遊びは無限 いいにく♪1129の部屋

最近アクアリウムに嵌り、パソコンや時事ネタではなく水槽・熱帯魚・金魚ネタ中心に。
面白ネタ、おもしろ動画やおすすめスポット、おすすめアイテムを配信。プライベートネタ。


テーマ:
とびだせ どうぶつの森/任天堂
¥4,800
Amazon.co.jp
ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック (SPR-S-WBDC)/任天堂
¥22,800
Amazon.co.jp
着せかえハードカバー for ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 チョコレート/ジュピター
¥840
Amazon.co.jp
ニンテンドー3DSソフト、とびだせどうぶつの森は発売から好調でパッケージ版をはじめどうぶつの森ダウンロード版まで販売停止するほどバカ売れ状態って感じらしく任天堂3DSを数か月放置していたので買ってみようかと思っていたのだけど、どうやらとびだせどうぶつの森にバグ技(裏技)が発覚したそうで、これが誰にでもできるバグ技(裏技)なのか、それともたまたまこの人だけバグでこういう状況(データ破損的状況)になってしまったのかが分からないけれど、とびだせどうぶつの森の購入はしばらく様子を見てから検討することにした。

とびだせどうぶつの森にもしバグ技(裏技)が誰にでもできるやり方が発覚しているのならオンライン上で色々通信ができる以上ゲームバランスも崩れるしコツコツ遊んでる人は面白くもなんともなくなってしまうよね。ファミコンやスーファミ、寧ろプレステ2くらいまではバグ技(裏技)を見つけるとテンションが上がりその話題もまた一興という感じに楽しめていたけれど、オンライン接続が主流になっている昨今、ネットゲームでバグ技(裏技)が見つかってしまうとゲームに対する魅力が半減してしまうよね。

昔のゲームは故意にバグ技(裏技)を組み込んだりしてたし、本当のバグであってもそれすらもお楽しみ要素の一つとしてありがたみが有ったからバグ技(裏技)が有っても購入者目線ではあまり気にならなかったけれど、ネット通信のゲームは駄目だ。駄目だとわかっているから作る側も昔に比べてデバッグ作業に力を入れているとは思うんだけれど、それでも人が作るものなだけあってバグはつぶしきれないんだろうなぁ。




とびだせ どうぶつの森/任天堂
¥4,800
Amazon.co.jp
ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック (SPR-S-WBDC)/任天堂
¥22,800
Amazon.co.jp
着せかえハードカバー for ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 チョコレート/ジュピター
¥840
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(2)