オンラインゲーム 大航海時代(乙鯖)・信長の野望(真紅鯖)の雑記、恋をテーマに。画像の著作権はコーエーに帰属しますとか云々 勝手に画像加工してるし、コーエーしょぼいから、どうでもいいですw

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年06月29日(水)

やっぱり大変ですよ!

テーマ:恋とか
前回のチャイナショックにより泣く泣く損切りかましたわたくし。今回はイギリスの国民投票当日、朝方の6時過ぎまで情報確認して まぁー 残留だろとw 離脱派の 僅差で負けるみたいな 敗北宣言も出たんで、気持ちが緩みチョット床についたわけ。で、数時間仮眠とって日経みたらさ? 日経さがってるじゃんww 6月は権利確定日多いし、離脱はないだろうと思ってたんで、心はガッチリ ホールドだったわけで。その日 日経大暴落したわけなんですが、絶対、3日位で一旦、大幅反発するって思ったんw テロとか金融ショックがおきたわけじゃないし、リスボン条約発動日すら未定なわけだし。なんで、値下がりした内需株をコッソリ買い込んだわけさ! 株価は暴落の翌日には反発しまくりで、もぉ ウハウハw

でも、ふと思ったんですよ。 あっ わたし オリックスブリヂストンキャノンもってたわwwwwwwww 金融、ヨーロッパ関係の株は激やヴぁかったw 内需の利益軽くふっとばす位、暴落してましたとさwwwwwwwwwwwwww

がんばれ 自分!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年09月20日(日)

大変ですよ!

テーマ:その他
大変! この前の支那ショックの煽りで株価大暴落で大損ぶっこいちゃったw 損切りした翌日、日経大暴騰してるし・・・ 裸で近くの公園2周くらいしそうになったわ、まじでw 

あと、ここのアメブロっていうブログさ、ランキングとかあるんだけど、いまふと気づいたけど、なんで 堀ちえみ のブログがランキング1位なんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwどんな話題性があるんですかw 堀ちえみにw 冗談はステマと、無駄に多い広告だけにしてくまさい。

と1年数か月ぶりのどうでもいい更新ですた。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年05月04日(日)

吼えるよ!

テーマ:信長雑記
さてさて、なんも解らないまま、知らぬまま、軍団lv1のまま ついに攻城戦も春日山へwww そんな事じゃいけないので、はるこ先生の攻城講座も、ついに実技に突入しているわけですが、ここで軽く事件発生w はるこが敵が沸くポイントに赤と黄色の旗を立てたわけ。で、色々地図見ながら説明してたんだけど、綱 理解出来なかったので、その地図に違う白の旗とか指して遊んでたんw そしたら、はるこが、綱がさした旗を自分が指したものだと勘違いして、間違った場所に旗さしちゃって、混乱させちゃって、ごめんね って謝ってたwwwww でも、綱は何も言わず、その謝罪を受け入れましたwwww おもしろかったです。



でよ? このゲームさ、オンラインゲームじゃなくて、罰ゲームだよね、絶対w 新星の章からどんどん、作業感満載ストレスゲームになってるw 自由度がないんだよね、自由度が。ちょい昔は、瓦やって、その後 なにしようかって自由で知人とくっちゃべったり、好きなダンジョン行って遊んでた。で、九州の行きたい募集あるから、いってくるーとか。本当に自由で、一門が無くても楽しく遊べてた。すべての始まりは一門で、これが元凶。これが全ての始まり。一門そのものが悪いわけじゃないんだけど、仕様が拘束、そして作業感満載、でガチガチ。

作業だけじゃない、昔は職業にもユトリがあって自由があった。僧兵が盾やったり、旗がピンチのとき、かぶきがヘイト調整したり、芸が守護いれてみたり、盾やってみたり、武士が反撃実装でバシバシ盾やったり。自分の芸も九州の晶とか、確か鉄砲装備でクリアーした記憶ある。守護きついんでね。こーいう技能の実装とか装備の工夫で色んな戦闘が楽しめて凄い楽しかった。今じゃ絶対出来ない。新星以降、盾以外が攻撃受けると即死ってのが多くなったんで、芸が守護いれて即死とか迷惑以外なにもないw その前に芸が守護出すことなんて、いまの仕様じゃほぼ無理w 要人守護が精一杯、その前に そんなの入れる枠ないし、入れてたら大ハズレw

