今日のお弁当

スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが
食べた・見つけた・作ったスイーツや
社会人2年生と大学2年生の娘たちに時々作ってるお弁当
その他、ホアリーが作った・食べた・見つけた美味しいものをちょっとした日常をおりまぜながら公開してます


テーマ:
アメリカで過ごした大学時代に出会ったベーグルが大好きで、ランチで毎日のようにベーグルを食べていました。わたしが決まって食べていたのはブルーベリーベーグル、半分にスライスしてトーストして、クリームチーズを塗ってもらうの。帰国しても当時まだ日本ではベーグルなんて販売されてなくて、自分で作ったりもしてました。
 
それが最近ではベーグルなんて珍しい食べ物じゃなくなって、とっても美味しいベーグル専門店も登場するように・・・



そんなベーグル専門店のひとつ、多摩センターから徒歩10分もかからないところにあるAffidamento Bagelさんの新商品発表会にご招待いただきました。

 
天然酵母・厳選した北海道の国産小麦100%にこだわり、豊富な種類のナッツやドライフルーツを贅沢に使ったベーグル。アレルギーの方用に卵・牛乳・バター不使用のメニューもあるし、安心して食べられる素材を使っているので、お子さんにも大丈夫。

 
ラインナップはレギュラーフレーバーが25種類もあって、さらに毎月季節限定のフレーバーが2~3種類登場しています。



多摩センターのお店以外にネットショップでの購入も可能なんですが、その他毎週末青山国連大学UNUの青山ファーマーズマーケットや太陽のマルシェなどに出店されてて、実はね、マルシェ大好き人間なので、青山ファーマーズマーケットで購入してて、大好きなベーグルだったりするんです。

 
これは12月の青山ファーマーズマーケットのAffidamento Bagelさんの出店の様子です。すっごく賑わってて、完売になってるフレーバーもありました。

 
試食会では2月の季節限定ベーグル3種をいただきました。

 
カットしたものの写真一番手前から時計回りにVt. Black Bagel ~アーモンド&オレンジ、酒粕アップルアーモンド-陸奥八仙、Vt. White Bagel  ~チェリー&クランベリー。

 
チョコレートをトッピングしたバレンタインにあわせた2月の季節限定Vt. Black Bagel ~アーモンド&オレンジ、Vt. White Bagel  ~チェリー&クランベリーについては、どちらもチョコレートとナッツたっぷり、とりわけピスタチオが通常のベーグルに入ってうものより高級なピスタチオが入ってるそうでとても美味しかったです。
でも、ベーグルは温めて食べたい派のわたしには、この日同じものを購入して帰って、自宅で温めていただいたのですが、トッピングのチョコレートが溶けると持ちづらく食べにくかった。
 
IMG_20170216_105212514.jpg
 
当日温めて食べてもチョコレートがちょっと溶けて美味しいと言われましたが、確かに美味しいのは美味しいけど、食べづらい(^_^;)です。
 
チョコレートでコーティングしてナッツなどデコレーションしたほうがヴィジュアル的にはインパクトありますが、ベーグルの場合はやはり生地に混ぜ込んである方が食べやすいと思いました。
 
ちなみにこちら12月の季節限定だったベーグル。12月に青山ファーマーズマーケットで購入いしたものです。
 
FB_IMG_1487173757679.jpg
3色それぞれお味の違う生地でとっても美味しいベーグルでした。
 
というわけで、今後の商品は生地の方にいろいろ混ぜた新しい商品を楽しみにしています。
Affidamento Bagelさんの商品の中ではわたしはにんじんのベーグルや岩塩ピスタチオってのがお気に入りでお勧めです。
 
Affidamento Bagel
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ホアリーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。