Seeders社長のブログ

北関東最大の手つくりイベント 
Bon Marche100人展主催
その他 
私たちが欲しい物は私たちが考える
をモットーに消費者であるママたちと
様々な仕掛けを考えてます


テーマ:
 
 
自分で会社を始める時に 前職の会社のお客様は
 
声がかけられるまで営業はしないと決めました
 
今となっては3人で営業させていただくのでそうとばかりは
 
行ってませんが、やはりビジネスにはルールが有る
 
もちろんお前もそんなの無視だろという人も居るでしょうけれど
 
先日話したデザイナーさんは「自分で営業して取った仕事を
 
初めて発表したい」と・・・なるほどね 素晴らしいね
 
仕事を受注することの大変さは やってみないとわからない
 
そういうことなんだと思います
 
別なこと話をした時に仕事を受ける気構えを聞きました
 
1人で行う仕事はないのでチームバランスを考え
 
自己都合で仕事を左右させないようにしている
 
そこもなるほどと学びました
 
チームを築くのも実はすごく大変です
 
出来たチームを引き抜くのは簡単 あるクライアントに営業かけるのも
 
簡単なわけです ビジネスとは難しいものですね
 
仕事とは「お金」を頂くものであるけれど「人」と仕事をします
 
中の人も外の人も「ビジネスのセンス」がある人は素晴らしいですね
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

Seeders社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。