1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-04-05 23:43:31

週末の効率を考える 3/31~4/1編 (黄

テーマ:課外活動

オールして、ぼろぼろの体に鞭打って
遊びまくってきました。



【3/31(土)】
■起床:13:30
オール明けじゃちょっと死にそう。

■朝食&デザート:13:30-15:00
寝ぼけまなこでモスバーガーを朝から食べる。
超おなかいっぱい。

■シャワー:15:00-16:00
■身支度:16:00-16:45

高校時代の友人と映画

■外出:16:45
■一路川崎チネチッタへ:17:11-18:00
■映画鑑賞:18:00-20:38

『パフューム』を見る。
譲ってもらったチケットじゃなくて、
自分で買ったらかなり後悔したと思う。

■地元の駅へ:18:15-19:00
川崎のあのジャンキーな感じをどうも好きになれず、
結局ご飯は地元で。

■また飲み食いする:19:00-23:00
休肝日もうければいいのに。。。

■帰宅:23:20
■入浴:23:20-24:00
■読書:24:00-25:30
■就寝:26:00

もう、泥のように眠りました。


【4/1(日)】
■起床①:5:00
むくっと突然起きる。しばらく本を読み二度寝。
■起床②:10:30
早い。私の割りに。
■朝食:10:30-11:00
おかゆを少々。

■身支度:11:00-11:20
■外出:11:25
■一路三浦海岸へ:11:40-13:06
■乗馬:13:30-16:00
優雅にも海辺でホーストレッキング。
クリエ三浦 という乗馬クラブへ。













きゃわいい♪

馬はやっぱりかわいいパートナーです!

車がなくなって、全世界中馬で移動するようになればいいのにと

たまに本気で考えます。

■ランチ:16:00-17:30
遅めですが美味でした。

漁火亭 という磯料理店で食す。

ビールを飲んでも1000円ぽっきり。

写真は三崎漁港のマグロとメカブのどんぶり。




■帰路につく①:17:40-18:10
ちょっと横浜まで。

■帰路につく②:18:10-18:30
ニットを買ってしまった。

■帰宅:19:10

■夕食:20:00-21:30

■放心:21:30-22:20
■入浴:22:20-23:00
■就寝:23:30

もう、泥のように眠りました。


充実の週末っす♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-29 18:08:43

ボーリングde誕生日 (赤

テーマ:課外活動

レッドです。


先日、友人(32)の誕生日を祝う会に呼ばれてきました。

三十路の男女、8人が集い、何をするのかと思えばボーリング。


なんでも東京プリンスホテルタワーの地下に、貸し切れるボーリングレーンがあるのだとか。

仕事を切り上げ、神谷町へ。

東京タワーの横を通り抜けようとすると、なんだ?「2016」とある。


tokyo tower


どうやら、「2016年のオリンピック誘致を成功させよう!」というアピールのようです。

さすが東京タワー。


少し遅れて到着すると、すでにゲームは始まっていました。

bowling


貸し切りというか、予約ができる、ということだったようですね。

でもホテルの地下にこんなアミューズメントがあるなんて、

普通はわかりません。

2時間プレーして、5000円ほど。

飲み物が1杯1000円するからだけど、高い!

