ずる・・・・・。

テーマ:

 

昔 製造ラインの管理をして出荷もですが

品質管理・・面接採用・・リストラまでこなしていた時に

2ヶ月に1回全社員の評価を必ず出さなきゃならなかった

も~めんどくさい

も~めんどくさい

パートさんが100人以上居るので一苦労なわけです。

 

一生懸命やっていれば評価なんて良いじゃん

そう思って来ましたが、この世の仕組みの評価がある理由が

最近わかってきました。

 

忙しいと1人と話す時間も無いわけで 10人が100人になれば

知らない人も増えるわけで・・だからルールが必要なのね

 

やってみないと・・わからないことが世の中には沢山ありますね

社長業に定年がないのは 仕事にキリがないからで 社長がサウナに行くのは

(かなり古い例え)は1人になるためで 社長がお酒をのむのはお金のことを

考えたくないわけで 社長が愛人を作るのは・・・・わからん(;´Д`)

 

結局 男の社長にしかはまらないという結果と

良くも悪くも判断基準がないとダメなのね-と理解 会社って面倒ね

AD