bon BRICOLAGE blog by REIKO HOSENJI

モダンなエスニックスタイルの、ファッション&インテリア雑貨ブランド「ボン・ブリコラージュ」を立ち上げた、
世界を旅するようにモノ作りするファッションディレクター&デザイナーのブログです。
大人女性の個性的なアドバンストファッションを応援します。


テーマ:

昨夜は恵比寿で夜中まで作業。

{42999A9D-DFC0-4370-B17F-17E68D9318CE}

ファッションを学ぶ学生達の、卒業制作ショーの前日となった今夜は、

デザイン監修のため、

作品のブラッシュアップと、最終スタイリングチェックに。

明日は、学生ならではの、パワーあるショーになりますように。


本日日曜13時からEBIS303にて、

VANTANデザイン研究所「ザ・パワー・オブ・デザイン」

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、ファッションの専門学校「VANTAN」にてファッションプロジェクトの講師で出没。

胆石に侵されていた胆のうを取る手術を無事にすませ、SNSも復活、

今週初めからあちこちで仕事復帰です!

{350FE77E-487B-4D85-A45C-02B46799D9B0}

いろいろありがとうございました!
すっかり足もよく上がっております。笑

今日は学生達からパワーをもらって、

講義後、スタッフ栗田さん(変顔吹っ切れてます笑)とまりえちゃん(細くてべっぴんさんです笑)とお疲れ様写真、
オモロイいい日です。

身体も整って、これで海外も飛び回れます、これからです!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
4年前のFacebookでの投稿。。。
子供達が小さかった時の、
うちに来ていたサンタさんのお話です。
クリスマスはそれぞれの家庭で、
たくさんの物語が出来ますね。
世界中幸せなクリスマスになりますように。。

以下添付します。


2012年12月25日
クリスマスツリーをイブにギリギリ飾ったのは今年が初めて。
{40939554-F214-4F80-BD4A-CE8A02173A75}

毎年うちに来てくれていたサンタさんは、
子供達が小さい時にはプレゼントを枕元に、
そして、子供達が大きくなってきた頃には、姿を見られるのを恐れたか、
リビングのツリーの下に置いてくれるようになりました。

うちに来ていたサンタさんは、
いつも子供達の思い通りのプレゼントを持って来ることはなく、
子供達がケンカばかりしていた年は、
二人で遊ぶしかない、二人でひとつだけのオモチャを、

ゲームが欲しいゲームが欲しいとうるさかった年には、
生きてるモノを大事にしてねと、ツリーの前にはハムスターがちょこんと座っていました。

サンタさんは、
毎年、子供達に本当に必要なモノを一生懸命考えて走り回って届けてくれました。
毎年見事に子供達を裏切り、
時には泣かせ、時にはもっと喜ばせて。
子供達は毎年、サンタさんへカワイイ手紙を書き、クッキーを作って、ワクワクしてベッドに入っていました。

子供達が大きくなり、
サンタさんがもう来ないとなった時、
サンタさんのその時の気持ちや苦労話を、
私からそれぞれに伝えました。
もう、不思議だったり大笑いしたり。

子供達もそれぞれ忙しくなり、サンタさんが来なくなったので、ツリーはもういいかなと思ったけれど、
今日やっぱり、ひと踏ん張りして、家族の為にも自分の為にも飾りました。

今夜は、それぞれの家庭のそれぞれの物語が出来る夜。

世界中の子供達にとってどうかいいクリスマスになりますように。。。
{530E0FA5-E6DF-450F-9DCC-EC3385957443}
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。