bokutotuの部屋ブログ

日々あったことや、思ったことなど書き込んでいます。
WiiFit測定ばかりですがその記事ばかり書いてますペコリ(o_ _)o))。
難病?の心臓病とももう15年目の付き合いとなりました。いまだ格闘中(負けてないけどね)。


テーマ:

久しぶりにアクセスアップ情報などを載せてみようと思います。


アフィリエイトもそうですが、少しでもブログの露出をあげたいと考えている方にこの無料サービスはいかがでしょうか。


ミリオンチェンジ


ブログ専用のアクセスアップツールなのでウイルスなどの心配もあまり無い(絶対ではないけど)

他にもブログニュース等のサービスもありますし、基本的にオートサーフなのでポチポチ押す手間もないトラフィックエクスチェンジです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

人様のブログを覗いているととんでもないブログタイトルに出くわすときがあります。


なんの規則性もなく単語が並べられているタイトル・・・。


要は検索等でよく使われる単語を並べまくるんですね。

そうすると検索エンジンが拾ってくれてその単語の検索で上位に表示されていくこともあるということ。


これも一つのアクセスアップです。


みんなに来て欲しいという努力の表われ。


でも連続ドラマ的な投稿があるほうが、読者は付くみたいですけどね。


KEI, 蒲 健太
ホームページ アクセスアップの鉄則
佐々木 由香
ホームページで伝わる日本語―アクセスアップのためのやさしいWeb文章入門



提供:バンダイネットワークス

クーポンを使ってお得に注文しよう。 【ドミノ・ピザ】

日本の直販パソコンをリードする、エプソン

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

<marquee>ご来訪ありがとうございますm(__)m</marquee>


HTMLタグを表示で上の内容を入力したら、一番頭のところが右端から左端にスクロールしてくれました。

病院でタグの勉強してたら発見した内容です。

追記…トップの表示は少々手を加えてみました。要望があれば紹介しますね。



ちなみに



疲れたあ

はこんな感じで書きます。下記。


<marquee><font color="#ff0000" size="5"><strong>疲れたあ</strong></font></marquee><br />


他の方のブログみてすげえとか思っていたので新たな発見に大喜びです\(^o^)/。


石塚 啓
簡単につくれるホームページ HTML入門


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

cotan 導入しました。


ちなみにcotanとは・・・。

Cotan はあなたがデジカメや携帯電話のカメラで撮った写真を保存、公開、また友人などと共有することが出来るサービスです。
もちろん、友人にしか見せない、自分にしか見せないなどの制限をかけることも可能です。

Cotan では何が出来ますか?

あなたが撮影した写真をアップロードし、タイトルや説明文を編集しすることが出来ます。
あなたが撮影した写真は友達や他の方に公開し、共有することが出来ます。
共有されている写真にコメントをつけることも出来ますし、同じテーマで写真を共有しあうコミュニティを作成することも出来ます。


無料版の使用容量は30MBだそうです。


arinsu-15 さんのブログ記事で気になって登録してしまいました。


まだ画像フォルダの残りは沢山あるんだけど、念のため。

でも本当アメブロの画像フォルダ一杯になるまで続けられるかもわからないけどね。


白神山地の麓の滝


試しにcotanから入れてみた画像です。


こんな感じにしたいのかな。arinsu-15さん?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

文字サイズを大きくしたり、小さくしたりする方法で最近僕がやっている方法を紹介します。


みんなやってるって言わないでね|:3ミ。


さて 、

色づけ

まずは強調したい部分っていうのは別な色の文字にする方が多いと思います。

強調したい文章、単語などをドラッグで選択して各色のボタンを押すと色が変わると思います。

そうしたら記事記入欄の下のほうにある”HTMLタグを表示”をクリックしてください。


htmlタグ

こんな風な画面になっていると思います。

そうしたら<font(半角空白)size="4"color~となるように入力します。数字は文字サイズです。

fontの隣は半角の空白を必ず入れてくださいね。そうしないと変わりませんので。

ちなみに下に見本画面をいれておきます。


見本画面


そして”タグの非表示”をクリックするとあら不思議(不思議ではないかも(^^ゞ)


文字結果


こんな風にサイズの数字によって文字の大きさが変化します。

さらに強調したい方は太字とか使って見て下さいね。


いちいち最初と最後にタグ書き込むの面倒くさいなあという人には少しだけ便利なテクニックでした。


各画像はクリックすれば少し大きく見られますので見づらい方は画像をクリックして少し大きなサイズの画像を別画面で見てくださいね。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。