今日のお弁当

スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが
食べた・見つけた・作ったスイーツや
社会人2年生と大学2年生の娘たちに時々作ってるお弁当
その他、ホアリーが作った・食べた・見つけた美味しいものをちょっとした日常をおりまぜながら公開してます


テーマ:
先日表参道の路地裏で、あーここにあったのか!と偶然遭遇できた焼きドーナツ屋さん。このお店の名前は知っていましたが、なかなか来ないエリア、近くまで行った帰り道偶然の出会いにドアを開けました。
 

 

熊本県産米粉を使用したグルテンフリータイプのシンプルな焼きドーナツ。

 
 
プレーン以外にもフレーバーのついたものもありましたが、とりあえずプレーンをいただきました。焼きたての熱々なものと、ちょっと冷ましたものとあり、どちらにしますか?と聞かれたので、販売にたってたお姉さん的には少し冷めたモノの方がモチモチ感がでて美味しいとオススメいただいたので、少し冷めたものをいただきました。
 
 
見た目はほんとシンプル。持った感じは重みもなく、かるくふわふわです。
 
 
米粉だからふわふわ、もちもちの食感のあるドーナツです。卵は地養卵、バターはフレッシュバターをつかっているそうで、ほんのりと上品な甘味があるドーナツでした。
 
店内でイートインできますが、椅子はなく、テーブルがひとつある程度、また飲み物の販売はないので、お水くらい提供いただけたら嬉しかったかな。
 
ディーンフジオカをはじめとした芸能人が現場への差し入れに使ってるそうです。
 

マカノンドーナツ / 明治神宮前駅表参道駅原宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ホアリーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。