覚えているかい?

毎月15日に発売されていたあの雑誌を!


コミックボンボン


綺羅星のごとく輝いていたあの漫画、この漫画。

一部の星のきらめきが君に届く。


『コミックボンボン同窓会 2013春』

2013年3月30日(土)

阿佐ヶ谷ロフトにて13時より開催!!


テーマ:

御無沙汰しています。

岩本です。


本当に遅くなり申し訳ありませんが、

先ほどやっとこさ色紙抽選を終え、

当選者3名様にメールを送りました。

本当に本当に遅くなりまして申し訳ありません。


今回これほど遅れたのは、僕の引越しにあたり

きちんと色紙を管理していなかったせいです。

本当に失礼いたしました。


後日…。

今度はすぐに。

掲載可の頂いたコメントを編集して公開させていただきます。


それでは失礼いたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

岩本です。


ボンボン色紙の発送が遅れています。

申し訳ありません。


実は引越しをしまして、色紙が見つからないのです。

本当に申し訳ないです。


荷物の残りはかなり少なくなっております。

急いで荷物の整理をして探しだします。

お待ちください。


ごめんなさい!



コミックボンボン同窓会-荷物

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、御無沙汰してます!
岩本佳浩です!!


デビチル、メダロットと復刊され、

今また、ゴエモンとロボポンも復刊の告知がされましたね。

行け行けですw!

この機に便乗して告知です!


去る3月30日に行われたコミックボンボン懇親会にて描かれた
3枚の色紙



コミックボンボン同窓会-色紙1


コミックボンボン同窓会-色紙2


コミックボンボン同窓会-色紙3

これを抽選で3名様にプレゼントします。


応募方法はこの記事にコメントをするだけ!


コメント内容は


1:お名前(必須)(ハンドルネーム可)
2:コミックボンボンへの想い(省略可)
3:連絡先メールアドレス(必須)(本文中に記載して下さい)
4:公開可か不可の選択(必須)
  ただし3で書いて頂いたメールアドレスは公開いたしません。


となります。


今回頂くコメントは承認制になっていますので
公開はされません。


お寄せ頂いたコメントの中から3名様を抽選で選ばせて頂き
改めてメールにてご連絡させて頂きます。


色紙は選べません。


色紙には岩本が当選者様のお名前を入れさせて頂きます。


コメント受付は9/25正午までといたします。


皆様の御応募お待ちしています。


岩本佳浩

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

更新が遅くなり御免なさい!


前回の続きです!


イベント本番です!


コミックボンボン同窓会-頑張るとだ先生2!!

前回に引き続き、開始前に一人頑張るとだ先生!

ちなみに映っているボンボン表紙のアニメーション。

どなたが作ってくださったのか、

いまだに知りません。

どなたか判りませんが、有難うございます!!


コミックボンボン同窓会-入場!着席!

そして、とだ先生の紹介を受けながら

僕たちも入場、着席!


コミックボンボン同窓会-乾杯!


そして乾杯!


ではここから、ガンガンと写真を紹介!!



コミックボンボン同窓会-ヤエちゃん


コミックボンボン同窓会-エックス


コミックボンボン同窓会-メダロット


コミックボンボン同窓会-ロルちゃん


各先生方の原稿を御紹介!


そして、誰かが話している間に

皆さんお絵かき!


コミックボンボン同窓会-ヤエちゃん人魚

▲ヤエちゃん・人魚ver!!

コミックボンボン同窓会-メェェェリィィィ以下略

▲メェェェリィィ…、以下略

コミックボンボン同窓会-さそり解説!

▲ほるまりん先生によるデザイン解説!!

コミックボンボン同窓会-貴重!オッパイ無し!!

▲タモリはタル先生の描かれる

 オッパイを入れる前の女性キャラ!

 貴重!!


******


今回はこの辺で…。


岩本佳浩でしたー^^






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みんな、こんばんはー!!


岩本です!


本日はイベントの写真を

御紹介して行こうと思います^^


先ずはイベント開始前の写真を。


コミックボンボン同窓会-サイン中

前日いきなり120枚のポストカードに

全員でサインを入れることを決める暴挙に出た

岩本ととだ先生に振り回されて、

かなり早くに会場入りしてくださった先生方。


御紹介すると…。

眼鏡の人がほるまりん先生で、

眼鏡の人がタモリはタル先生で、

眼鏡の人が帯ひろ志先生で、

眼鏡の人がとだ先生です。


……。

判りましたね!!


******


コミックボンボン同窓会-タイトル画面

こちらはツイッターで知り合った方から頂いた

ボンボンの表紙写真を並べたものです。

今回登壇するみんなの執筆時期に合わせています。


******


コミックボンボン同窓会-リハーサル


大人4人が並びきれるかのテスト。

とだ先生は司会ということで横に座っていただきました。


キュウキュウですがなんとか並べた!

