遊びは無限 いいにく♪1129の部屋

2014年2月、アクアリウムにハマり、初心者がお金と手間を掛けずやってます。水槽・熱帯魚・金魚。
面白ネタ、おもしろ動画やおすすめスポット、おすすめアイテムを配信。プライベートネタ。


テーマ:

Windows8pro用のWindows Media Centerが1月31日まで無料提供されているので、無料でプロダクトコードをゲットできる。このプロダクトコードを用意ると海賊版のWindows8PROを正規のアクティベートされたWindows8PROとして認証されるようにできるらしい。

海賊版のWindows8proをインストールした環境だと試用期限として正規のプロダクトコードでアクティベートを行ってくださいと表示される。その状態でWindows 8 Media Center Pack のプロダクトコードを用いてアップグレードすると「Windowsのアクティベーションは有効です」となり正規のWindows8として使い続けることが出来るらしい。

Windows Media Centerのプロダクトコード発行ページ

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/feature-packs

ちなみにイイニクは1200円のアップグレード版を購入したからWindows8PROを使ってるのでメディアセンターパックのプロダクトコードを発行してみたところメールが届くまでに1週間以上掛った。ページでは72時間以内という風に記載されているが相当待つことになるので注意。

なおこのキャンペーンは1月31日までの期間限定となっていて、プロダクトコード事態も有効期限は1月31日までとなっている。2月以降はアクティベートしてないプロダクトコードは使えなくなるようだ。

ここで一つの疑問が生まれる。

1月31日までに一度でもアクティベートしたコードは、OSを再インストールした際に2月以降でも使用が可能なのだろうか?

もしそうだとしたら今取れるだけWindows 8 Media Center Packのプロダクトコードを取得しておき、1月31日までにOS再インストールを繰り返し各コード1度ずつアクティベートしておけば実質半永久的に有効なWindows8 Media Centerパックのプロダクトコードを量産できてしまうって事か!?

そうだとしたら何れ知人の付き添いで新しいWin8PROのパソコンを買ったときにでもプロダクトコードを配ったりも出来るなぁ。パソコン選びを頼まれる知人=まさかWindows8が標準でDVD再生できませんなんて事は知らないだろうしタダであげてるプロダクトコードを持っていて損は無い。

折角Windows8PROも買ったことだし試してみる事にしよう(*´ω`*)

海賊版のWindows8PROを買ってこのコードを使うのは駄目だよ!!!
Windows8のアップグレードは安いんだしちゃんと買おうね。

1200円でWindows8PROのアップグレード版を買う方法はコチラ
http://ameblo.jp/bomber1129/entry-11413629669.html




Windows8関連の記事まとめ
http://ameblo.jp/bomber1129/entry-11389900325.html


Microsoft Windows 8 Pro 発売記念優待版
Microsoft Windows 8 Pro (DSP版) 64bit
Microsoft Windows 8 Pro (DSP版) 32bit
Microsoft Windows 8 Pro (DSP版) 64bit 発売記念パック
できるWindows 8 (できるシリーズ)
これ1冊で完全理解 Windows8
ひと目でわかるWindows 8 操作・設定テクニック厳選200プラス!
絶対につまずかない! Windows 8乗り換えガイド
Windows8超快適使いこなしガイド

いいね!した人  |  コメント(0)