自由獲得 | ブルガダ症候群ICD夫とIgA腎症妻のバイク好き生活

ブルガダ症候群ICD夫とIgA腎症妻のバイク好き生活

突然の心室細動、ブルガダ症候群の診断。ICD植込み手術。
健康、家族、仕事、そしてバイク……病気と生活のバランスに悩みながら、良い感じに落ち着いてきました。
……と思ったら、今度は妻のIgA腎症が発覚。
まだまだ悩みは尽きません。

今日は先生に「バストバンド暑くない?」と聞かれたので、ここぞとばかりに脇汗アピール!
「じゃ、外そっか!!」

自由を勝ち取りました!!
予定よりちょっと早いですけどね。
また、手は水平より上に上げないように、自分で配慮する必要があります。

ついでに、シャワー出来る権利も勝ち取りました。
早速、傷口に防水性のテープを貼り、頭と体を洗ってきました。
左手の稼働範囲に制限があるので、なかなか難しかったです。
動かし方によっては、傷口にピキッと痛みが走りますしね。

震災時もお風呂に入れる喜びを心底感じましたが、こんなに短いサイクルでまた感るようになるとは思いませんでした。

手術後、少し落ちた体力も順調に回復したように思います。
来週のICD最終動作確認が待ち遠しいです。