セキモモ日記

閉店間際だったにもかかわらず ツラ~ッと平気な顔して再開してしまいました(苦笑)


テーマ:

モモ


正解はテーブルの下

何故モモはこんなところにいるのかな?


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日、モモの正式名称がロマンシア(笑)になったことをお伝えしましたが

その元となるものがわかりました。


みなさんは『J・Tテイラー』とか言う人ご存知ですか?

昔『KOOL&theGANG』というグループのボーカルだった人です。

その人の『Master of the Game』というCDの中にそれはありました。

9曲目『ROMANCIA』・・・そのまんまじゃん。

夫にこの曲を聞かされました。


彼女の美貌は至上のもの

真夜中の空の如く深いのだ

振り向いて僕を見つめた彼女の瞳

その冷たさに凍りつきそうになった


・・・・・・・・・・

そのまま詩を書いてみました。

全部書いたらどこかに怒られそうなのでこの辺でやめときますが

一目惚れして忘れられないとかそんなことを書いてます。


やっぱりな・・・・・

自分で考えた名前だとは思って無かったよ。


でも通称モモだから!

みなさま!これからもモモをヨロシク!!


******************************


そういえば数年前このJ・Tテイラーに会いました。

ディナーショーってーやつに行ったんです。

1番最初に握手してもらったのは他でもないこのわたくしでございます。

いや・・・だってね、J・Tテイラーが私をジーッと見てるんだよ。目の前に立ってさ。

あまりに見るから手を出したよ。

ってか、夫に促されてだけどね。

チラシの写真があまりに若い時のものを使っていて『こりゃー、サギだろー!』ってくらい

本人おっさんでビックリしました。

でも、知っている曲ばかりだったのですごく楽しかったです。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

モモ


モモです。

ロマンシアと呼ばれてもピンときません。

モモはやっぱりモモがいいなぁ・・・



コンパニオンバードが届きました。

表紙がモモイロなのでモモに(ロマンシアに)見せてみました。


モモ


凝視しています!

本の表紙をジーッと見つめています。

その後表紙のモモイロをくちばしでなぞり始めました。

わかるのかな?

これがモモイロインコで自分の仲間だということが。


と思ったら、裏表紙のオオハシくんにも同じことをしていました(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

モモ


夫はこの『モモ』という名前が気に入らない

モモイロインコだからモモ・・・あまりに当たり前すぎて気に入らない

モモイロインコの名前ってなんとなくそれに近いな名前がつけられていることが多いよね

『ピンク』とか『ピーチ』とか・・・それも嫌らしい


先日夫が自分の部屋から出てくるなりいきなりこう言った

『今日からロマンシアだ!』←ハァ?

『本名ロマンシアで通称モモ!』←改名の意味なし!

何故ロマンシアなのかとの問いに

『大人しそうな名前をつけないとダメだ!強暴だから!』だと。

ロマンシアの意味は?との問いには

『女の子らしい名前!』←特に意味はないらしい。

でも通称モモ・・・・・・・何故?

『だってー、モモは自分のことモモって言うしこれから教えても覚えないだろう・・・』だってさ

そりゃそうだ!

さてこれからモモの名前はどうなるのでしょうか?

あっ、ピーちゃんの名前も考えているらしいっす。






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近発売されているチョコQにコンゴウインコがいるという情報をキャッチした私!

これは『買わねば!!』ねっ。

ってことで早速スーパーへ!!

子供じゃないからいきなり大人買いよ!

っていっても6個だけど・・・

んで、こんなん出ました。


チョコQ チョコQ チョコQ チョコQ チョコQ チョコQ


おほほほっ

いきなりコンゴウインコ出ちゃったわ!!


上から

ジャック・ラッセル・テリア(タン&ホワイト)

フレンチブルドッグ(ブラック&ホワイト)

ブリティッシュショートヘアー(ブルー)

ジャービル(レッド)←スナネズミ

ミニブタ(黒)

ハルクインコンゴウインコ


何故にハルクイン?ベニやルリじゃなく?

でもまあいいや。

初回で当たるとはね~~~(ニヤニヤ)

もう2~3羽欲しいとこだわね

でも・・・・難しいよね。

なかなか当たらないもんね。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。