ぼんとのん!の気持ちもよくわかる

ホーランドロップイヤー・ぼんぼんとライオンラビット?のんたん2匹のウサギと、新入り猫のらぴを中心に色々な事を綴ってます。

生きとし生けるもの、皆愛しい!そして、一期一会の縁も
大切にして生きい!そんな気分の今日この頃です!!


テーマ:

前回は扁桃腺炎の私に励ましのお言葉など

ありがとうございますおねがいやっと復活してまいりました。

 

 

 

 

わが社の「登山部」!!!

 

来月の8月1日 社内のメンバー4名で富士登山にトライする

「予定」です。プンプンプンプン

※これは、以前トライした「富士山内の宝永山」です。標高2700m位

 

 

 

今年入った新入社員の中に、「富士登山3回登頂経験者」が居て(別に登山部出身では無い)

その子を担ぎ上げて、私が言いだしたんですけど。ニヤリ

(というか、その子を採用したのは、富士登山3回登頂と書いてあったからかもしれない!?笑)

 

その他、経験者1名と 私とSさん(女性)は未経験なので

(Sさんは登山経験もほとんどない)

今回、山岳ガイドの付く ツアーを予約しました!!

山岳ガイドさんが付いてるのは、何かと心強いですよね!!

 

「はとバスツアー 富士登山」1泊2日 御一人さま ¥20800円

新宿を朝の7時半にバスで出発して、富士5合目まで。

往復のバス代と山小屋の宿泊代、富士山の入山代、そして下山後温泉に入れるという内容で

安くもないが高くもない、良心的な値段だな。と思いました。

 

今まで日帰り登山しかした事無かったので

色々装備も揃えたくなり、アウトレットモールのモンベルへ!爆  笑

 

※私、山の用品はケチりません。

特に今回は、気温差のデラ凄い富士山ですから

実力の無さは、道具でカバーするのです!!!笑

アルピニストの方のコメントとか見ると

「素人程、道具はケチらない」と書いてあったので

その言葉に従います!!(。+・`ω・´)キリッ

 

今回、揃えるのは高山用のレインウエアザック30L

ヘッドライトゲーター(砂が裾から入ら無いようにするスパッツ)そして、どこ登るねん!と言われそうだが「ハイドレーション」!ww

(あの、ザックからホースを出してそのまますぐに飲めるというヤツ)

 

※こーゆーヤツねウシシ参考画像

 

富士登山で一番心配なのが、「高山病

どんなに登り慣れた人でも「登って見ないと解らない」と言われている

高山病!!ガーン

 

それになるべく ならないようにするには、

 

 

①深呼吸を続けること

 

②こまめな水分補給

 

 

ということなので、歩きながらもチューチュー飲める

この便利な「物」を購入する事に決めました。( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

 

 

物事 モノから入る事も大切ではないかな??と

思うのです。

買う事で気持ちも高まり!!

こう、「登るぞ!!!やってやるぞ!!!」という気持ちも

高まりますよね。笑チュー

 

しかし、専門店の良い商品は本当にお値段が高い

 

このゴアテックと呼ばれる、通気性や防水性に優れた

レインウエア。アウトレット価格でも上下揃えると2万円近くになります。

 

安い、レインウエアでもいいかな?と思ったのですが

通気性が良くないと、かいた汗で体が冷えるのです。

山頂でのご来光を予定しているので、その時の体感気温が

マイナスになる事もあるというなか。

汗が冷えたら致命的!!ガーン

なので、ここはケチりません

 

登山する時には、持ち物の軽さこそ重視するべきところですが

軽さとデザインとで悩んだ結果、デザインをとってしまった

乙女心はお許しください。ww

 

ヘッドライトやゲーターは、お安いもので2000円から3000円程なので

問題ありませんが、次がザック。

ザック=リュック ですが ディパックと言われるものよりも

大きいヤツを選ばないといけません。

今まで使ってた、20Lザックでは荷物が入らないし 1気室よりも 2気室仕様の方が荷物を詰め込むのにも便利なので、色々と検討した結果 種類は モンベルのキトラパック 30Lにする事にラブラブ

デザインも、色も気にいった こちらを選びました!!

 

 

アウトレットで、14400円

レディースタイプですが、身長160センチの私が背負うとこんな感じになります。ちょっと大きめ。

 

富士登山1泊用にしては少し大きめです。

25Lでも良かったのですが、アウトレットで残っていたのは

これだったし、気に入ったので絞って使うつもりで購入しましたラブラブ

上の部分がウエストポーチになったり。背中の調節アジャスター付いてるので色々使い勝手がいいです(その分、重さもあると思う)

 

モンベルで、専門スタッフさんに色々相談して散財!!¥¥¥

大体の装備も揃った~!!ラブラブ

レインウエア上下と、フリース、ハイドレーション、ガーター全部で

5万円位かな?それでも、レインウエアとザックがアウトレットだったので安かったほうです。

だけど、夏のセールにお洋服を買いに行くことは断念するわ!!笑い泣き

 

あ、ヘッドランプ写し忘れた!!ww

こんなんです。

 

 

 

あとは、残り2週間で体力つけるぞ~!!!グーグーグー

 

 

ほならね~ぶちゅー

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。