2006-08-15 01:24:40

今日の説教 (赤

テーマ:コトバ

深夜1時。終電での帰り道。

墓地の中の門前の説教。



 子ども叱るな

     来た道じゃ

 年寄り笑うな

      行く道じゃ



red

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-06-09 00:51:00

女の本気言 (赤

テーマ:コトバ

レッドです。


最近、ものすごくいっぱいいっぱいになってしまった同僚がいます。

昨夜、会社の飲み会の席で、彼女はとうとう泣いてしまった。


そんな彼女をはげます、印象に残った上司(編集長)のひとこと。


  「男は裏切るけど、仕事は裏切らない!」



う~ん、重みがあります。



ちなみに、以前話したとき、彼女はこうも言っていました。


「仕事で失った自信は、仕事で取り戻すしかないのよ」

そこまで仕事に本腰を入れられるかわからないけど、

たぶん、本当のことだろうとは思う。


男で失った自信は男で取り戻すしかないし

仕事で失った自信は仕事で取り戻すしかないんだ。


ほらね、言葉を入れ替えるだけでほんとっぽい。



さ、原稿、原稿。


red


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-29 01:04:35

たくさん着込んで動けない? (赤

テーマ:コトバ

レッドです。


先日、知り合いになったコーチングの先生と丸ビルでランチをした。


働く30代、40代の女性についていろいろ聞いていたのだけれど、

彼女が言った言葉で印象に残っていることがありました。


「30代の女性って、いっぱい着込んでしまって身動きできないんですよね。

もう、脱ぎ方がわからなくなっちゃってるの。

それをどんどん脱がしていくのがコーチングの役割なのかもね」


レッドにも思い当たるふしはありました。

今は重いコートをじゃんじゃん脱いで、逆に、脱ぐのが快感です。

脱ぐのが恥ずかしかったら、また着ればいいんだから。



みなさんも、着ぶくれ注意報です。


red


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。