1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

ライブレポ

2012-08-03 12:28:49 Theme: ブログ

こんにちは。鹿男です。
怖がりだけど怖いのみるの好きです。

昨日ライブしました。スタジオライブですた。スタジオライブってはじめてやったんですがあんな感じなんですね。
他のスタジオライブは知らないけど返がなくてアンプから出てる音を直で聴いて弾く感じ?普通にスタジオの練習見たいな感じでしたね。まぁ他は返があるかもしれないですけど。

まぁそんなはじめての環境で行うライブだったんですが緊張せず、大きなミスもなく終えられました。

☆背撮り
トレイン
リマインダー
メロディックストーム
バーサーカーチューン

全部ストレイテナーです。

使用機材はfender
足下はサンズ
アンプはアンペグ
今回は僕にしては珍しく音にめっちゃ拘ったつもりで、テナーに近い音は出てたと思います。完全再現は無理です。ゴリゴリバキバキ。

普段コピーバンドをする時に音に拘らない理由は
上手い=コピーの正確さ
ではないからです。
自分の色を出したいので僕は普段はアーティストの音に極力近づけるって言うことはしないで、自分の音でライブは挑みます。個人的な意見です。

まぁそれで今回は音に拘って挑んだのですが、サンズとfenderの相性って本当にいいなーって思いました。個人の感想です。

あとは今回はほとんどピックで弾いたんですが、僕はアップダウンが嫌いなのでピックで弾く時はダウンだけで弾きます。
それから弾き方も弦を削るような弾き方に変えて弾いたんですが、やっぱりダウンはいいですね。もう音が最高。

また同じセトリでライブがしたいと思う位楽しかったです。終わりです。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  Comments(7)  |  リブログ(0)

夜間 ナタリー 身体 鷹

2012-07-04 13:18:14 Theme: 機材

あ、お久しぶりです。鹿男です。
最近の話をしたいと思います(´・ω・`)


一言で言ってしまうととても忙しいです。はい。多趣味というのは簡単なことではなくてやっぱりお金とかすごく必要になるんですよね。よってバイトをしなくてはならない上に節約も全力です∧( 'Θ' )∧

でも頑張ってベースはちょいちょい練習しております。バンドは辞めましたが笑
しばらくは友人達のバンドをいったりきたりという感じになりそうですね。

さて、少ない収入をちょくちょく貯めましてコンプレッサーを買いました。チリツモやで。

photo:01



パンチファクトリーのコンプです。
今は生産はされてないですね。なので中古で購入。4月に買いました。

今まではコンプレッサーに頼らないつもりでいたんですが、やはりスラップする時サムピングとプルのばらつきを抑えるに必然的に必要になってきてしまうんですよね。
まぁそれに持ってても損はないなと思いますしねー。

家に届いて箱を開けたら説明書とか一切なくてとりあえず触って見る。
オレンジ色で可愛い感じのエフェクターですね。
つまみも少なくシンプルで弄りやすいです。
DIがついていて音が太くなる感じかな?録音とかには向いてるんだと思います。

触ってみて僕は非常に満足してます。
非常にいい買い物をしました。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

綾鷹 お茶犬 地球環境 糞先輩

2012-04-16 17:15:58 Theme: ブログ
こんにちは。鹿男です∧( 'Θ' )∧
4月になって新入生が入学、そして僕は二年生に無事進級。授業も始まりました。

4月の頭はずっとビラ配りという感じで、朝から夕方までずっとビラ配りをしてました。そしてサークルやバイトもありなかなかベースの練習ができない日が続いてました(´・_・`)

そんな中バンド練習がありました。
まぁ練習はそんなに練習してなかったんで、余りいい練習はできませんでしたね。無意味な練習ではないけど。

あとボーカルが音信不通になったのでバンドの方針がまた変わりましたね。
結構大幅に。5人体制(vo gt gt ba dr)から4人体制(gt&vo gt ba dr)へ。

今回の大幅な変更もあったというのもいい練習ができなかった理由の一つかもしれないですね。

次からは新しいスタイルで挑みます。

photo:01




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。