って、並べなかったらどうするつもり

だったのやら^^;


******


コミックボンボン同窓会-頑張るとだ先生!

イベント開始前に、とだ先生が軽妙なトークで

諸々と説明して下さっています!

有難うございます!


******


とりあえず、今回はここまで。


次回はイベント中の写真を御紹介します^^


岩本佳浩







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はーい!

管理人W改め、岩本佳浩です!


自分のことを「岩本先生」なんて記事を書いてて

すげー気恥ずかしかった(><;)


来てくれた皆さん!

ツイッターなどで応援してくれた皆さん!

心から有難うございます!!

すぐに御礼の更新をするべきだったのに

本当に御免なさい!


イベントは盛り上がって幕を閉じました!


盛り上がった…よね^^;?

大丈夫だよね!?

イエェェェェェェェェイ!!


ちなみに当日はツイッターで

ボンボン同窓会公式アカウントでツイートをしていました。

まとめがあります。

少しでもその日の熱気が伝われば幸いです。

まとめてくれた方、有難うございます!


コミックボンボン同窓会in阿佐ヶ谷ロフト まとめ 」(Togetter)


また次があることを期待しながら

今回はいったん終了。


さてさて。

ツイッターでも軽くふれたけど

3月30日にはもう一つのイベントがありました。


コミックボンボン懇親会


ボンボンに関係した人を中心に

打ち上げも兼ねた飲み会!


大御所・池原しげと先生を筆頭に

色んな方が来てくれました。

今後も機会があれば続けたいので、

今回の懇親会を踏まえ、

色んな方に声がかけられたら楽しいな。


で、そこで描かれた色紙が3枚!


コミックボンボン同窓会-色紙01


コミックボンボン同窓会-色紙03


コミックボンボン同窓会-色紙02


豪華!!


実は遡ること2年前にも

ボンボン関係者を集めた飲み会がありました。


詳しくは

ボンボン作家再集合!コミックボンボン同窓会 」(Togetter)

にて。

そこでも色紙を回し皆さんに描いて頂き…。

それをボンボンっ子へプレゼントしました!!


今回も3名様にプレゼントします!

私、岩本が責任を持って抽選・発送いたしますが、

わけあって数ヵ月後の企画となります。

皆さんが忘れた頃に不意に応募開始したりしますので、

ツイッターやこのブログをたまに見に来てください。

適当ですいません><


それでは失礼いたします!


岩本佳浩


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミンナー!!

ついにイベント当日だ!!


岩本先生が今日のイベントの抽選会のため

描き下ろした色紙をお見せするぞ!



コミックボンボン同窓会-岩本先生サイン

エックス&ゼロ!!


誰の手に届くのか、楽しみ!!


イベント盛り上がれ!!


管理人W

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミンナー!

こんにちはー!!

本日2度目の更新だよー!!


今回は抽選会に関してだ!


第3部に抽選会を予定しているのは

最初の記事で書いているけど、

そのやり方とか説明するぞ!!


*****


抽選券は入場時に一人1枚必ずもらえる!

もらい損ねた人は入場受付などで

確認して欲しい!


でも、中には当選の倍率をあげたい人もいるよね!?

そういう方のために何か手段があるらしいぞ!

当日説明されるのできちんと聞いて欲しい!!


*****


さて、抽選会で出てくる景品に関してだ!


ツイッターでとだ先生がちら見せをされていたね!


各先生、描き下ろし色紙を1枚!

そして、なにかもう1品用意してくれる予定だ!

高瀬カメラマンも何か用意してくれるらしいぞ!?


楽しみに待とう!!


管理人Wでした!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミンナー!

とだ先生から謎の写真が届いたぞ!!



コミックボンボン同窓会-謎の箱

こ…。

これは一体なんなんだ!!??


って、箱に書いているぅぅぅ!!


配られるのかな?

ワクワク!!


管理人W

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミンナー!!


ジリジリとイベント当日が近づいて来てるぞ!!


そんな中、新たに物販が増えたぞ!


なんと、佐藤元先生からお預かりしたぞ!


コミックボンボン 単行本未収録作品集(800円)

伝説の児童漫画誌「コミックボンボン」に掲載された

佐藤元の作品の中で単行本未収録の作品を

中心に集めた画像データ集。



コミックボンボン同窓会-コミックボンボン 単行本未収録作品集


詳しくはこちら で!


********


◆復興支援ポストカード(4枚セット 500円)



コミックボンボン同窓会-復興支援ポストカード


商品の詳細はこちら で!


*******


よろしくお願いいたします!


管理人W



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。