アクアリウム86 水槽オブジェを作ってみた | ブログ

ブログ

2014年2月、アクアリウムにハマり、初心者がお金と手間を掛けずやってます。水槽・熱帯魚・金魚。
面白ネタ、おもしろ動画やおすすめスポット、おすすめアイテムを配信。プライベートネタ。

アクアリウムを始めた頃、煌びやかな水槽にしようと思い買った模造クリスタルとガラスの台的な物。結局すぐ飽きてしまい、撮りだして水槽グッズボックスにしまい込んでいたんだけれど、なにか再利用できないかと思い、オブジェを作ってみた。

紫色のクリスタルが100円
青色のクリスタルが100円
ガラス土台が100円

300円とグルーガンで作れる!

90㎝水槽だと、水草や大きなライブロックを買わない限り上層部が寂しくなる。
深さ45cmも有るので、上まで届くオブジェってのが中々見当たらないし、あっても高い。
グルーガンを駆使して何かもっと大きな(背丈の高い)オブジェを作りたいなぁ。


アクアリウムの記事は飼育・栽培のテーマにまとめられてます
アクアリウム記事一覧
http://ameblo.jp/bomber1129/theme-10018340315.html