bokutotuの部屋ブログ

日々あったことや、思ったことなど書き込んでいます。
WiiFit測定ばかりですがその記事ばかり書いてますペコリ(o_ _)o))。
難病?の心臓病とももう15年目の付き合いとなりました。いまだ格闘中(負けてないけどね)。


テーマ:
ざっくりと旅団クエストも終盤に差し掛かり、集会所クエストも一応ハンターランク3まで上げたのでちょっと感想。

まず最初。
今までのシリーズと色使いがちょっと違う狩場があるので最初は目がなんとなく慣れなかった気がします。
まあ慣れですね。

新しいモンスターもそうですが2ndあたりで登場していたモンスターが出てきたときはちょっと感動しました。
旅団クエストは装備を少しずつ強化してアイテムもしっかり持っていけばクリア出来るかなと思います。
ちょっと厳しい相手もいましたが・・・。
集会所は5割り増しくらいで難しいですね。

まだまだ先があるので楽しんでいこうと思っています。


しかし・・・某アイドルの握手会イベントに参加したときに3DSで遊んでいる人を見ましたが、ポケモンの割合も高かった。
狩友いなくなる前にネットで協力プレイもしたいところです。




モンスターハンター4

新品価格
¥4,870から
(2013/10/24 22:32時点)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
モンハン4。

たぶんそこそこ進めていると思います。
さらに高みを目指すために身体を包む装備を良い物にするためにリオレウス装備にしたいと思い狩りに出かけますがなかなか一つの装備を作るための材料が手に入らない。

火竜の逆鱗

4回ほど挑戦してリオレウス様は捕獲しておりますが出てきません。

何回目で出てくるか。
やってやるぞ!!


モンスターハンター4

新品価格
¥5,936から
(2013/9/26 17:48時点)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

モンハン4。
少し進めると色々と選択肢が増える。

まだまだ進めないと。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
モンスターハンター3Gのお話ですのでわからない方はご勘弁を。



砕竜の宝玉ゲット。

ブラキディオス26体目で出ました。G級と村クエとやってみてなんとか出せました。
まだ一個だけですけどね。
一応ディオスブレイドをやっとディオスブレイド改に武器を鍛えられる素材をゲット出来たので強くしたいと思っています。

ふうううう。たぶんもっと早いゲット出来た幸せな人もいるんだろうなあ。

天殻とか貴重な素材はなかなか出ませんね。
火竜の天殻なんかG級リオレウスとリオレウス亜種を十数体狩猟や捕獲などしてやっと出たと思ったら連続で出てくれるように今のところはなっています。

まだまだG級クエストは沢山あるのでしっかり遊んでみようと思います。

まあこんな形で素材が出てきていますという参考になればと。
結構我慢して討伐しないと出ないということだけは確かです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は家の掃除してモンハンで遊んでました。

その中で・・・。
捕獲という狩猟方法があるのですが、罠にはめてそこに睡眠効果のある道具を投げ込んで瀕死のモンスターを眠らせるというものなのです。

いつもお供と一緒のハンターの僕。
罠仕掛けて、モンスターが罠にはまって、睡眠道具2回投げ込んで終わりというシナリオだったのですが・・・。
睡眠道具2回目を投げこんだタイミングでお供がモンスターにとどめの一撃を叩き込んだようでそのクエストはクリアとなりました。

眠らせると良い素材が手に入ったのに(T_T)。

眠っているときの鼻提灯みたいなのが出てこないので不審に思っていたらそういうことだったのです。

よくあることなのですが欲しい素材があるときにそれをされると凹みますね。
まあお供いないとさすがにつらいので仕方ないのですが。

モンスターハンター3G

新品価格
¥4,568から
(2012/5/2 22:24時点)



それでも楽しいモンハンです。
色々なエピソードが生まれるのも良いのかも。ゲームなんですけどね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。