テーマ:



ぷちこ 本日 16歳 (仮)








天国へ行って 3年半 天使








BOLT  ★お~MY SOUL★








ぷっちゃん お誕生日おめでとう!






今年は 天国の部に ペコちゃんも行っちゃったから






賑やかになってるんじゃない?















ランキング参加中です♪


いつも応援クリック ありがとうございます★


↓  ↓




BOLT  ★お~MY SOUL★





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日は2月26日 M








我が家の 226事件






ぷっちゃんが お星様になった日。









BOLT  ★お~MY SOUL★







いつもは 家族みんなを見渡せる






リビングの後ろにいる ぷちこちゃんも




BOLT  ★お~MY SOUL★






この日は 家族の中心




リビングの机の上に・・・ うっ・・








ボルトと ぷっちゃんのお墓参りに来るも・・・






お墓参りそっちのけで ムニ子と遊ぶ。









BOLT  ★お~MY SOUL★













ペコリノちゃんはというと・・・






いつもよりも 静かなような気がする。






マイペースに ひとりで ひっそりと













BOLT  ★お~MY SOUL★






ぷちこを 想っているのか???









はて? 居眠っているのか??? (笑)















ランキング参加中です♪


ぷっちゃん お空で楽しんでますかー??




↓  ↓  ↓  ↓




BOLT  ★お~MY SOUL★



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


AD
いいね!した人

テーマ:

ぺこちん&ムニちゃんちの裏にある




お犬様専用の 我が家のお墓 しにました^q^









オンマが お花とお線香をセッティングしたというので




お墓参りに行って見ると。。。。










ん???











BOLT  ★お~MY SOUL★










ぷぷーーーーっ 笑








お地蔵さんも 黄色に・・・









BOLT  ★お~MY SOUL★






しかも リンゴのアミアミでしょ??




白だけかと思ったら 黄色もあるんだね~ (笑) ウエハース








寒いだろうから・・・・って。




オンマ 笑えます。










チーム長を 筆頭に




ぷちこちゃんが お空で楽しく過ごしていることを願って




みんなで お墓参り お願いクマ











BOLT  ★お~MY SOUL★












BOLT  ★お~MY SOUL★









同じ顔・・・・ (笑)










BOLT  ★お~MY SOUL★






ぷちこが 亡くなった時






お庭に植えてある ミモザが 花を咲かせていましたが






ことしは まだミモザも咲く気配なし・・・・









BOLT  ★お~MY SOUL★










はやく春よ 来い!!! 桜












  








ランキング参加中です


いつも応援クリックありがとうございます。



↓  ↓ 


BOLT  ★お~MY SOUL★



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ











AD
いいね!した人

テーマ:

今日 2月26日は ぷちこお姉ちゃんの二度目の命日 バレエ


はやくも 2年がたったのね。




BOLT  ★お~MY SOUL★



ビタミンカラーの元気の出る オレンジのお花を持って


ボルトと一緒に


ぷちこちゃんに逢いに行きました。





東京マラソンも気になる今日。


なにやら宅急便が クロネコ 




ぷちこ姉ちゃんのことをずーーっと応援してくれていた


まるちゃんファミリーから


ステキなお花が届きました。


こりゃまた ビタミンカラーの元気の出るお花 チューリップ



BOLT  ★お~MY SOUL★



おてんばだった ぷちこちゃんを 思い出す


ステキなお花 (笑)






ぷっちゃんもよろこんでいるよね~ ふれんちパイド



BOLT  ★お~MY SOUL★





ぷちこの弟 ペコリノロマーノから


まるちゃんファミリーへ・・・




BOLT  ★お~MY SOUL★






いつもいつも 我が家を気にかけてくれて


ありがとうごじゃいます なのだ。










ランキング参加中です

いつもクリック ありがとうございます。

励みになります・・・

↓ ↓

BOLT  ★お~MY SOUL★


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ







いいね!した人

テーマ:


クーパーの四十九日もすぎ


家族み~んなが集まる日  クリスマスに納骨をしました。





お部屋に大事に飾られていたお骨。


クリスマスだから コストコのチキンといっしょにね。


くいしん坊のクパちゃんだから


チキン 独り占め 笑






BOLT  ★お~MY SOUL★



お部屋にいなくなるのは 寂しいけれど


クパちゃん家の裏庭にある手作りお墓だし


ぷっちゃんも ごんちゃんもそこにいるから


寂しくないよね お墓






ボルトもしみじみ眺めていました。


久しぶりに会う ぷちことジュゴン。


挨拶してたのかしら???




