2007-07-04 09:18:11

チロルチョコ塩バニラ味 (黄

テーマ:仕事、社会、ニュース
070703_122948.jpg
いつもエンゼルパイをくれる斜め前の女の先輩に
おすそ分け含め二個購入。

塩アイスがイケるからかなり期待してたけど、それを上回る味〓

おいしぃ〓

とかなんとか言って、実は帰りにへとへと&腹ぺこな中
先輩と食べたラーメンが一番心身共に染みました。

そんな私は異動しました。地獄へようこそという言葉で迎えられ
やや複雑な心境ですが頑張ろうと思います。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-03 09:12:27

チョコクロ (黄

テーマ:仕事、社会、ニュース
070630_195452.jpg
週末の読書のお供です。
他は流動食ばかり食べていたのでやや痩せました。

タバコの一服は許されるのに
非喫煙者のお茶はハードル高いよなー……
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-28 09:10:10

散財 (黄

テーマ:仕事、社会、ニュース
手を出してしまったものがすごい…

�『インターネット白書2007』¥6800
�投資信託¥100000
�ロクシタンのクリーム¥4750
�リフレクソロジー¥3150
�株¥89000

恐るべき私の散財能力。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-20 08:46:02

ムーディー (黄

テーマ:仕事、社会、ニュース
070619_114706.jpg
今日資料作成中に

「悪質なものに対しては、(刺激せず)基本スルーします」と
口語で書いて、やめて、

「悪質なものに対しては、刺激せず受け流します」と記載。

ムーディー勝山のような文章になり愕然としました。

いっそのこと
「右から左に受け流します」と書けばよかったか。

もちろん、くそ真面目でチキンな私はそんなもん出せません。
いいもの出したい。

来月からかなり仕事がハードに変わりそうなので、
泊まれる場所を考えてたらシエスパ爆発。。。怖。
身近な場所が危険とは。

タフマン飲んで頑張るしかないか…。

安全神話とかメイドインジャパンの質が崩壊したというけど
プロ意識を持って仕事を楽しめない人が増えたのでは?と思う。

うまく期限までに詰め切れなかったから国会会期延長とか、
爆発の現場で必死に救助しようとしている
レスキュー隊や救急車を遮って写メ撮ってた人たちとか
最近何かがおかしいですよね。
大切なものは何か、自分自身で振り返りたいと思う今日この頃。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-18 09:04:20

ゴルフと野球と白痴 (黄

テーマ:仕事、社会、ニュース
今日は朝からずーっと全米オープンでしたね。

タイガーウッズはすごい、カブレラもすごい。
でもさ、見たい人だけ見たら?と思います。

我が家のAQUOSを朝から父が占領。ニュースなんか見られず。

どんなに素晴らしいスポーツも強制的に見せられると大嫌いになります。

多分、野球とゴルフのファンが長い間オッサンのみだったのは
そんなところにも理由があるのではなかろうか?

「ピンポイントで盛り上げて魅せる」ということが出来ないのは、
テレビ局の怠慢なんでなかろうか?

…と思うのです。

もっと言うと、朝からワイドショー見たくないし、
ニュースを見たら日経CNBCとかCNNとか見たい。音楽ならMTVが見たい。
でも、親の世代はフジテレビが大好き。

あの馬鹿っぽい編成を許すのは日本人の知性がないからでは?

だから悪政や増税で大騒ぎするくせに与党に投票しちゃう。
政治システムがわからないから
選挙に行かない&行けない人の救済策の幅が狭い。
誰もそれを教えない。与党に好都合だから。

一億総白痴化とはこんな未来を予見した言葉だと思います。

情報をきちんと見極め、振り回されない。

下流とか格差とか言われますが、
たかがテレビでも情報を使う側から情報に使われる側へ転落してしまう。

そんなことに思いを廻らせる朝でした。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-14 12:51:38

恋愛ニート (黄

テーマ:仕事、社会、ニュース
仕事をしたくなくてしない人がニートと言われる昨今。
恋愛に対して億劫になりしない人を恋愛ニートというそう。

今同じ状況なので良くわかるんだが、
もう駆け引きとか正直やり続けるエネルギーがない。
そして年齢的に一緒の生活が想像できない人との恋愛はしたくない。

となるとモチベーションが下がりますな。

ただ、仕事に置き変えるとそれは間違ってるのがわかる。

駆け引きが嫌→ルーチンワークに逃げる。

将来性重視→自律性欠如、チャレンジ不足。

モチベーションダウン→やる気ない。

ほらね。良くないよね。仕事も恋愛もバランス良く!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-12 22:34:36

畑違いを知る (黄

テーマ:仕事、社会、ニュース
どんな仕事も日々勉強です。
今日は社内セミナーで全然違う部署のお話を伺いました。

私はインターネットメディアを扱う部署、
お話を伺ったのはテレビCMを扱う部署&クリエイティブの部署。
どちらも広告会社の花形です。


上には上がいるという実感、他業界のルール、全てが刺激に。

かなりやる気が回復する一日でした。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-09 23:09:41

京都一人旅(黄

テーマ:仕事、社会、ニュース
070515_123129.jpg

失恋に何故こんなにあっさりしているかというと、
実は先月おひとり様旅をして自分と向き合ってきました。

その中でかつて大好きでたまらなかった人

会う機会がありました。

昔の片思いです。

女って新しい彼が出来たりしたら

昔の片思いなんて忘れる生き物ですが、
その人だけは同じ部活の一個上の先輩で、

なんだかんだ関わりがありました。

で、実際久しぶりに会ってみて、しかも御実家ですごしてみて、

その人の育った環境や、御家族の良さを目の当たりにして、

好きとか嫌いとかなしに、大切な尊敬できる人だと思い直しました。

全く違う生活リズムや、体型や、環境やその全てが刺激的。

やっぱり会いたいと思う人でした。
京都は大好きな新緑の石清水八幡宮に行き、

リフレッシュをしたり、
下鴨神社の糺の森に癒されたり、

小学生以来の銀閣寺を見たりしていました。

そうしているうちに、
少し目が曇っていない時の

自分の美意識を呼び覚まされていく旅に。

その直後彼のダメンズっぷりを見たら、

爽やかな諦めが湧き出て、
笑顔で切れ、さよならとなりました。

別れた途端、男女問わず素敵な方に気付いたり、

出会うことが増え始め、今はやや充実。

いいリセットをしたと感じてます。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-03 20:03:35

失恋(黄

テーマ:仕事、社会、ニュース
別れると悲しいけどすっきりしました。

そもそも付き合ってたのかまで曖昧になるくらい会えない人。
人と真剣に向き合うのが苦手な人。

そんな人とさよならをしました。悲しいけどなんかすっきり。

今日はゆっくりお風呂に入って寝ようと思います。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-30 03:00:37

母の日に(黄

テーマ:仕事、社会、ニュース
070429_221251.jpg
カーネーションプードル!

カワイイっ♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。