今日のお弁当

スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが
食べた・見つけた・作ったスイーツや
社会人2年生と大学2年生の娘たちに時々作ってるお弁当
その他、ホアリーが作った・食べた・見つけた美味しいものをちょっとした日常をおりまぜながら公開してます


テーマ:
 
アンバサダーなんてものが出来る前から大のシリアル好き、牛乳をかけたり、ヨーグルトにいれるだけじゃなく、ケロッグの社員さん並みにボリボリとシリアル常に食べるくらい好きなわたしなので、お腹スッキリしっぱなり、悩んだことがないんですよね。
 
でもアンバサダーになってからは、モニターとしてもたびたびオールブランをいただくので、なかなかお腹スッキリしてなかった主人も食べるようになり、今ではしっかりお腹スッキリさんです。
 
そんなオールブランアンバサダーができて3年目、のべ5000人以上の人が今アンバサダーに登録されてるそうです。イベントに最近なかなか参加できてませんでしたが、1年と少しぶりに参加してきました。
 
今回はちぢみと焼おにぎり、そして春巻にするというアイディアを学べるということで楽しみにしていました。

 

まずはオールブランについてちょっと復習、こちらがオールブランオリジナル。もともとは保養所の所長さんだったケロッグ博士が保養所の患者さんのお通じのために作ったもの、もうねオールブランって100年以上の歴史があるんですって。

 

日本ではトクホに指定されてるオリジナルは1食でレタス4.5個分もの食物繊維をとれるんです。レタス食べようと思ってもそんなには食べられない。

 

ちょっと食べやすくしたオールブランブランフレーク、こちらもトクホに指定されてて、フレークにしてあっても、1食でレタス1.5個分の食物繊維がとれるの。

 
 
そしてわたしの大好きなオールブランフルーツミックスは2月に16年ぶりの大リニューアルをしたんですって。このリニューアルにはわたしたちアンバサダーの意見も反映されてるのだとか!
 
実は試作段階のフルーツミックスを試食させていただいて、意見を送ったりしてたんだー!あとこんなフルーツがいいとかそんな意見もずいぶん送りました。そんな意見をいろいろ反映させて出来上がった新しいフルーツミックスはね、フレークが以前より甘さ控えめになって、フルーツもちょっと大きくなってたり、美味しさ倍増しています。
 
 
そんなオールブランを使ったレシピ、本日管理栄養士の柴野真希さんに教えていただいたのは、まずオリジナルをフードプロセッサーで粉末状にして、小麦粉にまぜた生地で作った海鮮ちぢみ。
 
 
こちらは実習もあって、自分でも作ってみました。オールブランってすごく水を吸うから、放っておくとどんどん水気がなくなるの。なんかほとんどニラ、つなぎはどこ?って状態。
 
 
美味しく出来ました。
 
 
そしてオールブランオリジナルとコーンの香ばしチーズ焼きおにぎりは黒米を使ってあります。
 
 
ごはんの中にもくだいたオールブランが入ってて、さらにトッピングとしてもかけてあって、ふりかけのような使い方をしてあります。
 
 
こちらはデモだけで、試食がなくて残念でしたが、フルーツミックスのチーズ春巻き。春巻きの皮で、クリームチーズ、バナナ、オールブランブランフレークフルーツミックスを巻いて、フライパンでバター焼きしたもの。
 
 
試食してないので味のイメージがわかない。少しでもいいのでデモを見せてくれるなら試食させて欲しかった。
 
まぁでもとても楽しかったです。
 
ありがとうございました。
 
※ケロッグ オールブラン アンバサダープログラムのイベントに参加しました。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ホアリーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。