タルトフロマージュレザン
大粒の巨峰とシャインマスカットのチーズタルトは、
黒糖の味をしっかり引き立てつつ、アーモンドキャラメリゼをちりばめてぶどうの甘みでさわやかに。
夏では感じることが出来ない美味しさを今の季節だから出来るものとして完成させました。
ぶどうはうきは市の中村柿ぶどう農園。
今年は収穫が早くに終わり、私のぶどうは終わってもそのまま樹につるしながら
最後のぶどうで送られてきました。
甘味が口に残りすぎるくらいに効いてました。
これから食べるぶどうは山梨県などのもので食べることになりそうですね。

来週からは東京。
すぐに東京教室が始まります。
今回はエディブルフラワーをメインした内容。
180度頭を変えて楽しんでいこうと思います。
今回は、展示会や講座参加など、、学び多きものとなりそうです。
東京から戻るといよいよ繁忙期に入ります。