1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-01-25 22:01:49

( ̄~ ̄;) ウーン

テーマ:ブログ

乗り換えも検討って書いたら更新できるようになりましたねぇ


偶然とは思いますけど・・・・


原因が不明なだけに


ヽ(~~~ )ノ ハテ?

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008-01-25 21:50:02

お疲れさま~

テーマ:ブログ

ようやく週末でございます


今週は京都の現場へ行っておりました


家 → 現場 → 会社 → 家


帰宅は基本23時過ぎ


お疲れ様 σ(-_-)ワタシ


でもって


本日は現場より直帰したわけなのですが・・・


今日は同期も同じ現場におりまして


僕のほうが早く引き上げるので挨拶にいったわけですわ


まぁ挨拶ゆうても


(○゜▽゜○)/ ヨッ!!


って感じ


先に帰るわぁってね


でもって今日は直帰を告げますと


「余裕やのぉ」


とのお言葉


(゜Д゜) ハア??


なにおっしゃってるんですか?


ここんとこず~っと遅いっすよ?


まだまだやることとかありますけど


今日は帰社しなくてもいけそうやし


で帰るわけですし


定時前に帰るわけじゃないですよ?


「そんなん余裕やからやん」


ヽ(~~~ )ノ ハテ?


いったいどれだけ働けば納得するんですか?


(‐_‐)σアナタ


まぁどこもかしこも残業 残業との話も聞きますが


忙しいの基準ってどのくらいなんでしょう?


月100時間の残業すか?


てかさぁ


正直なところ


残業時間が長い = 働き者


この図式はやっぱ嫌なのですよねぇ・・・


仕事の工程を考えるときに 残業込みで考えたくないのですよ


余裕は必要だと思いますよ?


てかさ


その同期


ちょっとナル入ってまして


「俺はこんなに働いてるんだぁ」


って見える


聞こえるんですよ


ヽ( ´ー`)ノフッ


まぁ確かにがんばってるとは思いますけどね


必要以上の自慢?はあんましいいとは思いませんよぉ


っえ本人に言えればいいんですけどね


ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-24 22:49:32

いけそうかも

テーマ:ブログ

ここのところかなり重くて更新できませんでした


一応かいてるもののUPできない状況です


( p_q)エ-ン


乗り換えも考慮しております


どこがいいのかのぉ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-01-24 22:49:00

てすてす

テーマ:ブログ
今日はどうかな?
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-01-18 00:04:28

またもや

テーマ:ブログ
重くて更新できねぇ・・・
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008-01-16 23:46:53

電王好きです

テーマ:ブログ

本日帰宅すると届いてました



でんお~

仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX!!!


日曜の朝やってる 仮面ライダー電王 のサントラ集ですな


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


ってかさ・・・


内容はほんまに今まで出たサントラ集集めたやつ・・・


まぁオマケにDVDがついてるんやけどね


( ̄~ ̄;) ウーン


こういう売り方でいいのか?


いいのか?


今までのサントラは 初め出たやつ、映画版、ゼロアクション 以外は全部ある


いっそのこと全部買っちゃおうか・・・


そんな意地にも似た気分になりますなぁ


ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


そういや


電王も残すところ1回


寂しいなぁ


o(TωT )( TωT)o ウルウル


最近のライダーではかなりヒットしたのでは?


続編作ってもいいんでないかい?


ねぇ


( ̄  ̄) (_ _)うんうん


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2008-01-15 23:40:45

( ̄ー ̄?).....??アレ??

テーマ:ブログ

更新できないよぉ~


(; ̄ー ̄)...ン?


できた?

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-01-14 23:09:19

ポリプテルス

テーマ:ブログ

昨日のお約束です


今日はうちのポリプテルスさんたちをご紹介させていただきます


ぺこ <(_ _)>


まずは


「 ポリプテルス 」 とは何ぞや


ポリプテルスとは・・・



WIKIを見くださいな



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%86%E3%83%AB%E3%82%B9


わかります?


ヽ(~~~ )ノ ハテ?


