今日は
私が大好きでいつもお世話になってるお花屋さんのお教室に
【X'masアレンジのレッスン】
を受けに行って来ました。



どうでしょう?
初心者のモノなので詳しくみるとアラが出るので引き目に撮ってみました。
縦飾りにしてみました。
先生のも撮ってきたけど差が歴然で恥ずかしいので敢えて載せない私←
(見たい方はhanamameさんサイトにとんでみてー)
アレンジメントは楽しくて楽しくて❤
またやりたい…!

いつもセンスのいいアレンジをされる先生のお宅は
色んな素敵で変わった(?)お花や作品がいっぱいで
キョロキョロして色々撮らせて貰いました。






そんな先生のWSが池鯉鮒パティオであるそうなので宣伝を。
こんなオサレーなお正月飾りがあるんですね❤
スワッグと言うそうです。
ご興味のある方は連絡してみてくださいー。
私にでもいいです







最後のは玄関に飾ってみた。
先生の作品だらけ(笑)




#リースアレンジ
#楽しくて
#勉強になりました
#スワッグって初めて知りました
#人気急上昇らしい
#次はこれやりたいな