マンネリーマンの日々

最近生活がマンネリ化している人は多いだろう。

そんな中の一人。おいらの生活、気持ちを、くだらないことを、意味の無いことを・・・。そんなことを書いてくよ!!!

この先には、楽しい人生が待ってるはずだ~!!

目指すは脱・マンネリー



オーストラリア行きたいな☆


テーマ:
1月15日

桃ちゃんの面会に!
いつものようにNICUへ!

あれっ?!

桃ちゃんがいない(/。\)

と、看護師さんに尋ねると

桃ちゃんはGCUへ移動しましたとのこと!

つまり、集中治療室から回復病床へ移りました\(^o^)/


保育器からも出ることができ、ようやく抱っこできました♪

誕生から一週間!
待ってました~っ!


抱いて感動(T-T)
かわいくてたまらないっす!!

そして、初めてのミルクあげもしちゃいました!
まだ、ママがあまり母乳が出ないので、母乳後に足りない分をミルクで☆

ゴクゴク飲む桃ちゃんを見てるだけで、すごい幸せ(^o^)


早く退院できるように頑張ろうね(^o^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
1月11日

今日も桃ちゃんに会いにNICUへ行ってきました!

回復は順調で、
保育器内の酸素濃度も23%に減っていました☆

初日は40%だったので、ひと安心!

あと3%で、外と同じ酸素濃度だ!

桃ちゃんの頑張りに、パパとママは喜ぶばかり!

早く元気になってねo(^o^)o
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月10日

赤ちゃんと面会!

妻は出産二日目ということで、
病院で車椅子を借り
いざ、NICUへ!

看護師さんに案内され

赤ちゃんと二日ぶりの対面(^o^)

保育器の中の娘の桃ちゃん
うつ伏せに寝て、口には何かを付けられている模様。

口から人工呼吸機?
「病状は悪化しちゃってますか?」
心配になり、看護師さんに訪ねると

「病状については担当医から説明がありますので」
と看護師さん。

(゜ロ゜;

不安でたまらなくなったまま、数分
担当医さんが到着!

説明を聞いていると


現在、状況は安定してきています。
尿検査の結果、胎便が少し肺に入っちゃったみたいです。
呼吸も安定してきたので、
今日から鼻からの酸素注入を無くして経過を見守っています!
口に加えてるのはおしゃぶりですよ(^_^)
うつ伏せで分かりにくかったですよね。
このまま順調にいけば、来週早々には保育器から出してあげれそう。
赤ちゃんなので、絶対大丈夫とは言えないですが、
後遺症とかも問題ないと思われますし、
今の段階では、不安になることはないですよ!

とのこと。






良かったーっ!(T_T)



桃ちゃん良かったね(^o^)/



安心して、桃ちゃんにたくさん触ってきました!

保育器から出て、抱けるようになる日が楽しみ(^o^)/

桃ちゃん、頑張ろうね!
また、明日も来るからねo(^o^)o
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

PM3:30


赤ちゃんの酸素濃度がたまに低くなるため、

新生児室へ赤ちゃんを預けることに。


PM5:30


赤ちゃんの酸素濃度が低くなるため、救急車でNICUのある病院へ

移動させるとの説明。


PM6:00


救急車で大学病院へ移動開始。

到着後、各種検査を受け、そのまま入院へ。


PM9:00


検査結果の説明。


肺炎の疑いあり。

・レントゲン写真を見ると、肺が白っぽくなっている。

・感染症または、胎便が肺に入ってしまった可能性がある。

無呼吸症

・たまに呼吸が弱くなり、酸素濃度が低くなる。

 肺炎、産後間もないため、出産時のストレスなどの原因も考えられるが、

 今の段階では、原因不明。


とりあえず、鼻からの酸素注入、胃の洗浄、点滴、抗生剤による治療。





・・・。


なんともなければ良いけど、経過を観察するしかないそうで。


後遺症とか残らなければ良いのだけど。。。


でも、大切な娘なので、何が何でも守ります。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月8日13時19分



ついに、待ちに待った子供が生まれましたーっ!!




妻が、30時間を越える陣痛に耐え、

出産という大仕事を終えてくれて、

感謝の気持ちでいっぱい(^o^)/

あの感動を記憶にとどめたい!!





1月7日 


AM4:00

妻の陣痛が始まる。

約7分間隔の痛みに妻がもだえ始める。


AM9:00

病院へ行き、診察を受ける。

子宮口が4センチ程度開いているとのこと。

そのまま入院して様子を見ることに。

陣痛も5分間隔になり、痛みが徐々に強くなる。


PM2:00

陣痛は5分間隔のままだが、痛みが強さを増す。

本陣通の可能性ありとのこと。


PM4:00

陣痛間隔が5分から縮まらないため、リラックスするための帰宅を勧められる。

早期の出産のために帰宅することに。


帰宅して、様子を見るが、一向に陣痛の間隔は縮まらない。


1月8日


AM4:00

陣痛間隔は縮まらないものの、痛みが限界に近付き、我慢できないため、

病院へ再入院。


AM7:00

痛みが我慢できないため、陣痛促進剤を使いたいとお医者さんへお願い。


AM8:30

分娩室へ移動し、陣痛促進剤の使用開始。


AM9:00

陣痛の間隔が4分を切り始める。


AM11:00

陣痛の間隔が30分を切り始める。

妻が痛みへの我慢の限界と言い始める。


AM12:00

妻がもう無理と言い、お医者さんにお願いするが、

子宮口が全開になるまで我慢とのこと。


AM12:30

子宮口が全開になる。

分娩準備が始まる。


AM13:00

赤ちゃんの頭が大きく見え始める。

赤ちゃんが体内でうんちをしてしまったようで、

羊水がにごっているとのこと。


AM13:19

出産!!!



