1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-07-31 00:45:50

パンコキール (赤

テーマ:街、旬、食

レッドです。


仕事で、築地によく行きます。

先週の金曜日も、打ち合わせに行った会社の女性Kさんと、

近くでご飯を食べることになりました。


築地は美味しいものが集まっていて、しかも値段もリーズナブル。

うれしいですねぇ~。

わが社の近くとは大違い。


さて、「洋食」をオーダーし、連れて行ってもらったのは、

知る人ぞ知る、というようなたたずまいの、『蜂の子』というお店。


いやぁ、ググると出てきますねぇ。

http://ginzaol.livedoor.biz/archives/50377228.html

http://tukiji-lunch.seesaa.net/article/14300994.html

http://www.geocities.jp/journey4web/Ssn/SSNhachi.html


ここで、Kさんがおすすめだという品物を注文。

出てきたのがこれ『パンコキール』です。


パンコキール1  パンコキール2


揚げたパンの中に、シーフードのグラタンのようなものが入っている・・・感じ。

初めての食感に、ちょっと興奮。

美味しかったけど、パンが最後は重くて若干胃もたれ気味でした。

調子に乗って、サクランボのシャンパンなんか頼んじゃったもんで

会社に戻ったのは22時過ぎ。


この日帰宅したのは午前4時でした。

でも、後悔なんてしてない。

だって私、飲みたかったんだもん。


red


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-25 21:22:49

ソニービルが… (赤

テーマ:街、旬、食
070725_2117~01.jpg
「このビルの色をwebから変えよう」
と書いてあります。

ブラビアのサイトにアクセスするらしいです。

目立ちました。

red
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-16 01:05:59

肉の日の部活動について (黄

テーマ:街、旬、食

29日はニクの日。。。ということで、
弊社には「焼肉部」がございます。
元ライブドアの堀江貴文氏御用達らしい、
渋谷ぱっぷハウスへ行きました。

■事前準備
・まず2日前から禁肉。
・昼は軽めに。
・仕事はかなり前倒しで終わらせる。
さらに、、、
・携帯に「希少部位」を書いたポストイットを貼る。
・多少サポートしてくれる方に顧問をしてもらう。


これで準備万端。

わはは。


■渋谷に到着
渋谷駅から一心不乱に向かう。
「処女牛」を扱うお店です。

渋谷ぱっぷハウス


かの堀江さんが東京拘置所を

激痩せしてでた直後の1週間で

元のサイズに戻しちゃうほどの威力を持つ店です。


せっかく痩せたのにね。。。


■試合開始!!!
・まずはレバ刺からスタート
・続いてちょい厚切りのタン塩へ。


ぱっぷハウス1


そして出るわ出るわ高級肉。
・カルビとロース
・はさみで切るレベルのサーロイン


ぱっぷハウス2


ぱっぷハウス3

・ホルモン類


ぱっぷハウス4


牛っていたるところがおいしいのね。


途中「処女牛」のまま食されることについて
憐れみの声が上がる


でもみんな結局食べる。残酷。

・〆は冷麺&ガーリックライスで完了


■2次会
・2次会組は闇夜に消えていきました。
・ちなみに3時頃まで3次会があったそうです。

■感想
見た目は全然おしゃれなお店じゃないものの、
肉の質は最高!おしゃれさを求めるなら、渋谷別館へがオススメです。


うまかった!!!!


わはははは。

ちょいと遅ればせながらご報告でした。


都内の有名な焼肉屋さんに行く時には

予約は2週間以上前にしたほうがオススメです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-13 21:56:38

新橋オヤジビルランチ(黄

テーマ:街、旬、食
070312_124705.jpg
ニュー新橋ビル3階。稲庭うどんランチ。700円なり。

コストパフォーマンスはそこまでいいとは思いませんが
お薬味のふきのとうが絶妙。給料日前はよく行きます。
今年は貯金しないとね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-02 22:38:21

ジングルベルには早すぎて (赤

テーマ:街、旬、食

女性誌のショートストーリーっぽいタイトルにしてみました。

レッドです。


昨日、桜木町に行きました。

そしたらえっちらおっちらやっておりましたよ、ジングルベルの工事を。


はやいねぇ~。


もうそんな季節だね~。


red


桜木町



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-19 02:06:09

ラーメンマン (黄

テーマ:街、旬、食

最近夜遅いイエローです。


今日は以前の同僚とラーメンを食べてきました。

大島ラーメン@渋谷


らーめん


パリパリの餃子と、塩ラーメンの組み合わせが超うま~い!


しかも、一緒に食べる人たちが大好きだと

さらにうまい!