まぁ簡単に申しますとお魚さんです


(゜ー゜;Aアセアセ


アフリカ原産の古代魚と呼ばれる分類のお魚さんです


かのナポレオンのエジプト遠征のときに


一緒について行った学者さんが初めて発見したそうです


現在のお魚さんたちとは違った特徴をもっていて


生きた化石とも呼ばれるシーラカンスと同類のようなものだそうです


現在、日本では


ポリプテルス・エンドリケリー・エンドリケリー

ポリプテルス・エンドリケリー・コンギクス

ポリプテルス・ビキール・ラプラディ

ポリプテルス・オルナティピンニス

ポリプテルス・ウィークシー

ポリプテルス・デルヘッジ

ポリプテルス・パルマス・パルマス

ポリプテルス・パルマス・ポーリー

ポリプテルス・パルマス・ビュティコファリ

ポリプテルス・パルマス・レトロピンニス

ポリプテルス・セネガルス・セネガルス

ポリプテルス モケレンベンベ(ザイールグリーン)


まぁ一部レアなものもありますが


購入することができる種類になると思われます


うちにはその中の


セネガルスとデルヘッジの2種類がおりますですよ


どちらも入門種と呼ばれる比較的安価で大きくなりにくい種類であります


またパルマス・ポーリーも入門種といわれますが


最近はあまり見かけなくなってるような気がします


値段も少し高めかな?


先日熱帯魚屋さんで


「パルマスってあんまし見かけないですよねぇ」って申しましたところ


「やはり セネガルスから初めて、すぐにエンドリいっちゃう人が多いみたいですよ」


って言われました


(□。□-) フムフム


ホームセンターでも セネガルス、オルナティピンニス、エンドリケリーが


一番見かけるポリプテルスだと思いますわ


パチッ☆-(^ー'*)bナルホド


ちなみに


エンドリケリーはキンキキッズの堂本君も飼育しているらしく


ソロウロジェクトの名前にもなってるみたい


こちらは大型種でしてねぇ


純国産ブリード(国内繁殖のやつってことね)は非常に高価でしてね


僕なんか 。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ ってなっちゃうお値段、大きさであります


まぁうまく飼えば60cmは超えるらしいです


ちなみにセネガルス、デルヘッジ、パルマスは30cm程度


自然下では50cm近くになることもあるそうなのですが


水槽内では大きくなりにくいように思います


そういことからも入門種といわれる由縁なのかもしれませんね


60cm水槽でも十分飼育は可能だからでございます


ポリプテルス全般におとなしい部類のお魚なのですが


それなりに泳ぐわけですので


小さい水槽ではつらいのではないでしょうか


60cm水槽が最低基準で


理想は奥行きは45cmほしいと専門サイトや書籍なんかでは書かれております


うちの場合は


幅60*奥行き30*高さ32cmの標準水槽に


セネガルス*5(一匹はアルビノ種)


デルヘッジ*1


の合計6匹を飼育しています


(ちょっと多めかな・・・)


このポリプテルスさんたち


肉食でございます 。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ


うちのお食事は


・ヒカリクレスト キャット(人口餌です)


をメインに


・めだか


・ヌマエビ


・コアカ


の生き餌をあげてます


人口餌でも十分なのですが


やはり餌を追いかけるというのが運動になること


食いつきがいいってこと


そして・・・


肉食魚の見所のひとつとしてやはり捕食シーンと言うものがあること


もあってあげてます


ただ まぁ生き餌ばっかは財布にも厳しい面もあるのですがね


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



アクアリストなら気になる水槽設備ですが


・60cm標準水槽(GEXマリーナ60)



・上部濾過+WET&DRY槽


 濾材:WET&DRY層にはウールマット


     濾過槽にはろ過砂利


     補助的に水作のエイトMを投入



・替水は週に1回、1/3程度


 習慣的にやるようにしております


 サボりだすとやらなくなりそうなので (;^_^A アセアセ・・・



・濾過槽の掃除は3~4ヶ月に1回程度



・エアレーションは趣味でやってます


 なんかエアレーションすきなのよねぇ


 空気のつぶつぶがあがっていくのを見てるの結構好き・・・ (*・・*)ポッ



・ヒーターは26度で設定



・底砂には大磯の中サイズを1~2cm程度


 ポリプテルスなど肉食魚はやはりたくさん食べるものが多く


 そのぶんやはり・・・も多いですから・・・ (*・・*)ポッ


 掃除をしやすくするために底砂をひかない場合もあるようです


 僕の場合はやっぱあったほうが魚が落ち着くし


 見た目もいいかなぁって思ってひいてます

 


