1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-07-05 22:14:50

自己嫌悪ふたたび、の夜 (赤

テーマ:Love & Life

更新滞っておりますレッドです。

イエロも忙しいようです。ごめんなさい。


おととい、ある大手広告代理店のマーケッター(46)と飲みました。

取材でお世話になったのだけど、メールをもらって飲むことに。


取材時から、かなりの女好きの気は感じていた。

んで、結果からいうと予測は一分もたがわずで。


触るわキスは迫るわ抱きつくわ。


まじ、ちょっと勘弁してよ、と思ったけど、

いつものように合戦ではないのでひとりで対処。

まるで決闘ですよ、決闘。


ここ2~3年、お酒が入ると露骨に「こいつヤレル」という態度を

示されることが多かった。ガードを崩さず飲んでいても。

最近あまりそういうことなかったので忘れてたけど、

ひさしぶりに嫌な気持ちになりました。


そうか、私はそう見える女なのか

とか、

あたしに隙があるから誘われるのか

とか、

思うわけです。

「もてるからいいじゃん」とか言うやつ、ばあっか言ってんじゃねぇ。

どんなにたくさんの適当なやつに「やりたい」と言われたって、

そいつら別に、私じゃなくてもいいんだ。

たったひとりの好きな人に見向きもされなかったら意味ないじゃん。


んで、その好きな人に、この一件を知らせてしまったので、

さらに自己嫌悪です。


あーあ


red

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-01 18:14:06

恋心のゆくえ (赤

テーマ:Love & Life

蒸し暑い。

レッドです。

寒いのも暑いのも苦手ですよ。ああ、いやだ。


昨日、ちょっと前に「いいな」と思っていた人 と何人かで新宿で飲みました。

いやいや。

ゴールデン街に行きたいというから。

お連れしたのですよ。

1軒目・・・普通の良心的値段の店。

2件目・・・ゲイバー。

3軒目・・・ジャズのかかるしっとりバー。


・・・ 



ひかれたかもしれません。



ああ、もう完全にダメかも・・・


だって、だって、

新宿のゴールデン街なんて1人で飲みにいけるような女なんて、

ゲイバーで普通にママと仲良く話してる女なんて、

ぜったい「この女、変わり者だな」と思われるに決まってる。


3軒目のお店(実はいつもはほとんどここしか寄らない)に入ったときはすでに、

時間も終電ギリギリだったため、みんなは早々と帰ってしまいました。


マスターに、

「私が一方的に想いを寄せてる人なんだけどさ」

と話したところ、

「ああ、なんか初めてきて、緊張してる感じだったもんなー。

ゴールデン街に連れてきて、それからの対応を見ときなさいよ。

人によっては『ズベ公』だって思うヤツもいるからな。

そういうヤツだったらユキちゃん、あきらめなさいよ」


言われなくてもわかってるよーー!


いちおう、強引に次回「花やしき」デートを誘っておいたけどさ。


ちなみに大学の助教授です。

でもいまいち、何を考えてるのかつかめません。

いつも会うときすごく気を使います。

体型も、細くて好みじゃありません。

なんでそういう人が好きなんだろう・・・???

今日なんて夢にまで出て、そんな自分にびっくりだ。


顔か!?


わからんちんです。



red

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-06-04 23:34:09

キスまでの距離 (赤

テーマ:Love & Life

村上由佳さんの小説タイトルではないです、はい。

レッドです。


いま、テレビで久本雅美さんが

「お前キスするとき、どっちに首傾ける?」

とブラザートムさんに言われて実演してました。


思わず、どっちかな~と考える。


・・・


・・・


レッド、左でした。

忘れてるのが、哀しいかな。


今よりもうちょっと、年若い頃。

お酒の力を借りて、よく唇を奪ってました。

性格的に言って、断じて「酔ったらキス魔になっちゃうんだよねラブラブ」ではない。

(言い訳としては使うけど)

誰でもいいわけではないので、やっぱり好きな人にキスしたい。

しかし、最近はそれもできなくなってきた。

何故だろうか。


キスまでの距離が、長く感じます。


相手に隙がないのかな?

隙がない相手ばかり好きになってる?