そんなわけで、戦闘中もおしゃべりしながらで楽しかった。今はそんな余裕すらないw 忙しすぎて、一瞬のミスで徒党壊滅するから集中しすぎて、冗談なんて後回し。他人の宣言みないといけないし、普通の会話でログ流すわけにもいかない。

攻城イラン、軍神もイラン、グリーと提携してるんだっけね、コーエー。もぉ少しマシな要素作っておくれよw 理解するのにやたらと時間かかること多いし、もとから説明不足で解りにくいことだらけだし、人に説明するのに数時間かかるとか、終わってるw 攻城は大航海の陸戦のパクリだね。あれ以降、海も過疎始まって、今じゃサービス終了目前になってるのに、ネタ切れだからって、そんなの取り入れてだいじぶなんでしょうか。まぁ、信に関して言えば、へんなの作ってもほったらかしで、よくもわるくも先に進むんで、過去を振り返らないからどうでもいいのかw もぉ複雑すぎて、やる事多すぎるんで大幅にスリム化するなり、信2出すなりして欲しいわね。そのときは、追尾システムを普通のにしておくれ。あれで軽く50回は引退考えたことあるんでねw あれこそ、めんどくさい極みだわな。

と言いながらも戻ってきて一度も、野良で戦闘した事もなくw 好きなこと、やりたい事やって遊んでますw 旧ダンジョンやってみたりw 旧ダンジョン・・・ 結構楽しいんですけどw
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年04月22日(火)

最近流行の!

テーマ:信長雑記
最近、右京いくと必ず新興宗教の一門があって、そいつらうよってて気持ち悪いですw ちらっと寄ってきては、すぐ離れて人の装備とか絵巻覗いてる感じでw 今頃、評定でハッスルしようとするしw

それはそうと、最近は覚醒ノックだとかで、この前も早苗が何時間かで覚醒20万溜まったとか言ってて、それに触発された綱も、早速いま流行の覚醒ノックを。結果はこんな感じ。



軽く攻城戦 廃止でお願いしますwwwwwwwwwww

あとちょっと前の話になるんだけど、桃子の名前の横にある花のマーク↓って何よ?って春子に聞いたら、軽く これは鯖のマークだよって言われました。



ちがwwwwww

あと、ともこさん。早く戻ってきて綱くんの絵巻討ち取り数の調整 手伝ってください。自分でも、とんでもないものにこだわってしまったなと後悔してます;;

いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年03月30日(日)

流行とか!

テーマ:信長雑記
芸のステですが魅力重視で行きましょうみたいな流れ。魅力800の芸もいるとか。魅力付与のメリットは十分解る。けど、いっぱい考えた末、悩んだ末、その流れには乗らない事にしましたwww 芸に対する自分のこだわりというか・・・ 魅力モリモリ振って、釣り阻止、釣りの時間短縮のメリットはわかる。だけど・・・・・・ 守護でるやんwwwwwww 
守護でた挙句、ダメージしょぼかったら、どーするんwwwwwww 誰が責任とるんwwwwwwwwww どこ行ってたん?wwwwwwwww

芸が居る場合、徒党の攻略難易度上がるのはガチ。だけど、ずっとそれでやってきたし、攻撃力、腕力あっても、ダメージキャップで他のアタックと大差ないけど、それでも攻撃力、腕力と一の太刀にはこだわりたい。どうしても。そこを捨てたら、暗殺つくれよになっちゃう。侍が、芸がいいんwスカっても、反撃死しても、反射に突っ込んでもw それでずーっとやって来たんだから。流行とかそーいうの、どうでもいい。自分の思いを大切にしたいんw そーいう迷惑なやつが一人位いてもいいじゃないw 不器用でもw ということで・・・ 綱のお手伝いをする事になる、はること早苗は大変になるのでありました・・・・(チーン

でもね、そんな僕でもやるときはやるぞ!ってところを見せようと、篭手を作ってみました。



これ、、、 基本防御70の篭手なんだけど、、、w 20個中5,6個 こんなの出来たんだけどw 武芸死亡フラグ成立な件。てか コーエー 死ねw

結論。非効率こそ最大の遊び。江戸川乱歩あたりがいいそうじゃない、こんな事w あと、ここだけの話しなんだけど、はること知り合って数年、昨日 初めてはるこが茶室で下ネタ言ったのを聞きましたwwwwwwwwwwwwwwww
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年03月23日(日)

覚醒がが!

