セキモモ日記

閉店間際だったにもかかわらず ツラ~ッと平気な顔して再開してしまいました(苦笑)


テーマ:

ピーちゃん


片目瞑っているのがわかりますか?

ウインクしているのかな?←そんなわけない!


ピーちゃんの鼻の黒い点ですが

あれは擦り傷でした

最初は黒かったんだけど昨日見たら少し赤いの

明らかに擦り切れていました

何故??

ピーちゃんは土を好む、と以前書きました

多分一生懸命土を食べ過ぎて鼻を擦り剥いたのだと思われます

おばかさんだね~


さて、昨日ピーちゃんのケージの話をしましたが

ピーちゃんのケージにはデカイ鈴がついています

どれだけでデカイかというとピーちゃんの頭よりデカイ鈴です

そんな鈴がピーちゃん大好きなようでよく吐き戻しています

あまりに吐き戻し鈴が気持ち悪い状態になっていたので

昨日はそれもはずしキレイに洗ってあげました

ってことで昨日は鈴無しだったんですね

そしたらですね~

毎日毎日吐き戻して気持ちの悪いニオイを発していたピーちゃんですが

昨日は1度も吐かなかったのです

うーん、ピーちゃんにとってあの鈴は嫁のかわりなんだね?!

その代わり泣き叫びがすごかったけど!

出せだせコールがすごかった・・・・・・・

誰かと戯れたかったようです

今日鈴をつけるまえはものすごく鳴いて人に纏わりついていたのですが

鈴を入れてあげるとピタッと治まってしまいました

うーん、ピーちゃん・・・私より鈴が好きなんだね?(泣)


************************************


モモ


今朝抜けたモモの羽根

やっぱり大きいよね~

これは中位の大きさです

大き目の羽根ってみんなグレーなんだよね

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ピーちゃん


これなら鼻の黒い点がわかりますね~

なんなのでしょうね~?

まあ、元気なので放ってますが・・・


今日はピーちゃんのケージの大掃除です

なのでいつものデパートの袋で作ったカバーをはずしています

ピーちゃんなんだか落ち着かないようで

さっきから鳴き叫んでいます

いつもは隠れる場所があるのに今日は丸見えだもんね~

でもさー、カバーが汚いんだよ・・・・・・・

ピーちゃん汚すから・・・・・

んで、今うちにはそのカバーを作るためのデパートの紙袋が無いんだよね

これからデパート行って貰って来るから待っててね






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

モモ


これはもものケージです

わかりますか?

餌や水を出し入れする出入り口のところが1部破損しているのが・・・

これ、モモがやったんだそうです

以前はもっと素晴らしいケージに入っていたモモですが

実家の引越しと同時にモモもこのケージに引越しさせられました

何かが気に入らなかったのでしょう・・・

ヤツは一心不乱にこのケージに八つ当たりをし

この部分を破壊しました






・・・・・・・・・破壊って・・・・・・・








一応これだって金属なんだよね・・・・・

クチバシでガシガシやるだけでこんな簡単に壊れちゃう物なの?


我が家に来てからも毎日どこかしらガシガシやってます

いつかどこかを壊して脱走しようと企んでいるに違いありません

でなかったら、クチバシの強化か?

人間を襲う為に毎日トレーニングしているのか?

どっちにしても恐ろしいです・・・・・・・・

モモよ・・・・・・なにを企んでいるのだ??


モモ


何も考えて無さそうで色んなことを企んでいる邪悪なモモ

おにいさんの背中に乗って満足♪

(人間を足蹴にしている・・・フフフッ←悪魔モモ)



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ピーちゃん


こちらはピーちゃんのおうちです


玄関で出迎えてみました



ピーちゃん


ん?入りたい?


でもダメ~~~~~入れないよ!


**************************************


ピーちゃんの鼻の真ん中が黒くなっています


怪我?それとも土でも付いてる?


んん~、気になる


でも触らせてくれないからどうなっているのか全然わかんないよ


画像ではあまりわかりませんね~





いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

ピーちゃん


なかなかピーちゃんが上手く撮れない


セキセイって落ち着きが無くていつもキョロキョロしていて


黙っていないでしょう?!


『よし!ここだ!』って思ってシャッター切っても動いちゃってボケボケ


ここでピーちゃんが少ないのはそういう理由もあるんです



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。