫でて馴れさせました。

私の手でもOKですよ。

こんな風に触らせてくれるともっとシアワセを感じられるんだけどな~

ピーモーがいつかワシワシ触らせてくれることをいつも願っているのです




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家にひななが来て以来家の中が前にも増してにぎやかになりました。


ふふ・・・・・・にぎやかどころじゃありませんね・・・・・


1日中誰かが騒いでいて落ち着く暇がないのです


たった1羽増えただけでこんなになるのね~~~~~


近所のペットショップを同じくらいうるさいよ。


落ち着いた時間がほしい・・・・・私のささやかなお願い





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。