テーマ:信長雑記
ここ数日、やっと新章にアップグレードしました。そしたら覚醒がすごい入るようになって。もはや今までの苦労はなんだったと言わんばかし。安土にも行って来て、もはや これは違うゲームなんだなとw 中ボスで覚醒を稼いでる途中、はる子がどうしても設定した家臣を参加させたいというので、やってみたら結果はこんな感じでw



今後はまだ、軍神とかなんも設定してないんで、それをやらないとだけど、どうしてもはる子先生の講義内容についていけず、本当にマスターできるか不安ですwww ちなみに、れなはマスターしたらしく、ちょっとむかつきます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年03月17日(月)

決心!

テーマ:信長雑記
久しぶりに7徒党で遊びました。早苗の背中を見ながら、ふと早苗と結婚してもいいと思いました。食え膳食わぬはなんとやら。けど、もぉ少し時間くださぃ。。。 自分の心をもぉ少し整理して、早苗に向かってゆきたぃ。 てか なんだ、このブログwwwwwwwww



毎日はるこの新章講座を受講しまくって、がんばって勉強している日々です。受講中、なぜか れながサボってる気がしてならないのですがwwwww
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年03月16日(日)

早苗はガチ!

テーマ:恋とか
昨日はちょっとインできず、今日は久々の2垢起動しまくりんぐw ついに早苗との感動的な再開も果たしました。早苗は興奮して裸姿を見せてくれました。嬉しかったです。あと神秘石もくれました。その神秘を包んだ紙には住所とか電話番号が書かれていました。早苗の気持ちは前から解っていたけど。。。明日は早苗たちと旧ボス行くことになったけど・・・ こんな気持ちで明日、戦闘できるのか・・・ 早苗は綱を愛し、綱は春子をお慕いし、西君は早苗を思う。なに、このびもーな三角関係は!!! 今夜は早苗の自分に対する気持ちを思うと胸が熱くなって眠れそうにない。。



ともこに会えません。至急、右京で綱をみつけて知人登録しなおしてくまさい。(命令)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年03月14日(金)

過疎過疎!

テーマ:信長雑記
今日は何日目だ? 6か? カンカンだw なぞすぐる! けど報酬うまいらすぃ。



まだアップグレードしてないんだけど、安土に行けば人はいっぱい居るらしいんだけど、それって全鯖の人がいるから そう見えるだけで、実際 この鯖は相当 過疎ってると思うんだよな。安土だってクエとか終わったら、本拠地とか戻ってくるでしょ、たぶん。なのに、午後10時とか11時位、右京に4,5人しかいないわけでw 昔は20人とか30人位いたと思うん。両替前、市前、評定前に何人もいたはずなんだが・・・。信は新規の人 多くないし、続かない傾向なんで、今後の展望 チョイ暗いよなぁ、やっぱりw
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年03月13日(木)

第弐話 麗しき涙の巻!

テーマ:信長雑記


こやつ俺になかなか死なぬ奴と悪態をついてござるよ!









・・・・・・・・







じゃきーーーん!









すぅーーーーー



5日目を終えて。やっぱり、1,2年のブランクはきつそうな感じw とくに前回の章で神秘やら取り終えてないんで、装備が独眼流の装備で、今回の新章やらないといけないわけでw ちなみに、まだ新章にアップグレードしてないんだけどねw いまの信みてると軽くサービス終了も近いのかなぁってチョット思ったりも。いっそう信2でも出してくれればな・・・とも思ったり。


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD


MusicPlaylistView Profile
Create a playlist at MixPod.com

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。