・水草はミクロソラムを木炭に活着させたもの


 ポリプなどの類には植えるタイプの水草はつらいですねぇ


 動き回るときに抜かれちゃいます


 活着(石とか流木とかにくっつく性質のある水草をくっつけること)させたものなら


 動いたところで問題ないですし


 掃除のときにも取り出せるので安心です


 水草も入れないことが多いようですが


 見た目と魚が落ち着くのでは?ということから入れてます


このポリプテルスの飼育ですが


以前にも書いたかなぁ?とは思いますが


イオン大日というショッピングセンターの開店記念で


そこにテナントで入っている熱帯魚屋さんで


8cm程度の幼魚が1匹198円で特売されておりました


そこで4匹思わず購入


いわゆる衝動買いってやつね (;^_^A アセアセ・・・


なぜかその少し前にホームセンターで破格で購入した60cm水槽があったので・・・


フルセット2000円でした・・・ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


当初はすでに稼動してアカヒレがいた60cmスリム水槽に入ってもらい


 *アカヒレと混泳ですが、まだアカヒレを食べるほど大きくなかったのでね


すぐに60cm水槽を立ち上げて


少し大きくしてから引越ししてもらいました


1匹は飛び出しで☆に・・・ ( p_q)エ-ン


その後 同じ店でこれまた特売で売られていた


デルヘッジ(当時10cmほど)を1980円で購入


これも衝動買い・・・


また別の店でアルビノ(15cmほど)を一目ぼれで購入


また白さに惚れてセネガルスを1匹追加・・・


(その子は底砂なしの水槽で飼育されていたようで


 色が抜けていたので白っぽくなっていたのですが


 うちにお持ち帰りされたのち普通の色にもどりました


 まぁ白いまんまじゃないだろうなぁとは思いつつ


 少しでも白っぽけりゃと期待はしてみたのですけど)


ということで


現在6匹とも元気にしております


では


うちのポリプちゃんたちをごらんいただければ幸いです



全景


全体の風景です



横姿

セネガルスさんの横姿です



アップ

ドアップです


かわいい顔してるでしょ?


そうでもないかな・・・?



なかよし?

並ぶデルヘッジとセネガルスでございます


デルヘッジの額の十字架模様が僕にはかなりのツボですわ



おしり

セネガルスさんのおしりです


(*・・*)ポッ


ではでは


長文お読みいただきありがとうございます


これにてまた~


ぺこ <(_ _)>










  









いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-01-13 21:27:16

うちの60cm水槽

テーマ:ブログ

本日はうちの6本ある水槽のうちで


今では一番長い付き合いのお魚をご紹介させていただきます


その前に・・・




僕がお魚趣味をはじめたのは、小学4年のころと結構古いのですが


そのときは


60cm水槽に当時のお約束として


エンゼルフィッシュ


ネオンテトラ


グッピー


という誰でも知ってる3大熱帯魚でございました


近所のダイエーに買いに行ったのを今でも覚えております


( ̄  ̄) (_ _)うんうん


懐かしいなぁ・・・


その熱帯魚屋さんは今でも健在で


今も餌や用品を買いに行ったりしております


考えればあれから数十年・・・


長くやっておられますなぁ・・・


( ̄  ̄) (_ _)うんうん


当時はお魚もおりましたが


鳥(文長とかインコとかね)もおりました


魚と半々って感じかな?


当時は熱帯魚と言っても今ほど種類も多くはなかったんでないかな?


