セバやで!

速報NEW~~~~~~~~~~~~~~

なんと!


セバが!('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)



つい先日海外から日本日本国旗2に入ってきたばっかり目の装具をつけました~~~~!キラキラ



その前にちと説明しよう!!サーチ


この装具は対立装具と言って、主に握るつかむ書く動作の補助に使います。

前骨間神経麻痺の患者である私には人差し指と親指の第一関節を曲げることができません。

下の図みるとわかるやろ?あ、今度ドロップサインっていう特有のポーズも載せますっ

グーグーもグットグッド!も無理やねん。おやしらず


第一関節が曲がらない、そして力が入らないとペンメモはおろか、

箸も持てない割り箸し当然ブログのアップもできません足あと(笑)



そこで登場するのがこれや!
(これ以外にも装具のバックナンバーありますがアップまでもう少しお待ちを…DASH!




短対立装具やで
短対立装具っていうのは手首が自由に動かせる人が使うものやでパー




長対立装具やで

逆に長対立装具は手首の動きが制限される車椅子ので、正中神経麻痺の患者さんに多いで。



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
かっこええやろ!?



特に気に入ってる所がこの色

緑色っていえばええんか水色っていえばええんかわからんこの微妙な色合い

といい感じにコラボレーションキラキラしとるやろ???






デザインもええなあ。

横からの写真が無くて堪忍な!あせる

でもこれ、横のバンドの部分が丁度ブーツブーツみたいになっててな、

かっこええんよ~(*v.v)。




やっぱ海外のやつはイケメンやなぁ…( ・(ェ)・)


詳しく説明すると、海外で生産されたこの新商品、今までは日本日本には輸出していなかったんやけど、

ついに日本でも販売が開始NEWされたんや。私の通う装具屋さんはパラリンピック選手車イスも利用したり

義足ペタのファッションショーやったりと結構有名ブーケ1でテレビ出演TVもしとる所やねん、最先端アップをゆく

義肢装具店で姉妹で愛用しとるで。そんな所でもあり新商品であるコイツをレンタル用として今日から導入したんやけど、セバがあまりのフィット感グッド!感動キラキラして即購入したんや。


つまり新商品の為、日本人では初めてこの装具をつけたのは私やで音譜


【感想】すごくフィットしますグッド!。長対立装具は水色の部分がゴムになっとるので締め付けられるような感じもしません。が、どうやら耐久性には優れておらず汗(ゴムが伸びる)3~4カ月で買い替えかな?と言われたで。手の小さな女性だったら大人サイズよりも合うかも!


お値段¥

短)2000円ほど

長)4000円ほど でリーズナブルカバンやでラブラブ


注意注意だけどこれ注意注意



子供用です………クマOK


大人はつけられません!NG



セバは手が小さいのでお子様女の子ですなෆ̈


具体的に言うと手首周り、セバの場合は
12.5センチやで。細いやろ~?
ほんまに小さい手やで。コンプレックスや。


もう一度言うけど

祝日日本初NEWやで。グハハ。


ほな後で編集しますのでこの辺で。。。さいならや!