BOLT  ★お~MY SOUL★




ちいさいぷちこのお骨をかこむように


ゴンとクーパーを・・・・





ムニちゃんも寂しそうでした。



BOLT  ★お~MY SOUL★




ペコちゃんは


まだまだ そっちには行かないぞ!!!って


固く決意  人






BOLT  ★お~MY SOUL★




無事に納骨もおわり


しばしのお別れ。




クパちゃんの大好きな ぷっちゃんとゴンちゃんと 一緒に暮らしているでしょう。




みんなでクパちゃんを見送った後は



クリスマスパーティークリスマスツリー雪だるま






BOLT  ★お~MY SOUL★




人間用は おいしいケーキ屋さんのケーキ


右の3個のケーキはお犬様用。



オンマの手作りケーキで  安納芋とトマトとモッツラレラチーズの トッピング クリスマスケーキ






BOLT  ★お~MY SOUL★




BOLT  ★お~MY SOUL★




BOLT  ★お~MY SOUL★





みんなで ケーキを楽しみながら



今年一年を振り返りながら 



なつかしいクパちゃんのVTR映像をみて 爆笑しました ふれぶるパイドと花




クパちゃん 偉大な男でした 笑








ランキング参加中です

いつもクリックありがとうございます

↓ ↓

BOLT  ★お~MY SOUL★

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

いいね!した人

テーマ:

お友達のびんちゃんが


昨日お誕生日を迎えました!

なんと[みんな:01]17歳  


photo:01

びんちゃんは 姉妹で捨てられていたところを 


今のご夫婦に育てられ17年。


姉妹の 福ちゃんは 2年前に亡くなりましたが


ご長寿姉妹。


人間の歳でいうなら 100歳でしょうね・・・・





金も100歳  びんも100歳 笑




素晴らしい! まだまだ頑張ってほしいです。

我が家の子達にも 爪の垢煎じましょう・・・




iPhoneからの投稿






ランキング参加中です

いつも応援クリック ありがとうございます。

↓ ↓

BOLT  ★お~MY SOUL★


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ









いいね!した人

テーマ:


クパちゃんが亡くなって一ヶ月。


やっと一ヶ月たったんだね。




月誕生日と 月命日が同じ日だなんて


記憶力の悪い私たち 思いのクーパー


絶対この日は忘れないよ シュレック☆





月命日は



みんなで クーパーの新車 シニアカー

  


今は 中古 シニアカーに乗る  おまる





BOLT  ★お~MY SOUL★





クパの香りがほんのり残った シニアカー




BOLT  ★お~MY SOUL★





クパが シニアカーに乗ってても


構わず ペコとムニエルが 遊ぶもんだから



シニアカーに ぶつかったりして


クパちゃん 家具に頭ぶつけてたよ (笑)







BOLT  ★お~MY SOUL★






最近いつも ペコちゃんちにいる ムニちゃん。



ムニちゃん


クパちゃんのいない 自分の家に


戻りたがらなくなったね。



 


BOLT  ★お~MY SOUL★






ペコちゃん


そんな寂しそうな顔しないでさ!!





BOLT  ★お~MY SOUL★




まだまだ このシニアカーを必要としない


はつらつとした ジャニーズシニアで いてくださいね おじいちゃん






ランキング参加中です

クパちゃん

お空から見ててくれてるかな??

↓ ↓
BOLT  ★お~MY SOUL★

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

いいね!した人

テーマ:

クーパーがお星様になって 20日ほど。



姉が クーパーロスになっています ずんこ泣く


何をするにも気力をなくし クーパーのことばかり考えます。





ドッグセラピストの授業でも ペットロスのことを学び


自分達はならないようにと 勤めてきた 母 姉 私。




クーパーが頑張って粘り強く生きてくれていた間も


死と言う 言葉 を何度も受け入れて  覚悟してきたつもりだったけど




やっぱり 14年という なが~い年月一緒にいた分



そして 1家族として 真剣に 向き合ってきた分



ペットロスは避けて通れないんだね。




ペットロスになるということは 普通なことなんだと・・・




ペットロスにならない人は ちゃんと向き合ってこなかった人。






ぷちこのときも ジュゴンのときも


ペットロスになりましたが


無理に抜け出そうとするのではなく



 ふれぶるクリームと花 ふれぶるブリンドルと花 ふれぶるブリンドルと花



残りの子達と 月日が解決してくれました。




BOLT  ★お~MY SOUL★




そんな さびしそうな 姉の顔を見て


すかさず なぐさめるのは ペコちゃん。


ペコちゃんもどんどん お兄ちゃんたちがいなくなる 寂しさを実感しているけれど



姉の横に ちょこんと座り


寄り添ってくれています。



ペコちゃんありがとう sei







 


ランキング参加中です

いつもクリックありがとうございます

頑張ります!

↓ ↓

BOLT  ★お~MY SOUL★

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
いいね!した人

テーマ:

 もう初七日。



あわただしい日々と



無理にあわただしくしていた日々。





BOLT  ★お~MY SOUL★




クパちゃん家の リビングの真ん中に



クパちゃんの居場所ができました。





イスに ジャージがかけてあって


なんだか 学校みたいでしょ?? (笑)







ランキング参加中です。

いつも応援クリックありがとうございます。

↓ ↓


BOLT  ★お~MY SOUL★


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
いいね!した人

テーマ:




実家の庭に 住みついている 我が家の守り神  



やもりさん (家守さん)




BOLT  ★お~MY SOUL★




10月入ったころに 姿をみせた。




うちの やもりさんは 重要なときに出没し



姿を現すことがおおい・・・








BOLT  ★お~MY SOUL★





いま思うと 



ジュゴンが クーパーの様子を見に来たのかも



しれないね~ ジーッ








ランキング参加中です。

いつもクリックありがとうございます。

↓ ↓

BOLT  ★お~MY SOUL★


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ








いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。