まあ、大人ですから・・・ね。


場所を変えて、愛宕ヒルズの最上階のバー『XEX(ゼックス)』へ。

途中、友人が参加してきたりで人数も増え盛り上がったところで

誕生日会もお開きになり、めいめいがタクシーで帰っていきました。


私は友人と3人で、再度東京タワーへ。


深夜3時。


駐車場に寝っころがって見上げる東京タワーは

なんだかホッとする、包み込んでくれるような温かみがありました。


そんな、まるで一昔前のトレンディドラマのようなドラマチックな夜ですが

ドラマのように恋が芽生えるということはなく・・・

友人(男・27)と「恋、したいねぇ・・・」とつぶやき、六本木の蕎麦屋で朝を待つ。

まったくなにをしているんでしょう・・・

ふぅ。


red

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-09 19:41:02

帰国報告 (赤

テーマ:課外活動

もうすでに、ひとり日記と化しています・・・

ポルトガルより帰国しました、レッドです。


イエローが会社を辞めたようです。

そんで京都にフラッと行っちまったようです。

大丈夫か?? イエロー。

女は何かあると、京都に行きたくなる。なぜだーーー。


さて、怒涛のサラリーマン生活が再度スタート。

なかなか、旅行の話をゆっくり誰かに聞いてもらう時間も持てない

のですが、まあ、おいおいこちらにもアップしていきたいと思います。


食って飲んで昼寝した一週間でした。

すっかり元気。

帰りの飛行機でイタリア人をナンパできたくらいには。


いつまでもつか。

さ、がんばろ。


red


です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-29 00:38:00

ちょっくらポルトガルまで。 (赤

テーマ:課外活動

わぁ。

ずいぶん久しぶりになってしまいました、レッドです。


なんだかこの一週間が怒涛の忙しさで、それはまだ終わっていないのですけれど、来週から一週間夏休みを取ることにしたとたん新規の仕事が舞い込む舞い込む。


コスメの撮影は先ほど終わり、来週のファッションの撮影はほぼ手配完了。連載原稿の校正はまだ終わっていないし、取材原稿も一文字も書いていないけど、明日は特集の打ち合わせにライターさんが来るし、その資料や企画書も今晩中に書かなきゃいけないと思っていたら、ずっと先の特集が広告がらみで企画趣旨が変わって今晩中に企画書を作れと言われるし・・・・・・


ジョーダンじゃないですよ、と言いたいところだけど、仕方ない。


なぜなら私は、海を渡ってポルトガルへ行くのだから。

バカンスですよ~、バカンス。

リスボンからバスで2時間の、ナザレという港町に滞在する予定です。

月曜から一週間は仕事しなくていい。

これが夏休みってもの。


久しぶりのひとり旅なので心配もないことはないけど、まあなんとかなるでしょう。


そんなこんなで今夜は徹夜です。


この仕事になったから、ますます恋から縁遠くなってしまったのを感じます。

忙しすぎて、しかもそれなりに面白いから、恋をしている時間がない。

ああ、、、こうやって独り者が生成されていくんだわ。

「今年中に彼氏を作る」というのは成就するんでしょうか。


いま、4月に来たばかりの上司が「もう5年くらいいる気がする」とぼやいていました。

「私たち、いいことあるといいね」と言うので、同僚とふたりで怒っておきました。

あるよー、いいこと。なきゃ、やってらんねーよ。こんなにがんばってんのにーーー


世の中の女子を代弁しました。


red

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-18 19:51:18

いわゆる『合コン』と『飲み会』の違い (赤

テーマ:課外活動

レッドです。
先日女友達と飲んでいたときに出た話。

合コンに行った子に翌日「どうだった昨日の合コン?」と聞くと、
「合コンっていうか、ただの飲み会だった」という答えが返ってくることがよくある。

この、「合コン」と「飲み会」の境界線ってどこなんだろう。

だって、初めは男女ともに合コンのつもりで来ているはずなのに、どこかで「飲み会」という感想に切り替わってしまうのだ。
合コンの幹事を頼まれることが多い身としては、「飲み会だった」という感想を聞くと、あー失敗だったか、などと思ってしまう。逆に渋る友だちに、合コンっていうよりただの飲み会だからさ、と言って参加させたこともある。

女友だちは明快だった。
「言い訳だよね。
 その合コンで自分がモテなかったら、それはただの〈飲み会〉
 ってことにして、『私はそんなに気合入れてきたわけじゃない』
 って思うための。
 だって少しでもいい思いができていれば〈ただの飲み会〉
 なんて感想いう子いないよ。
 自分が合コンに気合入れてると人から思われるの嫌だし、
 自分の中でも許せないじゃん?」

なるほど。あー、あるある。
ちゃんと男の子から連絡先聞かれたり、口先だけでも
「○○ちゃんて、いいよねー」なんて言われたら、
それだけで合コンとしての評価はグッと高くなる。
たとえ他が盛り上がっていなくても、自分が楽しければOKだ。


