セキモモ日記

閉店間際だったにもかかわらず ツラ~ッと平気な顔して再開してしまいました(苦笑)


テーマ:

モモ



モモイロの頭はこんな感じ


怒るとトサカ全開でオカメ同様ハゲが出没(笑)


『あー、ハゲ~』とからかうとモモは怒る。


言葉がわかるのかな?


『モモ、可愛いね~』


『モモ、キレイだね~』などと褒めると嬉しそうにする。


羽根をプーッとふくらませて可愛い顔をする


逆に『ブス!』とかいうと怒るしね


やっぱりわかってるのかな?!





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ピーちゃん


吐き戻しをします。


もらってくれる人はいないのに


ゲロゲロ戻してます。


あげた餌の3分の2は戻していると思われます。


ピーちゃんさ~、カラダ小さいんだからイッパイ食って自分のカラダをつくってよ~。


嫁が欲しいのかもしれないけど


そんなんじゃー、嫁に踏み潰されちゃうぞ!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜、日曜と札幌に行ってました。

んで、月曜日疲れ果ててブログ書く気も起きませんでした。

すいません・・・・・

もちろん、ピーとモモを置いて出かけました。すまん・・・・・

謝ってばかりだわ~


モモの年齢がわからないという話を以前書きましたが

札幌で3歳くらいだというモモイロをみました。

デパート内のペットショップでです。

そのこを見て確信しました。

『うちのモモは10年はいってるな・・・・・』

3歳くらいの子の羽根やくちばしはとてもきれい

羽根ツヤがよくてくちばしはつるっとしてる

しかし、うちのモモは

バサバサの羽根でくちばしも少しガサガサ

こりゃー、そうとう年をとってるな・・・と思いました。

いやー、すでに30年くらいたってたらどうしよう!

それはそれでビックリだけど一緒にいられる時間も少なくなるってことじゃん?!

あ”------、ほんとに何歳なんだよ~~~?

モモー、言ってくれよー!『○歳だよ~』ってさ

自己申告してくれ~!!!


モモ  ね、なんかバサバサでしょ?!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

とりあえず

モモイロはモモちゃん

セキセイはピーちゃんと名前が付いていますが

私達からはいろんな名前で呼ばれたりします。


ピーちゃんに関しては

私はピーちゃん以外で呼んだことがないのですが

夫はピコと呼ぶのでピーちゃんもピコと覚えてしまいました。


ピーちゃん


さてモモですが

モモちゃん~モモちん~モモち~になり

最近はモモた

『太腿が太いと書いてモモたと呼ぶ!』

などと言っています。


モモ


足です。

さずがにデカイです。


モモはどう思っているのでしょうか?

何も考えて無さそうですが・・・(笑)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前ビーズ作りにはまったことがあります。


そこで挑戦したのがこれ!




ビーズ



スワロフスキーのビーズで作るセキセイインコ


かわええ♪



ビーズ


横顔


これはストラップになるのですが


落としたら泣くので持ち歩きはしてません


飾ってあります。


全部で6羽います♪


















言い忘れました。


この製作者は夫です・・・・・・・


私ではありません・・・・・・


私ももちろんチャレンジしました


本を見て・・・見て・・・見て・・・・・









途中で投げ出しました。


そこに私達夫婦の性格が垣間見れますね。ふっ




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。