応援の1クリックを
おねがいします♥
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 沼津情報へ
にほんブログ村



遅い時間の更新で失礼します。
ブログ更新通知が
出てしまった方すみません。

5月28日(土)29日(日)の
二日間で行われている
みしま花のまちフェア。
その中での目玉イベント
ディズニーシー開業15周年記念
ザ・イヤー・オブ・ウィッシュの
ディズニーパレードについて。


特に書く予定はなかったんだけれど
注意事項などが
いくつかあるようなので
まとめてみました。
(ちなみに我が家は行きません。
来場者予想は6万人とか)


日時 平成28年5月29日(日)
午前10時スタート予定
パレードルート: 
三嶋大社鳥居前~三島広小路駅 
見物料 無料

※場所取りは午前8時から
※シートのみでの場所取りは禁止
※傘、三脚、椅子などの使用は禁止
(最後に詳細添付。)
※パレードを追っての移動は禁止



特別仕様の
ドリームクルーザーに
ミッキーマウスたちが乗って
パレードを行うそう。
写真から想像すると
ミッキーマウス、ミニーマウス、
ドナルドダック、プルート、
グーフィーが来るのかな。

大社鳥居前から広小路駅なら
比較的長い距離だけれど
他の街で開催した時の様子を
調べてみたら
やっぱり2時間前と言わず
早朝から場所取りがあって
すごくすごーく混むようなので
我が家は行かないことにした。

明日も早朝から
行っている方はいるんだろうな。
むしろもういるかも。
ディズニーランドに何度行っても、
パレードの場所取りとか
いわゆる《ツウの楽しみ方》には
興味がなくて。
一番いい写真は、
プレスリリースを見ればいいやと
冷めている派。笑

でもあのミッキーが
自分たちの街の
景色の中にいる!となると
一目見たいと思うのが
心情なのかも。なので
行かれる方はルールを守って
安全に楽しんできてくださいませ。
私は家で、
各種SNSにアップされる写真を
楽しみにしています。


以下三島市観光情報から
注意事項と禁止事項を抜粋します。

《注意事項》

・鑑賞エリアへは、
交通規制開始(午前8時)から
準備が整い次第ご案内します。
・パレードコース付近では、
来場者が撮影の対象になる場合があります。
あらかじめご了承ください。
・手荷物などは各自で管理し、
置き引きなどに注意してください
・鑑賞エリアは混雑が予想されます。
警備員や係員の指示に従い
譲り合って鑑賞してください。
・ごみは各自お持ち帰りください

《禁止行動》

・交通規制前の場所取り
(交通規制前に敷かれた
シートなどは撤去します)
・手荷物やシートのみによる場所取り
(シート等のみによる
場所取りをしている場合は撤去します)
・パレード中パレードの進行方向への移動
(パレードを追って動くことはできません)
・鑑賞エリアでの喫煙


《使用禁止》
いす
雨傘や日傘
(雨天が予想される場合には、
レインコートなどをご利用ください)
撮影補助機材(三脚・自撮棒など)
脚立
ドローン等

東京ディズニーシー15周年をお祝い!
東京ディズニーシー15周年を
記念して全国15都市で開催されるものです。
特別に制作された「ドリームクルーザーⅢ」と、
15周年ならではの特別なデザインが施された
「ドリームクルーザーⅡ」に乗って、
ミッキーマウスをはじめとする
ディズニーの仲間たちが華やかに登場します。

東京ディズニーシーのイメージである
海や港にゆかりのある静岡県の中から、
実施エリアの環境などを
総合的に判断して三島市が選ばれました。
三島市としても、市制75周年を迎える
記念すべき年であるため、
東京ディズニーシー15周年を
みなさまと共にお祝いをし、
「みしま花のまちフェア」の
イベントの一つとして開催します。



バイリンガルマムズin沼津
Facebookはこちらから

《バイリンガルマムズ定例会》
毎月第2水曜日の午前中
支援センターぽっぽにて
開催中。(10時-12時)               


《バイリンガルウォークin沼津》       

毎月第4火曜日の午前中                    

沼津の街なかで開催中。

新規メンバーを
随時受け付けております。
参加ご希望の方はFacebookより
メッセージをお送りください。