というわけで、これから「昨日の合コンどうだった?」と聞いて
「あー、合コンっていうより飲み会って感じだったかな」
と答える友人がいたら、それはイコール「全然モテなかったよ」
ということだと解釈しようと思う。

合コンって奥が深い。

red

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-06-13 20:57:49

美女の会に出席する (赤

テーマ:課外活動

レッドです。


昨日は銀座で『美女会』なるものに参加。

テーマは「健康と美」。


 ・靴下の重ね履きで毒素を抜く健康法の紹介。
 ・『ヤングマン』の音楽に乗って二の腕を鍛える体操(ダンス?)。
 ・ハンドリフレクソロジー実践講座。

感想。

どっと疲れました。

想像してみてください。
平均年齢35歳(推定)のOLさんが、
夜の銀座、しかもガラス張りの喫茶店で、
みんなでハイヒール脱いでYMCAを踊るさまを。

しかもみんな異様にハイテンション。
雑誌編集と聞いて、みんなわらわらと集まってくるし、
若いわねー、と妹扱い。
きわどい露出の姉さんや、毒舌弾丸トークの姉さんに
触られまくり、やおら身の危険を感じる瞬間も。
本気で喰われそうで恐かったです…

あげくにカイロプラクティックの医院長が
空手ダンスで板を割るわ、瓦を割るわのパフォーマンス。

楽しかったけど、一歩間違うと宗教です。



帰り道、ちょっと気になりました。


彼女たちのほとんどは独身で、
肩書きも経営者だったり、独立準備中だったり、
新規事業を立ち上げるために勉強中だったりするのだけど、
あそこまで力を入れた笑顔で人と会話し、
自分の内面を見つめることに意味を見出し、
自分磨きで「ハンサムな女」を目指すことで
どこに行き着こうとしてるのだろう。

交流会自体が悪いことだとはまったく思わない。

自分を触発させて高めようという志向も共感できる。


だけど、なんとなく、
それに「焦り」のようなものを感じてしまったのです。

余裕がない、とでもいうのか・・・

それに、

美女……





うーーん


red

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-06-11 02:35:51

VS 埼玉フットサルチーム (赤

テーマ:課外活動

ちょっと最近、出動が多いレッドです。


昨日の対戦相手はチームフットサル。

まあ、W杯はじまってるのに合コンやってくらいのチームですが。


会社や職業がばらばらで、なんかおもろかったっす。


構成は・・・


 1)自営。プラスチックの加工工場やってる。一応社長の33歳。

 2)生協UIコープのドライバー。坊主に金髪、30歳。

 3)画廊の営業マン。30歳。

 4)ガラスの卸会社のおぼっちゃん。5)のお客さん。31歳。

 5)幹事。ホンダのディーラー。34歳。


みんな、埼玉エリアの方々。

だから池袋が都合いい。

あんまり、池袋で合コンってやったことないけど・・・


つつがなく時間は過ぎていきました。

特に波風立たず。


ただ特筆すべきは最後に幹事が

「じゃあ、連絡先とか交換しよう!紙とペン貸して」

と言って、みんなの連絡先を紙に書き出したこと。

1枚の紙に、男性陣5人分の連絡先。

1枚の紙に、女性陣5人分の連絡先。

この紙は、いったい誰が持って帰ればいいのだろう・・・

隣の子に直接連絡先を聞いたほうが早いのでは・・・


そう、思ったけど、もしかして意外に効率がいいのかも。

後でみんなで見て、気に入った子の連絡先を書き留めればいいんだもんね。


それに幹事、ちゃっかり者っぽかったので、

全員の連絡先をゲットして、自分の携帯に全員入れているとみた!


最近の合コンでは、こういう連絡先交換がけっして当たり前ではないので

ちょっと新鮮なやり方に思えました。


そうそう、お店が美味しかったのでご紹介。


「ベジダイニング彩」

http://www.vegedinning.com/


コースメニューなのに野菜オンリー。

男の子には物足りないだろうけど、女性陣大満足。

価格も安いです。また行きたいかも。



red

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-31 00:37:56

VS 大学生 (赤

テーマ:課外活動

とうとう、犯罪か!?のレッドです。


いえいえ、たいしたことはございません。

本日、大学生と合戦をして帰ってきました。


いやぁ、、、懐かしかったですよ。

なんかそんなに思ったより違和感なかったっす。


みんな就活が今の一番の悩みだから、

「相談される」というスタイルで接せられて、やりやすかったのかも。


しかし!