ちなみに、大島ラーメンの「大島」は

伊豆大島でも、奄美大島でもない。


大島さんの大島だそうな。


面白いね。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-05 02:19:44

西新宿もうやんカレー (黄

テーマ:街、旬、食

いらいら凹みんぐイエロー

前職の先輩と西新宿のもうやんカレーに行きました!
http://home.att.ne.jp/sea/moyancurry/
もうやん



カレーを食べるだけのために10人近く集結!
こういうのって幸せです。



カレーに集う

ここのカレーは
コクのある、ちょっと工夫したルー(みそ味もあり)と
付け合せの質がいいのと、ライスが美味しい。
トッピングや辛さ、ライスの量が選べるのもいい。

そして、翌朝ぜんぜんもたれない。
油も素材もいいんだね、きっと。

だが、、、ここには恐怖のライス大盛りが。。。。。

その名も

「ミレニアム盛り」

ミレニアム

なんでミレニアムかというと、1Kg=1000gだから。
通常の大盛り(500g)と比べてもすごい違う。

こりゃあすごい。
どんな巨漢が頼んだかと思ったらやせの大食い系。

びっくりでした。

ここのところ凹んでいたので
幸せな気持ちになって帰ってきた夜です。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-17 12:36:36

夏の花火 (赤

テーマ:街、旬、食

レッドです。みなさん夏休みはぼちぼち取っていますか?


昨日は神宮外苑の花火でしたね。

レッドの会社は近くなので、音が大きく聴こえてきました。

それだけではなく、会社の屋上からよく見えるとのことで、

みんなで缶ビールを持って上がって堪能いたしました。


9時過ぎ、夕飯を買おうと隣のコンビニに寄ったところ、

むちゃくちゃたくさんのギャル、ボーイズの団体がっ!


「ああ゛、おれおれ。いま花火だったんだよ花火。あ゛っ?ちげぇよ、神宮。

 そんでさ、いまみんなでいんだけどよ。新宿近くだからのまねえ?

 え゛? なんだよ、まぢ?」


日に焼けた学生風の男の子。

巻き髪をアップにしたロングピアスの浴衣ギャル。

ふだんなら暑苦しくてうぜーなと思うこともある彼らだけど

なんかこの日は可愛らしく見えました。


花火、楽しかったんだねー。

この中できっと恋が生まれた子もいるでしょう。

夏休みの1ページって感じでいいですねえ。


red

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-13 21:16:47

ウィスキー、好き? (赤

テーマ:街、旬、食

むかし、「さんまのあっぱれ大先生」に出いてたころの内山君が、

「ウィスキー、好き?

 ウィ、スキー。


 どのくらい好き?

 スコッチ!」


と言っていたのを今でも鮮明に覚えています。


レッドです。


いま言ったら、完璧におやじギャグに入りますね・・・


昨晩は、広告代理店マンから

いきなりバーに転職してしまった友人の姿を見に銀座まで。


『WHISKY-S』

http://www.hibiya-bar.com/tenpo/wb/wb.html


ウィスキーが苦手という人にもうれしいのが、

ウィスキーを使ったカクテル。

炭酸、シロップ、カシス、レモン・・・いろいろMIXして作ると

「これがウィスキー?」という感じに飲みやすい。

でもスイスイ飲んじゃうから、けっこう酔っ払っちゃうかもしれません。


そんなこんなで、3時まで飲んでたのでノンストップ・眠気。

でも新天地でキラキラした目をする友人を見ると、

意義のある深夜3時だったなーと目をこすりながら思うのです。


さ、もうひとがんばり。


red

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-09 22:48:06

七夕デエト (赤

テーマ:街、旬、食

を、してきました、レッドです。


ブルーノートへライブを聴きに。

マイケル・フランクス。

知らなかったけど、きれいな声。

http://www.bluenote.co.jp/

ジャズに詳しい人からすると、「いいセン攻めてる」とのことです(なんのこっちゃ)。


雨も降らなかったし、気候もほどよく、いいデエトではなかったでしょうか。

最近は、男友達でも2人きりででかけるのは全部デエトとよんでます。異論は受け付けません。


相手の男の子はなんと24歳。あ、イエロと1個しか違わないね。

「おとなの世界」に憧れているらしく、ブルーノートと聞くだけで少々興奮気味。


それならば、と、

ライブを聴いてほどよく気分のよくなったところで、

六本木までタクシーで移動。おっとな~。

そんで、成金っぽいけど、わかりやすい「クラス感を味わえる」隠れ家バーへ。

http://kudokerumise.moe-nifty.com/mote/2006/03/post_3fee.html

いや、実際落ち着けるし、良心的な値段だし、いい店だと思います。


ここで彼の恋愛観や仕事観を聞く。

転職を考えて勉強中とのことで、野心も抱いた男の顔をちらりとのぞかせたりするわけだ。

う~~ん、もう、鷹揚な女婦人になった気分ですよ。

これで金がありあまってたら、ぜったい定期的に美味しいディナーやらなんかに誘って彼の成長を楽しみに扇子をパタパタさせながら見守ったりする、私。


きっとこうやって、「かわいいなぁ」なんて思いながらある日突然猛プッシュとかされると、そのギャップに驚きつつも、女として熱く求められていることが微妙に嬉しくて、コロッと落ちるんだろうな、女の人は。


でも、それもいいかもね。

女性は年を重ねるごとに少女に戻っていってる気がするから。

だから男性諸君、どうか年上の女性をからかったり騙したりしないように。

身近にいたら、とび蹴り食らわすので、言わないように。


red

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。