セキモモ日記

閉店間際だったにもかかわらず ツラ~ッと平気な顔して再開してしまいました(苦笑)


テーマ:
pic_0225.jpg
昨日帰ってきました。とても楽しかったのですが、帰ってきてやることいっぱいでブログ更新がなかなかできません(^^;)もう少しお待ちください。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
pic_0222.jpg
我が家は現在遅い夏休みで沖縄に来ております。明日からガンガン楽しみます!
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

モモ


たま~にモモは誰もいない場所を凝視してたりします


どうした?モモ。何かいるの?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・霊?(おいおい・・・)


モモは教えてくれません・・・・・





AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近ピーちゃんとモモを同時放鳥する機会が増えました

もちろん私と夫、2人で相手ができるときだけですが・・・


以前同時放鳥してたときは(飼いはじめの頃)「モモがピーちゃんをいじめている」ように見えていました

同じテーブルの上にいることさえ許さず追いかけて追い出す

そんなことを繰り返していたので同時放鳥はやめていたのですが

最近時間が無くて一緒に遊ばせていました(・・・一緒には遊ばないけど)

でもね~~~ピーちゃんが問題行動を起こすんです

モモがテーブルの上にいるとピーちゃんは夫の頭を拠点としてモモのすぐ傍を旋回

くるっと回っては夫の頭・・・

たま~にテーブルの上に止まり、すぐまた飛ぶを繰り返す

モモはそのたびにカッとしてクチバシを出すのですが届かず

イライラが募っているようでした

案の定、モモはストレスうんこをします(実の少ない水状態)

普段はとてもいいうんこをするんですけどね~

よっぽど腹が立つんでしょうね

ピーちゃんはピーちゃんでその行動をやめようとはせずケージにも帰らず・・・

ホント困ったモンです

以前ならピーちゃんはすかさずケージに帰ってたんだけどねぇ

私にはピーちゃんがモモをバカにしているようにしか見えないんだけど!

肝試しかと最初は思ったけどあまりにも繰り返すからさ~

いや~多種飼いは難しいね

どんなに時間が無くてもやっぱり同時放鳥はやめました

怪我してからでは遅いからね~


ピーちゃん やる気マンマン!


モモ 何を考えてる?




いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

ピーちゃん モモ


ピーちゃんVSモモ


昨日、やつらはやらかしましたよ


んんーーーーーーーー


ピーちゃんも悪いがモモも悪い!!!


何をしたかというと


ピーちゃんがモモのケージにつかまったの


モモが届かないと思ったんだろうね


でもね、モモのクチバシがとどいてピーちゃんの足をかすめたの


(あー、ヤバイ!!!)って思ったけどピーちゃん左足をかばってる・・・・・


見てみると少し皮剥けしている・・・・・


血は出ていない


しばらくすると平気に歩いてたし今日も元気だし大丈夫そう


んもー、昨日の昼間は2羽で私の頭の取り合いをするし!!!


ピーちゃんは小さいからいいとして(よくないけど)


モモは重いし痛いから~~~~~~~(泣)


かまって欲しくて私をかすめながら飛ぶし、んで翼で殴っていくし・・・・・


疲れちゃったよ、おねいさん・・・・・






いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。