みんな、21とか22だもんなぁ。

「年上は好き」という言葉に正直ホッとしたり、

この中で誰がタイプだ、という回答にちょっとドキドキして待ってしまったり、

ああ、年の差があるって、こういう感じなのねーーと実感。


幹事は私と、彼らの先生だったけど、

普通に「男飲み」と聞かされていた彼らのビックリした顔といったら。。。

でも、みんなかっこよかったし、順応性も高かったし、

いい思いさせてもらいましたよ。ちょっと疲れたけど。


オーバー27ということで参戦してくれた元ブラック、ありがとう。

そして私の淡い想いが、やはり勘違いだと気がついた今日という日よ、ありがとう。

レッドはもう、違う恋に生きます!!


でへーい


red

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-14 20:40:26

VS システムエンジニア (赤

テーマ:課外活動

久しぶりに出動してきました。

レッドです。


今回はSE戦隊川崎Mレンジャーです。

レッド因縁の、M銀行 のシステム管理してらっしゃいます。


対戦相手:36(バツイチ)、29、27、24

ボンバー:29、28、27、25


場所は渋谷のエレファント・カフェ。

これはありがちですが、まあいいでしょう。


ふつうに、何事もなく、時間は過ぎてゆきました。

それにみんな、楽しかったよ♪って言ってくれたので良しとします。

わきあいあいと、赤外線でメール交換しながら終わりました。


いい人たちでした。

でも、印象の薄い合戦でした。


red

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-06 04:06:28

メイドへGO! (赤

テーマ:課外活動

レッドです。

GWの最中、行ってきました秋葉原。


予想通りの混雑振りで、

目的のメイド喫茶は2時間待ち。

いくら日本人が行列好きだといったって!

ソレハヤリスギダヨー。


しかし、人が集まるというのは困ることばかりではなく、

需要があれば、必ず供給があるわけで。


maid3  maid6  maid5  maid4


 全国から集まったコスプレイヤーさん、

 自称セクシータレントの卵、

 初メイドリフレのビラ配り少女、

 目指せアキバ発アイドル、

 メイドキャバクラ、

 割りきり型派遣メイドの営業など、

どこみても、うじゃうじゃ誰かしらいましたよ。

そんで人だかり&撮影会。

もう、街全体がテーマパークみたいでした。


しかもみんな、素人さんだろうに、

撮影会とかけっこういい金額取るんだこれが。


相場がわからんので、そんなもんと言えば

そうなのかもしれないけど、

30分5000円とか。


よく分かったのは、「メイド」は多角的な商売になる得るということと、

やっぱり日本人は「キーワード化」に弱いということ。


それにやっぱり「萌えキャラ」のイラストは、インパクトあるんですね。

目に付いちゃうもん。なんでだろう・・・? 違和感あるのかなぁ。


しかし、けっこうおもろいもんがありました。



maid2  maid


ちょっと気になるでしょー??

メイドコスメですよってよ、奥様。意味がわからん。

入れなかったけど、直球勝負を挑まれてる感のあるネーミング、

『めいど in じゃぱん』 。秀逸なセンスです。


あと、帰りに裏通りの、秋葉原の外れで見つけたこんな看板。


          maid7


めいどびようしつ?????


近寄ってみると・・・

maid9  

普通の美容室っぽい。

でも、中をのぞくと女の子がメイド服姿。

外にはお客さんとの写真が貼ってある。これじゃキャバクラだよ。


メニューはというと・・・

maid8


このね、

『お願いジャンケン』が何なんだか??

「勝つとボイスサービス」って書いてある。

ジャンケンひとつで1000円でっせ。

ボイスってなんだ、ボイスって。



どうやらアキバには、「アキバ価格」が存在しているようです。

さまざまなモノやサービスの金額を、平均と比較してみたら、

それはそれで何か結果がでるでしょう。


どっかの企業が、やっていないかな・・・?



red

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。