セキモモ日記

閉店間際だったにもかかわらず ツラ~ッと平気な顔して再開してしまいました(苦笑)


テーマ:

今年はじめてピーちゃんとモモ中心のブログを始め

そしていろんな方々にたくさんのコメントいただきとても楽しい時間を過ごせました。

ピーちゃんとモモにたくさんのお友達が出来たかのようです。

また来年も嫌がるモモを追い掛け回し

動き回るピーちゃんをどうにか落ち着けて

たくさんの画像をアップさせていきたいと思います。

来年もよろしくお願いいたします。良いお年を~~~~~!


ピーちゃん モモ


ああ、みんなそっぽ向いちゃってる・・・

最後の最後にこいつらは・・・


酉年が去っていくね~(byピーちゃん&モモ)


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

オモチャ


おにいさんが一生懸命作りました。

モモのおもちゃです。

東急ハンズで材料を調達、計1000円くらい?

モモは革好きなのできっと喜ぶよ。

と思ったら、少し前に入れてあげたプラスチックのおもちゃがいたくお気に召されたようでガンガン振り回して遊んでいます。

おにいさんのおもちゃは?・・・大丈夫。

結構気に入ってるようでガシガシ咬んでます。

よかったね。モモ+おにいさん(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の「ピコした!」に反応がありうれしいです。

これはピーちゃんがうちに来た時から言ってました。

なので教え込んだわけではなく自主的に言っているようです。

まあ、たまたまなんでしょうが何故かフンをした後

こちらに向かって「ピコした!」と報告するんです。

もちろん、言わない時もありますよ~(笑)

あと、私達が見ていないところとか・・・いっぱい落ちてますから。

全部報告してくれるといいんですがね~。



モモ


さて、久しぶりのモモです。

嫌がるモモを腕にのせて撮ってみました。

カラダが斜めってます(笑)

これはまだ可愛く写ってますが本気でイヤそ~に写る事もあり

そういう写真はボツになります。

(本当に可愛くないのさ!)

イヤそうでも面白く撮れればいいんですがね。

今回は「おめめキラキラ」でしょう?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ピーちゃん


最近モモの写真を撮っていません。

カメラ嫌いで逃げちゃうんですよ~

なのでこのところずーっとピーちゃんネタできていますが

そろそろネタも切れてきます・・・

どうしたらよいかね・・・ピーちゃん・・・。

なんかいいネタ無いかい?


ピーちゃんはたまにものすごく渋い声で

『あ”~~ピーちゃん!』と言っています。

なにか意味があるのでしょうか?


ピーちゃんは放鳥時フンをした後

『ピコした!』と報告してくれます。かわええ・・・


ああ、本当にネタが無いのーーーーーーーっ!!!

明日からどうしたらよいの??


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

23.24日と札幌へ行ってました。

札幌に行くと必ずと言っていいほど行く場所がエスタと東急

ペットショップがあるんです。

ここにはモモイロインコもいていつもうちのモモと比べたりしています。

エスタのモモイロはまだ若いコでくちばしも足もキレイ。

東急のモモイロは気が荒い(笑)

まあ、うちのモモも荒いけど・・・(苦)

いつもモモイロにばかり気をとられて他の子と遊んだりしないのですが

今回はエスタにヨウムさんがいました。

大人になりかけなのかもう大人なのか・・・目はすでにクリクリじゃなかったです(笑)

全てのケージはビニールで覆われているのですが

隙間があるのでそこから声をかけると寄って来て頭をグニッと曲げて掻いて~とケージにくっつけてきます。

んも~~~そんなことされたらドンドン掻いちゃうよ~。

指を突っ込んでカイカイしてきました。かわええ・・・

何度も要求されるので疲れましたが・・・(笑)

その後ショップ1周してヨウムちゃんのところに戻ったら

ヨウムちゃんも私を覚えてたのか寄って来て頭を下げるの!

いや~ん、そんなことされたらまたいくらでも掻いちゃう。

ただね、気になったのがこの子のお腹の羽がかなり少ないこと。

毛引きなのかな~?気になるよーーー。

うちの子にならんか?と一応スカウトはしときましたが多分きっと次に行ったらいないと思うの。

どこかのうちのコになってると思うわ。

ヨウムさんは人気あるもんね。

あ、ここのヨウムさんは¥298000でした(高ーい!!)

ちなみにモモイロはエスタで¥598000・東急で¥498000でした(確か・・・)

そんな鳥買えないっつーの!

ほら、うちのはタダだから(笑)


下の画像は旭山動物園のチョロQ(あざらし)


動物園


他のコたちも買いました~。

なかなかよく出来ているんですよ~。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。