ハンドメイド×ダリケー「CHEWY CRUNCHY CACAO」 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿



渋谷東急東横店のフードショーを久しぶりにじっくり歩いたら、いくつかのお店が移動していたり、なくなって新しいお店になっていたり、いつのまにかリニューアルしてたんですね。期間限定のショップが入る定位置のジスウイークのところとは別に、ヨックモックのとなり、以前クローバーが入ってたところとその隣、以前は東京ミルクチーズ工場が入っていたところも期間限定のショップが出店していて、ピカソルとHAND MADEが出店しています。

ピカソルはね、代官山だし、そんなに珍しさはないけどHAND MADEは神戸のお菓子屋さんなので、なかなか貴重な機会です。

京都のダリケーとコラボした「CHEWY CRUNCHY CACAO」を販売しているので買ってきました。



昨年のパリのサロンデュショコラに出店したというこのお菓子、パッケージがおしゃれですよね。HAND MADEさんのサイトによれば、試食人気投票1位のシューフォルマッジーノというチーズのシューも一緒に販売していて、こちらはそのショコラバージョン。

かなり小ぶりなシュークリームです。



断面と思ってカットしてみましたが、皮が薄くて、もちもちで、うまくカット出来なかったのですが、でもこの画像でそのモチモチ感伝わるかしら?



インドネシアのスラウェシという島でカカオの栽培から、輸入、製造までを一貫して手がけてるダリケーさんのカカオマスを使ったクリームはとても濃厚なものですが、ゲランドの塩がいい塩梅に味を引き締めてくれて、とても美味しいです。

ただね、私の中ではこれはシュークリームというよりはもちぷよのような食感のスイーツです。

渋谷東急東横店フードショーでの出店は6/30(木)まで

お取り寄せは
HAND MADE オフィシャルサイト