やっぱ有名なのは上にも書きましたようなお魚さんたちであったと思います


今はすごいよねぇ・・・


ホームセンターやショッピングセンターにも専門店ほどではないけど


様々なお魚が販売されてますし


器具もいろんなものが売られてますよねぇ


これもアクアリウムというものが意外と根強い趣味として確立されているからなのかな?


まぁ


犬や


U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪



ネコパンチ 0( =^・_・^)=〇 <ぴこっ


までかと言われれば・・・


( ̄ヘ ̄;)ウーン


ではありますがぁ


うちの部署では僕を含めて2人


過去にやっていた人が1名


70人の部署で3名ほどです


多いのかな・・・?


少ないのかな・・・?


まぁいいかぁ・・・


ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


そうそう


でもってお魚趣味が復活したのは2005年の6月ですから


もう2年と半年を過ぎてるわけですなぁ


早いものです・・・


...( = =) トオイメ


はじめは30cm水槽にメダカやったですわ


...( = =) トオイメ


そのころはここまでのめりこむとも思っていませんでしたし


まさかメダカを餌にするようになるだなんて思ってもおりませんでしたよ・・・


30cm水槽でメダカ飼育をはじめ


会社の人からもらった90cm水槽で外にビオトープもどきつくって


60cmスリム水槽立ち上げてアカヒレ入れて


60cm水槽立ち上げてポリプテルス入れて


アミメウナギは脱走されちゃうし


気がつけばコリドラスがいたり


気がつけば90cm水槽立ち上げたり


スポッテッドガーはすざまじぃ成長やし


アベニーパファはかわいかったなぁ・・・


...( = =) トオイメ


2年ちょいでかなり進歩?した趣味となりました


ちゅうか


僕ははまるととことん突き進むタイプなのですよねぇ・・・


ずっぽしはまってしまったようです


最近は少し緩やかになってはきておりますが


まだまだ先は長そうですわ


なんせ


短くとも10年は生きるんじゃないかってのがほとんどですから


アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


もちろんうまく飼育すればのお話ですけどね


( ̄  ̄) (_ _)うんうん


・・・


・・・


・・・


( ̄0 ̄;アッ


長くなりましたのでうちの水槽のご紹介はまた次ってことで・・・


毎度のことながら脱線しまくりのブログですな


ぺこ <(_ _)>









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-01-12 21:29:43

まくど~

テーマ:ブログ

関西では まくど


関東では マック


おなじみマクドナルドでございます


 *ちなみに ケンタッキーは けんた


   ミスタードーナッツ は みすど


   モスバーガー は もすば


   吉野屋 は よしぎゅ~


      * 吉野屋で牛丼食べにいこうか = よしぎゅ~しばきにいこかぁ  となります


   と 私の周りでは呼ばれます



   

昨日


飲みの帰りに近所のまくどの側を通りましたところ・・・


( ‥) ン?


新しいハッピーセットが出ておりました

 

 * ハッピーセット:お子様用おもちゃつきセットのことですね


(□。□-) フムフム


ビートスターなるおもちゃ


( ̄。 ̄)ホーーォ。


音のなる音楽系のおもちゃですな


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


ちょっといいかも・・・




どらまぁ


今朝買いに行っちゃいました・・・


朝マックですね (そういや 朝まくどとはいわんなぁ)


(;^_^A アセアセ・・・


No1がマイク


No2がギターのネックだけ


エアギターか?



上記の画像がNo3のドラム(スティック)でございます


3種類の音をボタンで切り替えて鳴らすことができます


優れものだぁ~


ええ


これ2セット分です


どうも音がでるのは片方の太いほうのみ


かたっぽじゃなあ・・・


やっぱ 


ズン・チャ♪


ズン・チャ♪


ズン・チャ・チャ♪


で2本必要でしょ?


このスティックで固いところをたたくと音がでるわけです


まぁ強めに振れば空中でも十分音はでます


ただそんなにきっちり音がきれるわけでもなく


早すぎると反応悪いです


それなりに気に入りました~


こういうの好きなのよねぇ・・・


ただ・・・


なんか微妙にえっちく見えてしまうのはわたしだけなのでしょうか・・・


d(゜ー゜*)ネッ!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。