昨日、きゃしゅみんさんにお誘いいただいて、

急遽サイバーエージェント主催、「BLOG of the year 2008 」授賞式に参加させていただきました!


場所は、溜池山王にあるANAインターコンチネンタルホテル東京

好奇心だけで生きてるバックパッカー。夢はいつもミステリーハンター。

赤を基調とした、豪華さの中に落ち着きのある素敵な会場!


MCを担当したのは、昨年受賞者の品川祐さん

好奇心だけで生きてるバックパッカー。夢はいつもミステリーハンター。  好奇心だけで生きてるバックパッカー。夢はいつもミステリーハンター。

初めに藤田社長直々の授賞式・撮影会があり、その後、受賞された方々みなさんのトークショーがありました。


【男性タレント・俳優部門】 上地雄輔さん
好奇心だけで生きてるバックパッカー。夢はいつもミステリーハンター。  好奇心だけで生きてるバックパッカー。夢はいつもミステリーハンター。
2008年の芸能界の顔とも言えますよね!ギネス記録も素晴らしいですが、何より上地さんのblogから感じられる人柄が素晴らしい★

【女性タレント・女優部門】 スザンヌさん
好奇心だけで生きてるバックパッカー。夢はいつもミステリーハンター。  好奇心だけで生きてるバックパッカー。夢はいつもミステリーハンター。  
あなたにとってブログとは?という質問に対して、他のみなさんはファンの方と直接つながれると言っていたのに大して、「事務所の方との交流が出来る黒板の役割」と天然な発言が可愛かったです。


【アーティスト部門】 DAIGOさん
好奇心だけで生きてるバックパッカー。夢はいつもミステリーハンター。  好奇心だけで生きてるバックパッカー。夢はいつもミステリーハンター。
ブログの写真は90パーセント自分撮り(左からの角度)だということに大ウケでした。
自分撮りにおいてライトがかなり需要な要素だそうです。


【モデル部門】 山田優さん
好奇心だけで生きてるバックパッカー。夢はいつもミステリーハンター。  好奇心だけで生きてるバックパッカー。夢はいつもミステリーハンター。
普段から拝見していたのでとっても嬉しかったです!スタイルの良さに釘付け・・・今年の流行は、アフリカンとマリンだそうです!


【お笑い芸人部門】 エド・はるみさん 
好奇心だけで生きてるバックパッカー。夢はいつもミステリーハンター。  好奇心だけで生きてるバックパッカー。夢はいつもミステリーハンター。  
初めてグゥーが見れました!
授業参観に来ているお母さんのような(笑)優しい印象でした。


【特別賞】 石田純一さん
好奇心だけで生きてるバックパッカー。夢はいつもミステリーハンター。  好奇心だけで生きてるバックパッカー。夢はいつもミステリーハンター。
ブログを「新しい恋人」という意味深発言は流石です^^
革靴に素足のスタイルも健在!でもNo socks J lifeというblogのネーミングが矛盾していると品川さんに突っ込まれていました。


全員集合
好奇心だけで生きてるバックパッカー。夢はいつもミステリーハンター。
好奇心だけで生きてるバックパッカー。夢はいつもミステリーハンター。