人と人との距離って難しい。

精神的に近くなれば、自ずと肉体的に近くもなるのでしょうか。


同じ思いを感じている女子、挙手願います。

そしてなぜだか誰か教えて。


隣で、顔を見ながら「あ、いま、したいな~」とニヤニヤしてる女がいたら

みなさまご注意くださいませ。私かも。



red

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-24 10:48:40

マシュマロで頑張る (赤

テーマ:Love & Life

レッドです。


風邪はだんだん良くなっている。


ファミマで売ってる無印のマシュマロ。

mash

りんご味と、レモン味。

けっこうイケる。


ひとりだと食べきれないので

社内で配ることに。


もぎゅもぎゅ。


おととい、連絡が取れなかった

ちょっと気になる彼からはメールがきた。


「メール文字化けしてました」


まあ、仕方ないかな。

そのあと、私の署名の<TEL>という略字?が

Macで認識できず、化ける原因なんですよ、

とご教授いただく。


ちぇ。


レモンの味、

すっぺぇな~


red

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-23 00:23:11

candyで頑張る (赤

テーマ:Love & Life

レッドです。


普段ひかない風邪をひきました。

のどが痛いし頭も痛い。体の関節も痛けりゃ気持ちも悪い。


よって早く帰ることに。

21時。

顔なじみの警備員さんが、

飴ちゃんをくれました。

風邪ひいてるから嬉しいな~って言ったら

いっぱいくれました。


candy


最近、またちょっといいなと思う人が現れ、

(あれ? メイド喫茶の人はどうなった?)

今日はご飯を食べる約束をしていたので

無理して仕事をあがったのに

電話をしてもつながらず。


あきらめてトボトボ帰宅。

「疲れてるんだよ」

警備員のおっちゃんの優しい一言と、

飴ちゃんのラズベリー味が胸に染みたぜぃ。

red

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-06 02:17:33

好きな人から「ブログ教えて」と言われたら (赤

テーマ:Love & Life

困ったことになりました。

レッドです。


先日の日記 で恋をしていると書きましたが、

その相手から「ブログやってるんだっけ?よかったらリンクしようよ」とのメールが。

彼はどうやらミクシィのことを言っているようです。


ミクシィなんて、個人的なことを書きすぎて、当然無理です。

このbombernetを教えようかとも思いましたが、

猫かぶってるのがバレるので難しいです。


さて、この場合の回答はどれでしょう~♪




1.どちらも教えずやり過ごす

2.mixiを修正して教える

3.bombernetを教えて「こんなアタシで良かったら…」と迫ってみる




ブロガーなら一度は当たる、こんな壁。

ちなみに、恋心は消滅気味。

だからと言って消えないのは羞恥心。

さあ、あなたならどっち?!