涙が出るのを、回りのスタッフに見つからないように我慢するので精いっぱい。

赤ちゃんが生まれ、産声を上げた瞬間!!!

「おぎゃ~っ!!!!」

今までに感じたことのない感動でした。


自分の子供が可愛いと思えるか、さっきまでは不安もあったのに、

生まれた瞬間、その不安はなくなりました!!


可愛い、可愛いとかじゃなく、

自分の子供は愛しくてしょうがないです!!


もう、すべてが愛しい!!!!!!


親ばかの始まりです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
買っちゃいました!

家具屋さんを何件も何件も周り、なかなか予算内で気に入るものが無くて…

でも、今週ようやく会えました!!

我が相棒となるダイニングテーブルに(^O^)


カリモクってお店なんだけど、最後は一目惚れでした!

もうこれしかない!!って感じで(^_^;)

リビング用のテーブルも同じ材質で作れるってことでそっちも決定!

ようやく家具がそろってきました☆

次は、何を買えるかな?(^O^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月11日(金)
先輩社員ウエストより。
夕方、地下室に呼び出された。
地下室が使用中?の為、1階に場所を変更。
「おまえ殺すぞ」
と第一声、続けて
「奥さんも殺すぞ、家族を大事にした方が良いぞ」
と言われた。
「脅迫ですか?」
と聞いたら
「そう思うんなら、警察にでも相談してみたら?他に誰も聞いていないんだからさ」
と言われた。


同僚に相談したら、気にするなよって…

気にしないつもりだけど、家族のことまで言われると弱い…
何もないと思うけど、明日から会社に行きづらいな。
とりあえず記録用日記です。
明日ボイスレコーダーを買いに行こうかな(--;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はイケアでお買い物!

来年立川にイケアができるらしいんだけど、まだできてないので、はるばる船橋まで行ってきました!!

遠かった(^_^;)



欲しかったのは、ソファーとベンチと本棚☆

で、まずソファーを選んでたんだけど、欲しいと思ったものが、店員さんに確認したら在庫切れ(T-T)

今日、持って帰りたかったから、他のソファーも、もう一度見直して、かれこれ一時間半。

迷いすぎだね(^_^;)

やっぱり最初に気に入ったのが良いってことになって、別の店員さんに在庫切れの場合の購入方法を確認したら

その品物でしたら、在庫がまだありますよ!!
って

(゜ロ゜;


ひどい!!!


在庫が……あったよ。。


迷ってた時間はなんだったのか(--;)

結局、時間が無くなっちゃって、他のものは買えず…

ひどい…


まぁ、気に入ったソファーが買えたから良しとするか(^_^;)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

とうとう引っ越しをすることになりました(‐^▽^‐)

と言っても、まだ引っ越しをする日は決まってないわけで…


年内になるのか… 来年になるのか…


そんなわけで、これからは引っ越しの準備をせねば!

と、最近はカーテン屋さん巡りが続いてました(^_^;)



巡り始めて、カーテンの値段にびっくり!!

窓が大小12箇所。

20万円前後で出来るだろうと思ってたのに(--;)

予算もそれしかみてません!!


でした(T▽T;)



最初に行ったのはジアスさん。

無料採寸後、いろいろ相談にのってくれて、満足のいくコーディネートを(^O^)

見積もりは後日送りますと、見積もりが届くまでは、期待大でした!

で、翌日。。
見積もりが。。。


45万円!!( ̄□ ̄;)


無理です。




続いて行ったのが、ケユカさん。

カーテンの種類はいろいろあって、気になるカーテン生地もあり、店員さんに相談!

でも、ここの店員さんは、勝手に選んでくださいって感じで放置プレイ。

適当に生地を選んでお見積りを!

その場ですぐに金額がでてきて、33万円。。

やっぱりそのくらいはいってしまうのか(--;)




そして、ニトリへ・・・


オーダーカーテンの生地を見に行ったものの、なんか気に入る生地がなく・・・


友達情報だと、思ったほど安くないとのこと。。。



どうしよう(´_`。)





と、そんなときに発見したのがカーテン・アイさん


カラーコーディネーターの店員さんが対応してくれて、いろいろ相談にのってくれる。


気に入った生地を見つけて在庫確認をしたら、あと一窓分しかなかったものの、

メーカーと調整してくれて、追加で生地を手配してくれた。

そして、ケユカさんで気に入っていた生地と同じものも発見o(^▽^)o


見積もりもなんとか30万円を切ってくれて・・・


ちょいと予算オーバーだけど、決定!


店員さんにはいろいろ迷惑かけちゃったけど、親切に対応してくれて大満足。


ようやくカーテン巡りに終止符が打たれました(^O^)


次は家具だ!!


安くて良いダイニングテーブルは無いかなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。