でででん。| 壁 |д・)

セバチルやで。


昨日からウチの左目だけがめっちゃ充血してんねんけど、

これ多分ぶどう膜炎っていう病気なんやと思うんねん。


知っとるか?ぶどう膜炎

一見なんかブドウ?何やそれ上手いんンか?ブドウ

なんて思えるよな知らん人は。


でもな、舐めたらあかんで!


目の病気や。症状はな、(セバチルの場合)

①とにかく眼が真っ赤に充血する。

②眼が激しく痛む

③眼やに等は出ない。

④視界が狭くなる(見えにくい)

⑤一見結膜炎と間違われやすいし、気づきにくい

 (素人が見ると)勿論医者には一目瞭然やで。

⑥眼圧が急上昇(セバは28までいった)


この病気、普通の眼科じゃ治せへんで

大学病院かなきゃ治せへんんや。。(´д`lll)



今後ウチの闘病生活(プチ)をブログに更新していこう思う。

結構大変な病気やっちゅうことは患者のうち自身もようわかる。


だからこそブログに書くことで痛み・苦しみを分かち合えるし

勇気・元気を与えられると思うねん。


今後のブログは同じぶどう膜炎の患者さんだけでなく

このつらさを他の一般市民にも知ってもらいたい。

何せ概ねは原因不明の病気やで

なのに放置すると緑内障になって失明する

早期発見が大事なんや。


極力たくさん更新するで。詳しく書くで。

あんまネガティブにならへんよう、セバチルムードで書いたる。

コメント・いいね歓迎や。可能な限り質問にも答える。

勿論今まで道理しょーもない話やレシピも書くで(*゜▽゜ノノ゛☆


これからある高校生の闘病物語が始まります

あんまし怖くないねん。気軽に見てほしいな♪ほな♪


追記:2016年1月現在再発2回 虹彩炎10回再発しています

    点眼治療続けていると症状でないのにやめた途端再発するんや・・・。