どうする、アイ●ル~



red




いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-28 01:44:14

恋を自覚するとき (赤

テーマ:Love & Life

そう。

レッドは恋してるようです。


と、いっても激しく切ない情動をともなうものではなく

割とあわあわと、じんわり恋心が満ちている感じです。


ひさしぶりですからねー


メールするのに悩んだりしますからねー


送信したあとに読み返してしまったーとか思ったりー


相手の方はそんなふうに思ってるなんてつゆほど知らずでしょうし


ばれたら避けられそうなのでこわくて前には出られないし



あー うー



はあ。

友だちだったらいくらでもきわどい冗談とか言えるのに。

どうして「特定のひと」になると、こうも自分が変わるものか。





うーん。





GWに、メイドカフェに誘われました。

負けじと執事喫茶に誘ったら、はしごすることになりました。

ヘンなふたり。


「赤間さんはGWはお仕事ですか?それともバカンス?」と聞かれて

「GWは空けております!」と気合入れてお返事。

心身清めて、心してメイドに挑んで参ります。



関係ありませんが、今年に入ってなぜか「ハプニングバー」の誘いが3件もありました。

今日も友だちから。

正直こわいもの見たさで興味はありますが

やはり相手によります。


レッドはまだおこちゃまなので、カフェでいいです。




falling love,red

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-27 03:38:02

ロマンティックラブ・イデオロギー (赤

テーマ:Love & Life

がーん。

中国の写真をアップしようと思って書いてたら全部消えちゃったレッドです。

だからちょっと違うことを書きます。


先日、ある心理学者の先生の取材に行ってきた。

話の流れで、「私は恋愛の延長線上に結婚があってほしいと思っていて」

と言ったら、

「ああーーあ、完全にロマンティックラブ・イデオロギーに汚染されてる。

危険ですよ」

と言われました。

そうでしょうねぇー。

まわりはみんな、言いますもの。恋愛と結婚は違うって。

こんなブログやってるなんて知れたら、

その先生には「ぬるい!」と罵倒されそうだわ。


ま、叩きのめされて帰ってきました。

いま、朝4時。

そのときのテープを起こしている。しくしく。あたし自分をダシにしたわりに、

全然会話が流れていってない。

反省。

明日(今日?)も、カウンセラーの先生の取材だ。

二の舞にならないよう、気をつけよう。

もう寝なきゃ。

おやすみなさい。


red

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-26 01:13:22

うろうろと (黒

テーマ:Love & Life

ブラックは元来惚れっぽい。


だからけっこうひどい目にあう確率も

恋愛しにくいひとよりは多い。


もう少し自分を大切にしようと決め、

ここ最近は、恋愛を自粛。


そうしたら

なんだか不安になってきた。

なにがって

好奇心が減退してきたのだ。


惚れっぽいということは

ブラックの中では好奇心と密接につながっていたのだと

改めて知った本日。


誰かを好きになることは

イコール、知りたいと思うことで。

逆に言うと

知りたいと思うと、そのひとを好きなのではと思ってしまう。


たぶん、いまは、誰かを好きになりたいんだと思う。

うろうろと。落ち着く気配もなく。

そんなふうに縁遠くさせてたら、

せっかく、あ、ちょっといいな、というひとに出会っても

だいたいが結婚しているという昨今。


はぁ。

いるんですよ。いま。気になる人が。

会ったこともない人ですけど。

電話とメールでしかやりとりしたことない人ですけど。

これは、ちょっと初めてです。メールでビビッっていうのは。

3月に入ったら会えるし、仕事でからむことになりそうだから微妙ですけど

でも冷静に考えたら、絶対未婚のはずないじゃない!という考えに行きつき。


妄想ですね、軽く。

大丈夫。もう、あやうい自分に傾いたりしないから。

しないけど。。。

やばいなあ。ほんとに恋愛体質が戻ってきてしまった。どうしよう。



confused, BLACK

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-19 16:32:27

ロマンティック・ラブ探訪 (赤

テーマ:Love & Life

会社に行こうか迷っているレッドです。

たぶんもう行かず、家で仕事します。


そして、今、テレビで『輪舞曲』のダイジェストを観てました。

普段ドラマは観ないけど、

たまにこうやって休日にダイジェストがあると、

ずっと見続けてしまいます。

ほら、ダイジェストって、美味しいとこだけ

つまみ食いできる感覚じゃないですか?


『輪舞曲』もそういう訳で、

切ないシーンばかりで胸がキュンってなりましたよ(笑)

そうそう、それで、主演の竹之内豊さんとチェ・ジウさんが、

言葉が分からないながらに心を通わすシーンがあったのです。


 場所はたぶん、都内の海が見える公園。

 対岸には都会の明かりがキラキラと輝く夜。

 嫌なおもいをしたチェ・ジウをなぐさめるため、

 抱いていた犬を渡す竹之内豊。

 「あたたかい」と韓国語でつぶやくチェ・ジウ。


 そして、降りだす雪。

 

 「まるで雪が踊っているみたい」

 と空を見上げるチェ・ジウ。

 「ロンド」

 と竹之内豊を見つめるチェ・ジウ。


この、間が、いいのですよ。

つくられたものと、分かっていても、

やっぱりロマンティックで(笑)

いいんです。乗せられてても。


でもね。

思ったの。

もし、自分がチェ・ジウだったら(あるわけないけど)

同じセリフを言葉に出せるだろうかと。


「まるで雪が踊っているみたい」


言いたい、言ってみたい。

レッドはロマンチストだから、

クサイこと、言いたい。


でも、実際にコトバに出してみると、

ほんとに相手の男性次第なんだけど、

はずかしいのよね。

だって引いちゃう男性もいるだろうし

子どもっぽいと思われてしまうこともあるし。


それに何より、クサイことばが似合うか似合わないか。

これがモンダイなのです。

たぶん、男も女も、ロマンティック好きな人は多いはず、

レッドはふんでいる。だからドラマが流行るんだろうし。

似合うか似合わないか、というのは、

もちろん見た目もあるのだろうけど、

それ以上に、その人のまとう雰囲気だったりもする。


女性はスペックではなくシチュエーションなのです。

だから、コトバそのものに意味があるのではなく

その場の空気だとか、期待感だとかを重視する気がします。


相手が竹之内豊でなくてもまったく構わない。

でも、女性がクサイことを勇気を出して言ったとき

笑わない男性だったらいい。

まあそんな夢見がちなことを言っているから

彼氏ができないんだという声も聞こえてきますが。


もう少し、もう少し、あきらめたくないのですーー

というわけで、まだまだレッドのロマンティック・ラブ探訪は続きます・・・


red

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。