さてさて音譜
 
またまたパン作りウインクラブラブ
 
今回は、ココアクッキーに使用したチェリージャムが
余っていたので、
 
そのジャムを使ってちぎりパンを作りましたよぉー爆  笑音譜
 
 
焼き上がりがこちら口笛
 
{8AC061E0-5A4B-4B3C-BA88-0AD95F805400}
 
こね&1次発酵はホームベーカリーに任せ、
あとは、オーブンで焼きましたっチュー音譜
 
 
 
今回は、オーブン機能に付いている
スチームを使ってみることにウインクひらめき電球
 
なんと、オーブンを購入して
未だ使ってなかったことに気づきましたっガーンガーンあせる
 
 
この容器にお水を入れて庫内にいれるだけなので
簡単ですっチュー音譜
 
{86C1C5C3-24E6-4E5A-AA01-ED0D788FCBBA}
 
 
スチームのおかげで
しっとりふんわりと焼きあがりましたよぉー爆  笑チューラブラブ
 
{5895FEA4-8588-4B54-AADA-D6937091C517}
 
生地に、ラズベリーパウダーを3g入れてみたところ
ほんのりピンク色に爆  笑ラブラブ
 
もうちょっと入れても良かったかもウインク
 
 
仕上げに、溶き卵を刷毛でぬって焼いたので
こんがりと焼きあがりましたっチュー音譜
 
容器が小さすぎて、
パンがギューギューで、ジャムも入れすぎたぁー笑い泣き笑い泣き
 
{4872BA2C-35D0-4A44-8ABC-01713CE53460}
 
手前の2個は、容器に収まらなかったので
マフィンカップに入れて一緒に焼きましたよぉー口笛
 
マフィンカップが役に立ちましたっニヒヒチョキ
 
 
今回は、1斤サイズの生地の量で
180℃で20分、いいカンジに焼けたっウインクラブラブラブラブ
 
 
ごちそうさまでしたっチュー音譜